すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

思いっきりくだらない原因による夫婦喧嘩の事例を教えてください。
年齢層もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-14 09:01:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

くだらない喧嘩たくさん教えてくださり、ありがとうございました。
補足で噴いてしまった方がベストです。

「くだらない」と言えるには、当事者双方がともにそう思えるという条件があります。
お一人だけ、とてもそう思えない件がありました。

お向かいに引越してきたばかりの方のことで夫婦で言い争いになりました。
すごく綺麗なのですが、年齢が不詳です。見ようによると20代、でもそれにしては服装が地味。
2歳ぐらいの子を連れてよくでかけているところを見るんですが、連れている子が子供なのか孫なのかという言いあいでした。
確かめるにはまだ付き合いも日が浅く無理なので悶々としながら段々予測のしあいがエスカレートして大喧嘩になりました。
今は笑い話です。
その奥さん、46歳の若いおばあちゃんでした。

===補足===
お前よりむしろ綺麗だって言うもので・・つい^^;
燃えました。

  • 回答者:みさえ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そういう類の言い争い、ありそうです。
でも大喧嘩にはなりそうな気がしません。

おもしろいです。こっちの方が喧嘩の原因ですね。

並び替え:

30代です。
食べ物に関することです。
目玉焼きは半熟が大好きな主人のために、がんばって半熟にしています。
そこまではいいんです。目玉焼きにかけるものが問題なんです。
私は醤油なんですが、主人は絶対ウースターソースなんです。
「卵にソース??醤油でしょ??」
「目玉焼きゆうたらソースやろ?あほちゃう?」
「はぁ??」って言うのを毎朝してます。もう8年目ですがお互い譲りません。

===補足===
ははは^^
冷奴にソースはありえないっすね。
ただ冷奴にイチゴジャムかけたものと、杏仁豆腐のイチゴソースをまねて出して
仕返ししたことがあります♪
まぁこっぴどく怒られましたけど・・・・

  • 回答者:さくら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さくらさんに大賛成!
絶対ウスターソースなんてことは絶対にありえない。
そんなこと言おうものなら、冷奴にもソースかけてやるぞ!
一度だし巻き卵ウスターソースで作ってみては?げげっ。

歯を磨いたあとの歯ブラシを流しにそのまま置くかブラシたてに置くかで喧嘩をします。
嫁はブラシを立てません。
汚いです。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汚い!と言い張るところまで含めて、「くだらない」んでしょうね。

お菓子を食べられた。見たいTVと別のを見ていた。大きらいなお笑いの番組を見ていたなどなど。。。。20代後半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オリンピックをテレビでまともに見たのは、今年が初めてだわ。」と言ったら、
「自分の国の選手を応援しないなんて、おかしい!」と言って、けんか勃発。
別に応援してないわけじゃなくて、たまたま見る機会があまりなかったんですけどね。
年に一回するかしないかなのに、けんかの原因がこんなことなんて、あとから
思うとくだらないです。
旦那40代前半で、私30代後半。年の差5歳です。

でも、振り返るとオリンピックの時期は、受験の年で、勉強三昧だったり、日本にいなかったり、子供が生まれて数ヶ月でテンテコまいで、見る暇がなかったり、と私は案外オリンピックと縁がなかったことが発覚。

じっくりテレビを見る機会がなかくて、去年のオリンピックの時いろいろ見て、感動した感想を言った後に言われて、大げんかになったんです。

他の人からみれば、思いっきりくだらないケンカだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポーツ観戦に興味があるかないか人によりけりですからね。

おもいっきりくだらない喧嘩・・・
といえば、玄関の靴の置き方についてです。
あたしは25歳、旦那は27歳なんですが、旦那は実家でも、あたしの実家でも「おじゃましまーす」と玄関を上がるさい靴を絶対に」そろえないんです。
それを何度も注意しても治らなく、ついにあたしがキレました。(笑)

ってなことがありましたよぉ

  • 回答者:みや (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな常識のないおとなもいるんですね。
教育しないとしゃあないですわ、そりゃ。

私が20代後半、主人が30半ば頃。

私が仕事に行っている間に、夜勤明けで帰ってきた主人が冷蔵庫に入れておいたケーキワンホールを完食したこと。
そのケーキは前日上司からホワイトデーのお返しに戴いたもので、その日主人が夜勤でいなかったために、翌日一緒に食べようと思っていた物でした。

主人と分けようという思いやりの気持ちを踏みにじられたような気がして、激怒しました。

みんなは「ケーキくらいで、大人気ない」と笑いますが、私にとっては大事件です。

  • 回答者:pon (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは考えようによっては、くだらなくないかもしれません(とわたしは思います)。
ホールですからね。食べ切ってやるという強い意気込みがないとできないことのように思います。あえて嫌がらせをしてやろうみたいに。今までの回答者さんたちのと異質です。
腹立ちは当たり前のことと思います。

私が寒がりで、夜布団に入る時間が夫と違うので後から寝室に入ってきた夫が部屋のドアを開けっ放しにして寝てしまうことがあるんです。

「寒いから閉めておいてね。」と何度か言ったことがあるのですが、

朝寒くて目が覚めてしまったた時に、寝起きの悪さと何度も言っているとの思いから私の怒りが頂点に。

たまたま目に入った髪留めを、寝ている夫の顔面に投げつけました。

「だからっ!寒いってゆってるやん!!!」


「イタっ」と一言言いましたが、あとは寝た振りを決め込んでました。

夫も災難です。

  • 回答者:20代 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

部屋の温度設定なんかもネタになるそうですね。

20代後半の夫婦です
去年、布団の取り合いでけんかになりました。
結婚して1年半、お互いに小柄ではないのに
シングルの布団で二人で寝ていて
布団を取り合って力負けして
私は泣いてしまいました

結果的にいつもどおりハグしながら仲良く寝ましたけどね☆

  • 回答者:結婚2年目 職業婦人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲のよい証拠みたいで。

自分用に隠してあったイチゴ大福を夫に無断で食べられた時

30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食い物パターンですね。

30代男性です。
自分のスナック通いが原因でけんかになりました。

===補足===
ただスナックで飲んでただけですよ。
風俗でもないのに目くじら立てる必要ないでしょ。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

くだらない原因ではなく、それってある意味切実な問題ではありません?
当事者じゃないからわかりませんけど、くだらないという理由が‥‥。

年収3000万くらいならある程度通っても問題ないでしょうね。

ドイツで私にソーセージを分けてくれなかったことです。

ドイツ旅行中にミュンヘンのビアホールで食事をしていました。
私は舞台でチロリアンダンス?に参加してたんです。
席に戻ったらあるはずの白ソーセージ「ヴァイツボルス?」が綺麗になくなっていました。
「どうして1口くらい残さないのよ!」「もともと俺が食べたかったんだから!!」
「愛情はないのか!!」「お前は踊ってただろう!」と
品行方正が売りの日本人旅行者としてあるまじきののしりあい。

食べ物の恨みは恐ろしいです。

8年たってもまだおぼえています。くだらねぇ~

===補足===
ちなみに二人とも30代のお話。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、くだらねぇ~。
でも、めちゃめちゃありがちですね。
会話が臨場感たっぷり。

犬についてです・・・。
犬バカです。
30代です。

===補足===
犬の様子をちゃんと見てたか見てなかったかと言うようなことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これだけでは状況わからず、判別つきません。
補足ありがとうございました。
犬でも生死にかかわることならくだらなくないと思ったので、確認させてもらいました。

洗濯機を回していて、
もうすすぎになっていた時に
ダンナが靴下を入れたことです。

すすぎのきれいな水に汚い靴下を入れたら、
他のものまで汚くなってしまうと私は思うのですが、
ダンナは問題ないと言います。

しばらく言い合いをしてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そりゃまたひどい、うんちをみそだと言い張るようなだんなさんですね。

ロープレを夫婦で一緒に楽しんでいた時、まだ私が読み終わってもいないのに、字幕をちゃっちゃと送ってしまい、「ちょっとー、早いよ。まだ読んでない!!!」って怒鳴り、「そんなにキレることじゃねーだろーが!!!」と喧嘩になりました。20代後半。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはちょっと世代の違いのようなものを感じます。

いつもくだらない原因の喧嘩が多いです・・・・・。

①スーパーの駐車場で、車を止めた方向がエスカレーターを出て右か左だったか・・・・。
②お気に入りのチョコレートを旦那が一人で食べてしまった。
③洗濯物を干すときのハンガーの方向。&服をかけるハンガーの向き。

どれも幼稚園児同士の喧嘩みたいです。

===補足===
20代女性です。

思い出したのでもう1つ。
洗濯機に入れる洗剤の量・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついでに、便座を上げるか下ろすかってのもありません?

ダンナがCMの度にチャンネルを変えまくり、クイズの答えが見れなかった時に発狂しました。
ネットで答えを調べさせました。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、確かにありそうな光景です。
TV番組、そういうきり方しますもんね、もったいぶって。

例えば、手羽先をフライパンで焼いたときに、中まで火がとおりにくいので蓋をして蒸したとします。
すると「焦げ目」があまり付かないので『もっと焦げ目をつけろ!』と言われたので、次に焼いたときに焦げ目を付けてから蓋をして蒸したら・・・
『焦げすぎや!』とキレられたので『この前、焦げ目つけろって言うたやん』とケンカになります。
このパターン、ぎょうざのときにもあります。
アラフォー世代です。

  • 回答者:焦げ目ってキライ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わがままなだんなさんですねぇ。うちでそんなこと言おうもんなら、「ほれっ」とフライパン渡されます。

車で出かけているときに、道路が渋滞していて、「お前が遊びにいきたいなんていうから渋滞したじゃないか!」の言葉に私が切れました。
30代です。

  • 回答者:よめ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋滞にはまったじゃないか! だったら言ってしまいそうです。

はい。沢山ありますよ。玄関に大きなかぼちゃを旦那が貰ってきて置きっ放しで邪魔になるとケンカ。とうもろこしに塩をかけると言うので塩を出したら味塩じゃないとケンカなどなど です。でも大ゲンカ

===補足===
20代ですね。今は30代なのでそんなしょうも無いケンカは無くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ、30代でしょうもない喧嘩は皆無ですか。それはすごい!

25歳です。

チャンネル争い…

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちはこれはありません。
両方そんなにTVに興味ないので。

結婚して間もない頃、
マヨネーズの銘柄で喧嘩したことがあります。

お互い自分の家で使ったいたのを使いたかったのです。

30代ですが、当時は20代でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにこういう好みの違いってありましたね。

地震のニュースをみていたら、
そこに女がいるのね?
きー、くやしい!
あ、あほかー!

  • 回答者:あほ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勘違いの原因はなんだったんでしょう。
地震のTV音があわてふためくどたばた音に聞こえた?
としたら、ものすごく想像力豊かな奥様で。

40代♂。 昔、女房のチョコを勝手に食べたことで女房が怒り、女房が怒鳴り声があまりにもうるさいのでチョコを買ってきたら、女房が「これと違う!」と言ってチョコを放り投げたことで、こちらも腹をたてて喧嘩になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

似たようなことあります。

やっていて、入れたとたん終わっちゃった。30代です。

  • 回答者:暴発 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもは長持ちですか?
もう1回すりゃいいのに。

梅雨の時期に毎日雨で洗濯物が干せない私がイライラし「何で毎日雨なの!」と夫に超八つ当たりをしたことが原因で大喧嘩をしました。

後で考えるとあまりにも身勝手で大反省です・・・。

30代夫婦です。

  • 回答者:ごめんねごめんね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理不尽ですねぇ、確かに。
生理のいらいらぶつけられてるっぽいことはよくあります。

メールの返信が遅れた。
40才代♂

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ、これもわかります。
なんで、メールの返信強要するんでしょうね。

30代です。朝、外に昼食を食べに行く行かないで話していて決まらず時間がかかり昼をとっつくにすぎてしまい朝をほとんど食べていなかった私がお腹がすきすぎて頭に来て結局家で私が好きなものを食べましたが行きたかった所なので怒りが収まらずしばらく無視しました。大人げなくてすいませんって感じです。

  • 回答者:かず7 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんが、文章読解能力低いのか、皆目理解できません。
「頭に来て」「食べました」「行きたかった」「怒りが収まらず」「無視しました」の
主語が錯綜していて、誰がどうしたのか‥‥。

残りひとつの「たこ焼き」で喧嘩になりました

愛していれば譲るものだってね・・

60代夫婦

  • 回答者:主婦やめたい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろいです。結局お互い愛していないということになってしまうのでしょうか。

20代夫婦。
ハンバーグの中のたまねぎの大きさで喧嘩しました。
大騒ぎになり結局、皿ごとゴミ箱に投げ捨てました。

  • 回答者:おなかすいた (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかあさんのとよめさんのと違うってことでしょうかねぇ。

忽然と無くなった「柿の種」の行方について。
どっちが食べたかで殴りあいの大ゲンカになりました。

買った時のスーパーの袋の底から出てきたときはもう・・・脱力。

===補足===
年齢は30代女性です。
30代の夫婦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原因がというより、そこまでいくか?という感じですね。

本当にくだらないのですが、
ガリガリ君に妹がいる、いないで
アイスを食べながら大げんかしました。
「あんたのそのいい方が腹立つ!」とか
最後は全く何で喧嘩していたのかわからないような
口げんかになっていました。

普段は1年に1回も喧嘩しないのですが、、、、、。

40代夫婦です。

  • 回答者:ゆか (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どっちが正しいのか判定のつかない言い争いってありますよね。
じいさんとばあさんのインターネット議論みたいに、お互い中途半端な知識だから
いくら議論しても正解には至らないような。

40代です。
十年位前に、冷蔵庫の中のヨーグルトを勝手に食べたことで喧嘩しました。
恥ずかしい・・・

  • 回答者:ray (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うち、同じようなこともっと頻繁にあります。

三十代夫婦です。

安倍元首相の アベ という漢字が
私は安「倍」、夫は安「部」だということで
大喧嘩したことがあります。

友達に話したら、皆に「ハ?」と言われました。

  • 回答者:四捨五入で40 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやって収拾したのでしょう。新聞でももって来ればけんかにならないような。
お互い勝負はつけたくなかったのでしょうか。不思議です。

20代です。
うちはよく食べモノ(菓子類)でもめます。
子供みたいで情けなくなります。

  • 回答者:どんと (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありますねぇ。40代半ばですが、あります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る