すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

為替をやってる方にお聞きします。スプレッドは経費として、認められるんですか?

ちなみに1日10玉~15玉で70~100回(7万~10万)取引して、為替会社に払って

る計算になります。  

余談ですが、損したら「知らん!!」 多額に儲かったら「半分よこせ!!」って、水戸黄

門に出てくる悪代官でも、そこまでは言わないよ。。腹が立ちます。。

  • 質問者:天津
  • 質問日時:2009-02-14 15:05:51
  • 0

スプレッドは雑所得(マイナスの場合は雑所得と合算)になります。
FXは「損したら泣く、儲けたら払う。預金保険みたいな保証は全くなし」の世界です。株などと比べ歴史が浅いので、投資環境が全く整っていないです。非常に悔しいですが、税金に負けないくらい稼ぐしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

個人と法人では、経費に対して判断が違うようです。

最寄の税務署に・・・

>水戸黄門に出てくる悪代官

全て取り、命まで・・・


国は、広く浅く、生かさず、殺さず・・・

FXではありませんが、
複数の金融商品を組み合わせ【外貨運用】すれば節税できます。

税法を理解すれば、面白いですよ。

何も対応せず、悪態つくより・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る