すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ショックです!
生活費の入った封筒が昨日朝から見あたりません。
最後に触ったのが月曜日の朝でした。
仕事から戻り探しまくりましたが未だみつかっておりません。
10万ちょっとはいってました。
昨日はフラフラ状態でした。
もしかしてここまで探してないとすると捨ててしまったのか・・・?
皆さんもこんな経験した事ありますか?
はー、情けない・・・

• 質問者:うっかりちゃん
  • 質問日時:2009-02-14 18:30:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。
皆さんの励ましのお言葉で少々ではありますが
気持ちが落ち着いてきています。
これを機に、整理整頓もしっかりせねば!
・・・と、戒めにもなりました。
主人にも叱られるかな~と内心怯えながら昨日
話したのですが、「そんな事もあるよ」と一緒に探してくれました。
忘れた頃にひょっこり出てきてくれる事を祈りつつベットに入ります。
お一人お一人にお礼を言いたかったのですがゴメンナサイ!
本当にありがとうございました。

ショックですよね。
私も、よくそういう経験あります。

今までで1番金額の大きいミスの話しをします。

満期がきたので銀行から200万円おろして、すぐトイレに行きストッキングでお金を包み腰に巻きつけようとしました。

でも、ついでにちょっと用を足そうとして、お金を包んだストッキングをその辺にあったちょっとした棚の上において、なんと、そのままそのストッキングを置いてトイレからでてきてしまいました。

暫くしてすぐ気がつき、あわてて戻りましたが、ありませんでした。
銀行の人になきつきましたが、トイレまで監視カメラは入れられないとの事で、200万円が、一瞬にしてパー。

泣きました。

うっかりちゃんはまだ可愛い方です。
でも、盗られたと決まったわけではないですし、見つかると良いですね

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。
ショックだったのは会社を辞めた時の退職金が
30万円程だったのですが、銀行から全額下ろしてバックに入れて
帰って来てバッグを見たらその銀行の封筒だけが消えてました。
慌てて車の中を探しまくりましたが見つからず、
ふと見たら助手席のドアの鍵が壊されてました。
やられたと思いました。巷で言う車上荒らしです。
私もそのまま帰って来れば良かったのですが、
途中でちょっとだけだと思い、買い物をした時にかばんを助手席に置いたまま
車から出てしまったのがウンのつきでした。警察にも説教されました。
自業自得とは言え、お金が無くなった上に車の修理費と言う余分な出費・・・。

失業保険がもらえるまでのつなぎの生活費だと思っていたので
しばらく立ち直れませんでした。もちろんお金は戻っては来ませんでした。
それ以来貴重品は絶対に車内に置かないようにしています。
・・・当たり前ですね・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお金おろしてけっこう入ってるときにお財布をなくしたことがあります。
見つかるといいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ。3万円と千円札が数枚、封筒に入れておいて・・・気がついたのが、数日後だったので、あちこち探してもなく、多分灰になっていたと思います。
最近は物忘れが激しく、携帯電話が行方不明になり、固定電話から呼び出すことが何回もあります。

• 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

パスポートをなくして、出発できないのではないかと焦ったことがあります。
万年床のしたから出てきました。

• 回答者:はち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ
10万入った封筒をなくし家じゅうくまなく探しましたが結局でてきませんでした。l

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ。
現金の入った財布を誤ってゴミ箱に入れて
そのまま集積所に出してしまったことがあります。
かなり凹みました。。。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ..。
前の柄の1万円札の新札3枚と千円札2枚も新札で.ファイルの中に入れておいたんですが..整理したときに捨ててしまったようで..ファイルを全部調べても見つからないのですよ。ショックでした。
もう諦めましたが..たまに思い出すと情けなくなります

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

人事異動の内示が出たので、引き継ぎ文書をパソコンで作成し、
校正用にアウトプットして、訂正し、再度パソコンのデータを修正して完成。
完成文書をアウトプットして終了。校正用文書はもう不要なので処分。
パソコンデータも第3者には不要なので消去。
後任者に関連書類と一緒に引き渡そうとしたら肝心の引き継ぎ文書がない・・・
あぁ、校正用の文書と一緒に廃棄してしまった。
結局、口頭で引き継ぐことになった。

• 回答者:多美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

3万円ほどですが、
捨ててしまったことがあります。

自分がやってしまったことながら、
なかなか立ち直れませんでしたね。

ショックなのはわかりますが、
スパっとあきらめちゃいましょー。

• 回答者:前向きに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も封筒に入れた当月の生活費をなくしたことがあります。
その時は後から見つかったのですが、良く良く思いだしてみると
帰ってすぐに風呂に入ろううとして濡れるとまずいので
風呂場のタオルとタオルの間に挟んでいてすっかり忘れてあわてました。
そういう時ってパニックになっていることが多いので(私の場合特に・・・)
ゆっくり覚えていることから順に思いだしていくと意外に見つかるかもしれませんね。

この回答の満足度

現金ではありませんが、大事な書類を誤ってシュレッダーにかけてしまった経験は何度かあります。
書類を引っ張っても待ってくれない悲しさ・・・・上司に怒られドキドキです。
比べられないですがうっかりちゃんさんのは、かなりショックですよね。
今年一番の損害かも。
もしかしたら、忘れた頃に出てくる可能性ありますから!

• 回答者:微かな期待! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ~
子供の児童手当が現金支給だった頃、その封筒ごと家の中で無くしました。
探しても探しても出てこず・・・
結局そのあと引越ししましたが、出てきませんでした。
いつかひょっこり出てくるものと思ってたんですが・・・
たぶん、どなたかも書かれているのと同じように新聞紙の間にはさんで
廃品回収にだしてしまったんだと思います。

もう、10年近く前の話ですが、いまだに何か保管したり、何かが見えない
って言うときに口をついて出てしまいます。
「あの2万円みたいに~」って。

• 回答者:かっか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

いやー恥ずかしながら、何度もあります!
大事な書類がなくなったと思ったら1年後に出て来たり、買ったはずのものが見つからずもう一度買ったら、その日に見つかったりとトホホなことは良くあります。

でも究極は、酔って乗った電車で爆睡し、財布を掏られたことで出張前でお金をおろしていたこともあり、総額7万円ほど損したことがあります(泣)。

世の中には同じような人はいます! 同士よ挫けず頑張ろう!

この回答の満足度

それは、ショックだと思います。

私は、あなたとは違いますが、車上荒らしに2回ほど遭いました。

1度目は、カバンの中に財布を入れたままにして置いたのを取られました。約4万円ほど入っていました。
 その時は、頭が真っ白になりました。結局、近くにカバンが捨てられていて、お金と免許証を取られました。

2度目は、さすがに現金は入れていませんでしたが、車の中にカバンを入れたままにしてちょっと車を離れたすきにやられました。カバンには、通帳や免許証、タクシーチケット、図書券、印鑑などを入れていました。
 その時も頭が真っ白になりました。
 結局、カバン自体出てきませんでしたが、この時は、以上のものの他に、助手席の鍵穴まで壊され、修理を要しましたので、えらい出費にも遭いました。

如何に、車上荒らしが多いかにビックリする次第です。油断も隙もありません。

この私に比べられれば、貴方の被害はそう大きいものではないと思います。

それに、あなたの場合は、ひょっとするといずれ出てくる可能性もあるのです。忘れていたころに出てくるかもしれません。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと違うけど、酔うとよく財布ごとなくしましたねー
じいさんも歩いた後に金をばらまいたそうで、狐に化かされたと、いわれたそうです

• 回答者:じじい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよね。
絶対にここって思ってるものに限って案外別のところに置き忘れ・・・
くまなく探してください。
見付かると良いですね。
捨ててはいないと思いますよ。さすがに・・・

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

10万円はキツいですね。。かわいそうに。。
私も前に子供の分割払いの学費として、延滞しないようにとわざわざ1週間前におろしておき、指定口座へ払い込みをしようとおろしておいたもの(35万円)をなくして半泣きになったことがありました。
2台分の車検などさまざまの支払いが重なっていて冷蔵庫が壊れるという悲惨なときでした。

しかし、なんとかかき集め払えましたが、・・・・その後出てきたんですよ。
なんと、長い間出し忘れて溜め込んでいた古新聞からお年玉くじの記事が欲しくてさがしていたら、封筒が!
え~~~~~っ!!なんでこんなとこにいたの~~~~?って家出でもした後見つけたわが子に言うように本当に叫びましたよ。

最後まで諦めないで、とにかく、新聞や紙類を置いているなら、暫くして疲れがないときにでも探すため、絶対捨てたりしないほうが良いですよ!
出てくるかもしれません!

大事なものに限って捨てちゃって、なぜか絶対にいらないようなものは何年も前のまでとってあるもんですよね。
例えば幼稚園の頃の子供の保険便りとか。。

そういう類のものを置いているとこや、案外車の座布団のしたなんかもひょいと一時的に隠して置いたりしてわすれているかもしれません。
みつかりますように!

• 回答者:きっとみつかる。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

家の中でなくなったのなら出てくる可能性は高いです。
なぜこんな所に?
と思うところから出ています。
私も通帳から10万おろして、10万を挟んだまま通帳をなくして
どんなに探してもなかったのに、
なぜか玄関の鍵置きの中に入っていました。

• 回答者:みみか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

よくあります。
そして、忘れたころに出てくるって事もありますね。
探してるときには出てこないものですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

たまにあります。
何でこんなとことにあったの?という事が多いです。
ひとまず、落ち着いて昨日の行動を思い出して探して見ましょう!

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります、あります。
大学受験の受験料をおろして車の助手席においた母ですが、なぜかなくなってしまいました。

10万入っていたそうですが、確かに助手席に置いたらしいのに不思議です

• 回答者:ふぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

冷静になって、もう一度よーく思い出してみましょう。そして論理的に状況を消去していきましょう。下記を参考にして。

1 最後の状況ではどこにあったのか。
2 自分以外に誰か家族の人が動かすあるいは意識的に隠すあるいはくすねることがありうるか
3 2の状況がないとして、火曜日から昨日までの間で家のものを外に持ち出したものはあるか
4 ごみ、仕事のカバンなどでの持ち出しの可能性は
5何らかの支払い、新聞代とか、急に支払ったものはなかったか、
そして、もう一度、月曜日の最後に触った時のことを思い出してみてください。

触った・・と言うことは、しまっていないのですか。?
いつもしまう場所がおなじなら、さわったと言う言葉にはならないと思うのですが、

人の行動は日常的であればある程、無意識行動になりやすく、記憶がありません。
触った時の状況を思い出し、どのような状況(ソファーに座っていたなら、近くに雑誌があったのでは)かを思い出すのではなく、日常ならこうだったはずと言う感覚で探してみてください。
いつか、ここに「ありました」という質問が立つことを祈っています。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

物が見つからなくなることは良くあります。大抵、諦めた頃に見つかります。うっかりちゃんさんも見つかると良いですね。

この回答の満足度

大切なものが見当たらない!!
ことって、たまに、あります。

お金では、ゲーセンでゲームに熱中していて財布を落とし、
目の前に落としたのを分かっているのだけれど、
またゲームに熱中。

終わって財布を拾い上げたら、中身が空っぽになってたり。

友達から預かった「4万円払い戻しの馬券」をなくして
しまったり。。。立替えて弁済しましたケド。

いくつか失敗があります。

• 回答者:明日があるさ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

必死に探しているときは見つからないことが多い
そんなときは間をおいて、しばらくすると見つかる
なーんだこんなところにあったか
私もよく「バイク」の鍵をどこへ置いたのか忘れる
探すが見つからない
しかし、2、3日間をあけると「こんなところにおいてた」
ということがある
家の中なら「どこかにあるはず」

• 回答者:みつ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ~!!

つい先日、ネックレスを無くしました・・・・。
仕事では付けられないのではずして、バックに入れておいたら、どうやら何かを出すときに一緒に出てしまい、落としてしまったようです・・・・。

せっかくボーナス30万をつぎ込んで買ったのに・・・。

• 回答者:トクメイ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

メインバンクの預金通帳をなくし続けていたことがあります。
盗難?と思い銀行に残高照会もしました。(セーフ)
半年以上たって、旅行かばんの中から出てきました。

• 回答者:デンと (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

封筒にいれた旧札のお札を引越しの最中に失くしました。(泣)
選別のときに誤って要らないほうのゴミ袋付近においてしまったようで・・・
小学校のころから集めた500円札や1万円札も入っていたのでショックでした。

===補足===
まだ、あなたは希望があります。出てくるといいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

わぁ!お察しします。私もよくありますよ。
もう気が動転して探しますから、中々見つかりませんよねぇ。
ちょっとした所に入ってる場合もありますから
あきらめずに落ち着いて最後の行動をたどって見てください。

見つかるといいですね!

• 回答者:満月 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

親からも仕送りを下ろして、バスで帰る途中で55000円全て落した経験があります。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

しょっちゅうあります。
銀行の封筒や、お財布、宝石、時計、印鑑
どこにでもポンって置いちゃうんですよね。

でも大抵探していない時に(他のものを探している時)出てきます。
大切な生活費なので出てくることを願っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

貰ったお給料を封も切らずに、使う前に落としたことがあります
15万円入っていました
一気に天国から地獄に落ちましたね
警察にも届けましたが、結局出てきませんでした
20年前の話でした
その後銀行振り込みになったので、給料袋ごと落とすと言う事はないですけどね
親と同居していたので、お小遣いは貰いましたが、情けないというか2ヶ月位立ち直れませんでした

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る