すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

宅配便の住所ラベルの良い処分方法を教えてください。

シュレッター、はさみ以外でお願いします。

===補足===
スタンプは購入しましたが、スタンプしても、ラベルを角度を変えて見て見ると、角度によっては、はっきり住所等が見えてしまいました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-14 20:11:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々試してみます。ありがとうございました。

天ぷら油を捨てる時に一緒に破ってそれに油を吸わせて捨てます。
にじんで文字は見えなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、マジックで塗りつぶしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンで塗りつぶします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スタンプを押して、さらに細かくちぎるのがいいと思います。

  • 回答者:こと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼却処分すれば復元不可能なので安全です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目の細かい袋に入れて、洗濯しちゃうといいです。

  • 回答者:ぺこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はマジックで塗りつぶしてます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

燃やしてしまうのが一番確実です。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ペンキ塗料などで住所をスプレーすれば見えなくなりますが、
環境には良くありません。
また紙質が良く水で溶けたりしません。
燃やすのが一番ですが、
火事の危険があるのでオススメできません。
大量の住所ラベルを処分するのであれば、
染物のようの紙染め液につけて読めなくする方法もありますが、
この紙染め液が市販の物で結構高いですょ。
自分で紙染め液を作れば安いですが。

  • 回答者:三毛猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マジックでぬりつぶします

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スタンプがダメだとのことで、
オーソドックスに紙製のガムテープを上から貼るのはどうですか?

昔メーカーで働いていたことがあり、
ダンボールのロゴが見えると盗難に遭う可能性があるとのことで
全部に上からガムテーム(紙製)を貼る作業をしたことがあります。

  • 回答者:どうでしょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いらないボールペンで
グリグリと塗りつぶしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はさみの刃が5つと持ち手1つ(要は1度に5カット)できるはさみがあります。
東急ハンズ等のちょっと専門系の店舗においてあります。

  • 回答者:どうも気になる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あとは生ゴミの底に敷くのがいいのではないでしょうか?
生ゴミをあさってまで見ようとする人はいないでしょうし、ゴミ収集車がくれば
あとはすっきり処分場いきでしょうから、まず住所名前はわからないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目隠しスタンプを使用する。
または,数が多い場合は
ビニール袋に少量の墨汁と一緒に入れて
シャッフルすると見えなくなりますよ。

ちなみに,マジックでの塗りつぶしは,
インクが浮き出てくるので読めてしまいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

住所部分をマジックペンで塗り潰す
手で破り捨てる
燃やして灰にする

これくらいしか思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スタンプで消すのはどうですか?
プラスの「消しポン」や、シャチハタからも個人情報を見えなくするスタンプが出ています。これで、十分、読めなくなります。

===補足===
スタンプはだめですか・・・。
最近は、はがしたり、こするだけで読めなくなる個人情報保護宛名ラベルもありますが、相手が張ってくれなければ意味ないですしね。
そうすると、燃やすぐらいしか思いつきません。申し訳ないです。

(質問の意図には反しますが、手動のシュレッダーが安くありますので、買われるたらどうでしょう。いらなくなったCD、DVD、クレジットカードも処分できますし)

  • 回答者:個人情報 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人情報保護スタンプ「ケシポン」(PLUS製)で消して、燃えるゴミとして捨てましょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る