すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

生命保険のコマーシャルで「幸せの瞬間」を撮った写真を見せながら
時を越~~えて君を愛せるか・・・・忘れ~~ないでどんなとーーきも」という歌が流れるやつありますよね。
あれって、幸せな家族や人たちの本当に幸せそうな顔ばかりを集めていて、歌詞も幸せそうだけどメロディが切なくて透き通る声が切ないですよね。
亡くなってしまった人たちの幸せだった頃の写真をいっぱい載せているのかと勘違いしていました。
生命保険のコマーシャルだけあってなんともいえない気持ちになります。
同じように思ってる人っていますか?
わたし、変わり者でしょうか?^^;

  • 質問者:FORGET ME NOT
  • 質問日時:2009-02-15 19:49:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

空を~見てかん~がえる僕はいま何ができるか~
ありがとうございました。
おやすみなさい☆*゜・。・

同じです。切ないというかなんとも言えない気持ちになります。

以前に同じ小田さんの歌で「言葉にできない」バージョンもありましたが
そちらは亡くなった方の写真もありました。
このCMは変だと思われるかもしれないんですが
見ながら泣いてしまいました。

あと、同じ歌でこれまた別バージョンで今回と同じく
生れた時、運動会で頑張ってビリを走っている時、高齢の方が
縁側で日向ぼっこしてる時などのものもありました。
でも、保険会社のだから・・というよりもその年のCMの何かの賞も
貰っていてとても考えされられるし感動というか・・・
毎度の事ながら気持ちの中にグっと入り込むような
そんな印象です。

使用する写真もそうだし、歌もすごくマッチしていて
私は好きなCMです(泣いてしまう時もありますが・・)

  • 回答者:泣き虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
CMって番組よりも内容が深いときもありますね。
私も泣き虫です^^;あは・・・・・・

並び替え:

そこまで深くは考えていませんでした。
でもこの質問を見て、
そう思えてきました。
新たな発見です。
ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です、あまり深く考えたことなかったのですがなるほど!!

  • 回答者:CMみない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ざわーるど!!

同感です
織田さんのハスキーボイスが切なさを連想させます。

===補足===
織田→小田さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信長の一生も感動的です。
・・・・(^^ゞアヘ

私も切ない気持になります。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切なくなりますね。
実際の生命保険のイメージはあまりよくありませんが、CMは感動します。

  • 回答者:ゆり (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね、CMおそるべし!です(笑)

そう言われてみたらそう考えることもできますね。

生命保険のCMだからそう思ってしまったのでしょうか?

僕もそのCMは好きですがただの過去の写真なんだろうと思ってました。

変わり者ではないと思いますよ。
逆にそんな深く思える心がうらやましいと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体は忙しく心が暇なやつなんです(やっぱワタシって変人かも);

さすがにマイナスイメージのCMは流せないでしょうから・・・。明るすぎても説得力が無いので丁度いいのでは?

  • 回答者:特命既望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ、なんとなくイメージが、、死んだら入る金(--)という感じですもんね。
コマーシャルがどこのも感動的で家族への愛情を訴えるのは
イメージの変換、その効果を狙うものなのかな。。
なるほど。。

せーめーほけんってなかみないからー、CMくらいしかこだわれないかもー

  • 回答者:ぎゃ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

えー・・・!私もそう思ってました。なんか、歌がそうなると、合いませんよね。小田さんの歌はすきですが・・・。私は、むかーしのCMで、「災いは、万回に1度やってくる」というのが好きでした。

  • 回答者:だぶりんりん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生命保険はあまり好きではないんですが、コマーシャルはどれも感動するものとかほのぼのとしたもので傑作が多いですよね。

あの歌は少し歌っている声が切なくて哀しい気持ちになります。

昔幸せだった時を思い出しているのかと思いました。
私も変わり者?なのかしら。
でもすごくよく解ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おなじですね!
うちの家族も全員層思っていて、見るたびにそれまでの空気が急にし~~・・・・・・んとします。
自分ちが変わり者家族でなくって安心しました。

生保のCMって、たしかに感動的なのが多いですね。
その分、演出も過激で勘違いしそうなものもあるかもしれませんね。
男性ボーカルが高音ですと、心理的にそうなってしまうのかもしれません。
(「言葉にできない」などは典型的ですね)
生保・損保系では個人的には、井上怜奈・ボルドウィンの氷上のプロポーズが好きです。

  • 回答者:あふらっく (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アフラックもなかなかどうしてググッ!!ときますよね。
少し前のバージョンですが
アヒルという寿命が短い動物に「一生一緒だ。いいね?」ってまじめな顔で言うところなんて目頭が熱くなりました。

小田和正さんの声のせいなのか歌詞のせいなのか
切なくはなりますね確かに。
ウルフルズとかだったら明るくなれるのにと思ってみてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しみじみしますよね。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る