すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

独身女性に質問します。バレンタインのチョコについてです。
テレビで「チョコの購入者の6割が、自分へのご褒美か女友達との交換用」
と言っていたのですが、実際どうなんでしょうか?

年齢と性別もお願いします。

  • 質問者:ちょっと、ショック…
  • 質問日時:2009-02-12 23:09:58
  • 0

並び替え:

今年は、本命チョコを1つ購入しました。友チョコは購入したことがありません。
自分用には、14日を過ぎて、安くなったら購入します(笑)
20代(♀)

  • 回答者:自分用には安いやつ! (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半です。
彼氏の分と、義理用だけです。
自分へのご褒美や女友達との交換の予定はありませんね。
それ程チョコばかりに、お金を使っていられませんし…。

  • 回答者:ギリギリ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

28歳女性です。
今年私は、父用、会社の人への義理チョコしか購入していません。。
そういえば、自分用も買えばよかったです・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分用にも買いました。
でも彼氏の分も買いましたよ。
友達とは交換しません。

20代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分用には買いませんね。

6割なんてありえないと思うのが
正直な感想です。

  • 回答者:30代女性 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

30歳独身女性
自分用にはもったいなくて買いません(笑)
彼氏にはちょっと高いものを買うかな?
友チョコは滅多にしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身ですが彼氏がいないので、自分用にチョコレートを買います。
女友達とチョコレートの交換はしません。
22歳 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。

私はチョコ嫌いなので、全く買いません(苦笑)。
女性が甘い物好きって、誰が決めたんでしょうね~。

1つ以外が、すべて義理チョコですよ。
本命チョコは、彼だけです!

  • 回答者:masa (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女です。

若い頃は、カワイイらっぴんぐにそそられ、女友達にプレゼントしたりしましたが
今はお世話になった方や彼氏など男性のみです。

  • 回答者:らん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

義理チョコ・友チョコ・マイチョコ(一番多い!)買いましたよ~。
本命がないのが残念ですが…(^^;)
チョコレートに目がないのですが、この時期は普段食べれないようなチョコレートがたくさん出るので、大人買いしてチビチビ食べてます。
26才 女 です♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。

自分へのご褒美ありますよ~^^
だって、おいしいチョコって、バレンタインのときにすっごくあるんだもん♪
自分用にも買っちゃう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは驚きです。。
結局それ(友チョコ・マイチョコ)って普段お菓子を買うのと一緒ですよね!?

私はマイチョコも友チョコも義理チョコもしません。
大好きな彼へ手作りのお菓子を渡すのみです★

20代前半・女

  • 回答者:彼氏一筋 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えー本当ですか?
100%義理チョコな私は一体・・・。

23歳女です

  • 回答者:メッコール (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る