すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

わしは13日の金曜日も暇。
さて、今13日の金曜日と聞いてみなさんは何を連想しましたかな?

  • 質問者:おっさんA
  • 質問日時:2009-02-13 10:23:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

日本文化を継承する方にベストを。

仏教でがラッキーナンバーで金
いい日だねえ

  • 回答者:らっきー (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日は先勝!

並び替え:

ヤハリ ジェイソン!!!
よく映画館に見に行きましたね。
1作目のリメイク版が放映される(された?)ようなので、リメイク版も見てみたいです。
さすがに新作(11作目になるのかな?)は出来ないですかね。

  • 回答者:宮健 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日公開はリメイクなの?

ジェイソン!!
チェーンの音も怖い・・・・

でも今日は花金だ~という頭でいっぱいかな??

  • 回答者:こんんちは (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェーンの音、記憶にないのお。(^ ^;)

畏るべし。
私もジェイソン。
ジェイソンの顔(というかお面)しか
浮かびません。

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本は貞子ではなくジェイソンに呪われておるようじゃ。

やっぱりジェイソンですよね。

そして、ジェイソンのマネをしてるお笑い芸人のやまもとまさみが浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やまもとまさみ?そんな人がいるのけ。

ジェイソンです。
また、久しぶりに見たくなりました。

  • 回答者:makko (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わしはもう見たくもないが。

映画です。

怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに怖いかのお?

やっぱり!どうしても!ジェイソン!になってしまいますね。

チェーンソーを持ったジェイソン。

  • 回答者:殺人鬼 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェーンソーが出ました!

真っ先に浮かんだのはホッケーマスクです!

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まことにノーマルです!

ホラー映画です。「13日の金曜日」です。

  • 回答者:くま (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あいあい!

映画ですよね。
でも実際に13日の金曜日で不吉なことに会ったことはないです。

  • 回答者:迷信は信じない (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ないない!

やっぱり13日の金曜日ですね。

怖くて、まともに、あの映画を観たことはないですが、
今も観る気はないです。

  • 回答者:春一番ふいた? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり見てない人結構おるんやな。

ジェイソンを思い出しました。13日の金曜日と言うと、ホラー映画のイメージが強いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本中そのようですなあ。

旦那が13日生まれ。以前、誕生日が金曜日だった時にさんざんからかっていじったことを思い出します。

そういう私は4日生まれ。
不吉夫婦です。

  • 回答者:息子は末広がりの8日チッ! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの親父も13日生まれ!

なぜか、オーメンを思い出してしまいました。

  • 回答者:おそろしや (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おー、同世代や!!

ストレートに「13日の金曜日」
+
黒猫・・・。
今日は黒猫見ないようにしよーっと。でも過去に見た気があるけど、結局何もなかった気がするな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒猫はちっとも悪くないぞよ。

今日は13日の金曜日?わ~知らんかった・・・
突然なので、連想はエレベーターです。
なんとなく。13がないから。

  • 回答者:変かな。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは珍しい!

「13日の金曜日」というよりは、直接的にジェイソンしか
思いつきませんでした。
怖そうなのはどうしても見れないので、今だにちゃんと
映画を見た事ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たことない人、以外に多い?

やはり「13日の金曜日」のジェイソンのイメージが強いです。
子供の頃から怖かったです。

  • 回答者:ぶるぶる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふむふむ。

13日の金曜日そのもので同名の映画を思い出しました。
それからキリストの処刑を考えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいはい。

みなさんと一緒ですが、ストレートに「13日の金曜日」
でも私はジェイソン、あまり怖くなかったんですよね...
覆面レスラーみたいで、ちょっと笑っちゃった。

  • 回答者:ドリームライツ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに怖さはイマイチか?

私も『13日の金曜日』を思い浮かべました。
今度映画が確か、ジャレッド・パダレッキ主演でありますよね。

===補足===
コメントありがとうございます。
ご存じないですか?
アメリカの人気ドラマ『スーパーナチュラル』のイケメン兄弟の弟のサム役されている俳優さんですよ!
お時間がございましたらチェックしてみて下さい♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャレッド・パダレッキ?全く知らん。(^ ^;)
スーパーナチュラルってなあに?(^ ^;)
http://www.youtube.com/watch?v=kVT15oo_ZpI&feature=related

私の好きなアーティストが好きな日です。

今日もアルバム発表の告知があり、来月はシングルの発売日です。

  • 回答者:miu (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へえー、誰じゃろ?

やっぱりジェイソン。

こわ~い。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりかな。

ジェイソンです。ジェイソンです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

字数が足りんかったのね。

キリストがなくなった日。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

13日とは決まっとらんらしいぞよ。

他の回答者さんと同様に映画「13日の金曜日」のジェイソンです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジェイソン圧勝!

映画の「13日の金曜日」です。
正確には、ジェイソンのホッケーマスクです。
当時は、13日が金曜日にあたるごとに、いちいち13日の金曜日だと騒いでいたような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の子供はどうなんじゃろ?

やっぱりジェイソンですね。他に浮かばない^^;
1作目は本当に恐怖でしたけどシリーズ化されると有名キャラみたいになって観なくなりました。
これ、エイリアンとプレデターにも共通しています。←なんで共演するんや、と。←この質問と関係なしm(..)m

  • 回答者:連想 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

圧倒的にジェイソンや!

ジェイソンだけど自分が生まれた日も13日の金曜日だったそうなのでまずそっちを思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わしの誕生日は何曜日じゃったんじゃろ?

やっぱり ジェイソン ですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目が赤い人か!

ジェイソンでしょう。
なぜがこの話題は、受け継がれていってます。

来月も13日の金曜日がありますね。

  • 回答者:たか (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来月もあるの?!(=(=(=(=(=(。'A`)/

ジェイソンのあのマスクです。

あのシリーズは一つもみたことはないのに。

  • 回答者:スケキヨも怖いが (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たことがないなんて偉い!

ジェイソンですね。

父が映画好きで休みの日には家で取り溜めしている映画を見ていたのですが、
よりによって13日の金曜日に休みで、
朝から「13日の金曜日」を嬉々として見ていたので、
ホラーが苦手な自分は心の中で
「ジェイソンになって襲ってやるーーー」と
叫んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父さん!!(=(=(=(=(=(。'A`)/

何か不吉な出来事・・・

くわばらくわばら!!

  • 回答者:負けないぞ! (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふふふ・・・・・

2日早く年金の受取ができる日。今行ってきました。
これで一息つけそうです。????・・・・・・。

お呼びじゃない?…こりゃまた、失礼いたしやした・・・。

===補足===
えろう、すんませんどす。
まいど、おおきに・・・・。

  • 回答者:植木職人 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちのジジイと一緒の発想や!(^ ^;)

やはり映画の13日の金曜日を思い出します
ジェイソン何回もよみがえるので全シリーズ見ましたので
13日の金曜日=ジェイソンですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部?!!!!!!!

13日の金曜日と言えば「ジェイソン」です。
おっさんAは、この手は好まないようですが
一番に思いつくのはコレです。
ちなみに「13日の金曜日」は商標登録されているそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

商品登録済み!!

やっぱりジェイソンですねぇ。
あとやっぱりアメリカの風習というイメージがあります。

  • 回答者:匿名パパ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本中ジェイソンに侵略されとる!

13日の金曜日といえばジェイソンと言いたいですが
真っ先に思いついたのはイエスキリストが処刑された日です

===補足===
おっさんAさんごめんでしゅ、調べたら違いました
イエスの最後の晩餐が、13人(イエスと12人の弟子)であったことによります。
そこから、数字13自体が嫌われるようになりました。
一部で誤解がありますが、イエスの受難の日付は13日ではありませんでした

  • 回答者:カンナ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教養がおありになる!ん、ほんとにキリストが処刑された日だったかな?

「ジェイソン」もしくは「13日の金曜日」という映画です。
この映画を最初に見た時(学生時代)は、13日の金曜日になると何か不吉な事が起こるのでは・・・と本気で思っていました。
成人してからは、作り物だから何も起こらないと思えるようになりましたが・・・。

  • 回答者:霧 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふんふん。

黒ねこを連想しました。
子供のころ、13日の金曜日に黒ねこを見ると良くないことが起こるとか、
黒ねこを見てしまったら、3歩下がれば大丈夫とか言って盛り上がっていました。
結局、見たから何か起こったってことはなかったですが。

  • 回答者:ホラー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒猫も最近はこわがられなくなったようですな。

おはようございます。

やはり本日公開のコレでございます。
http://www.youtube.com/watch?v=aKIAjvu3jjk

===補足===
うぃうぃ、本日公開ですよ。
なんだ知ってて質問したのかと思ったのにw
おっさんAさん動画担当だから~

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え!今日新作公開なん?

もちろんホラー映画で有名なジェイソンですね!
シリーズの最後のほうのはあまり観て無いですけど。シリーズ最後が多すぎて。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シリーズ多すぎ!

ジェイソンですかねぇ~
チェーンソー片手に・・・
キャ~ こわい! おっさんA様 たすけて~!!

  • 回答者:ちょこまん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わしももちろん「ジェイソン」(=(=(=(=(=(。'A`)/

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る