すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

男性に質問です。40代の女性なら性格と容姿のどちらがいいと親切にしたり好感を持ちますか?

若いうちは大半は容姿だと思うんですが
将来に備えてどちらを磨こうか参考にさせて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-16 01:01:50
  • 0

並び替え:

若いうちは、そう考えるひとも、多いですが。
ぼくは、若い頃から、性格のいい女性です。
30半ばで、結婚しましたが、性格で、決めました。
40代なら、なおさら、性格だと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも大事です。それと知性も大事です。

  • 回答者:b (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限度はあるけど、性格ですね。
こぎれいにしていることが大前提です。

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容姿がよければ親切にします。
性格がよければ好感を持ちます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲張って是非とも両方磨いてください。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性格です。
40代ということに限らず性格第一です・・・。

  • 回答者:ガラスの40代 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論性格ですよ。でも、できることなら若いころの容姿も保ってほしいですね。
両方磨いて頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格ですね。
見た目がある程度であれば、器量がよければそれに好感をもちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容姿で好感をもったりキレイだから親切にするということはありませんがどちらかと言われれば性格ですね。

40年も生きてきて性格が子供だったり悪かったら今までこの人は何をして何を学んできたのだろうと思ってしまいます。

外見は簡単に変えられますが性格は簡単には変えられないので性格を重視しますね。

さりげなく気を遣ってくれたりするととても好感が持てます。
そういう事ができる人こそと大人だと思うので。

逆に年をとっても外見はすぐに磨けますが性格は長い時間や経験をつむことでしか磨けないと思うので今から磨くのであれば性格を磨いた方がいいと思います。

参考にして下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格です、容姿も大切です。
どちらかということではありません。

  • 回答者:それが40代 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性格ですね。
その年齢になったら容姿だけではメッキはすぐ剝れます。
心豊かな生活がその人をきれいにすると思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ、性格でしょうね。
ただ、どちらも磨いておくべきですね。

  • 回答者:? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり程度問題だと思うのですが、
容姿は良いけど、ツンとして高飛車な人は敬遠されるし、
性格は良いけど、見るに耐えないような人も一寸と言う所です。
結論として、ある程度の容姿で性格のいい人は好かれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容姿です容姿が良ければ性格はあまり気にしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は性格を重視したいです。

  • 回答者:とくめ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際問題には性格より容姿ですょ。
美人とスッピンで不細工で性格の明るい人がいたと仮定します。
もしも声を掛けるのならどちらに声をかけますか?
普通は美人にそばに行きますょ。
テレビで以前 同じような実験をしていました。
コンビニのレジで美人と美人でないレジの店員
どちらのレジに行く?
結果は美人のレジに人が殺到しました。

  • 回答者:三毛猫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格の方に重きを置きますね。
自分がそれなりに齢をとって容貌は変わってるのに、相手に高いものを望むのはどうかと思います。
何気に出来る会話なんかに魅力を感じることが多いので性格重視ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん容姿です。
内面なんていうのは偽善ですよ。

容姿がきちんとしている人は、それまでに努力をしているはずです。
何もしないでいる人と格段に差が出ている年代です。
自分磨きにもがんばっていた証が容姿がいいことに表れていると思います。
外見を磨いている人は、中身にも努力をしているはずではないでしょうか?

外見がだらしない女性を見ると中身もだらしないんだろうな・・とさえ
思って、好感なんて抱けません。

  • 回答者:努力が顕著に現れる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと性格ですね。
ただ、どちらかと判断するのは難しいです。
自分のタイプとか、フィーリングやら相性の合う人がいいと思います。

  • 回答者:ばん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来に備えるというのがちょっと引っ掛かります。
性格と容姿、どちらを磨くにしても、
計算ずくな感じ(作り上げた感)が出てしまうのではないかと思えるからです。

40代は、20~30代で何をしてきたかが外面にも内面にも現れる(はず)ので、
そのままの自分を見せていけばよいのではないでしょうか。

  • 回答者:自分も40代 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

性格です。容姿で差別はしません。

  • 回答者:r (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は絶対内面です!40歳以上のの女の人って、外も綺麗だし中身も充実してきててイイ感じです。人間できてて悪い人がいないし怒らないし。喋りやすいです。
会社に感じのいいひとだなって女の人がいるけど、顔とかスタイルとかあんまり綺麗じゃないけど綺麗に見えてきはじめます。その人はたまたま結婚してるからムリなんですけど、いつも好きになるのは性格のイイ人です。
僕がかわってるのじゃなくて、友達だってそうですよ。性格よければ、見た目も普通に綺麗に磨けてると思う。気を使わなくても良い風な安心して喋れる雰囲気が磨けてたらカッコいいおねえさんって風で良いです。
あえて、髪の毛はショートでくるっとした感じでツヤツヤが好きです。

  • 回答者:崇 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格です。
一緒にいるとホッとする。

  • 回答者:tafumi (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格ですね。
美人じゃなくても
性格がいい女性は
キレイに見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の内面は容姿に現れる、と思っています。
そういう意味では内面を磨いたほうが良いです。

しかし、容姿は放っておくと衰える一方です。
ファッションも含め、容姿を気にかけることはとても大切。

つまり、両方ってことですよ。

  • 回答者:あたりまえ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論内面を重視します
外見なら或る程度どうにでもなりますが意地の悪い人はもはや矯正不能ですからね

  • 回答者:● (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方良いのが一番ですが、やはり年齢とともに容姿より内面のほうが大切になると思います。
内面の素敵な人のほうに引かれてしまいますね。

  • 回答者:ken (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い質問ですね。

>親切にしたり
職場など、ある程度距離感を保ちながらの関係なら断然「性格」です。
ライトな好感や信頼、それに基づく親切の恩恵を受けたいのなら「性格」を磨くのが有効かと。

>好感を持ちますか?
しかし「容姿」が好みでなければ一歩進んだ関係になることは難しいです。
質問者さんが未婚でかつ結婚願望があるなら「容姿」を磨くのは必須かもしれません。

  • 回答者:スカイ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は性格です。職場でも愛想がよく気配りしているOLの方が人気あります。美人でも愛想のない人は敬遠されてます。

  • 回答者:次長補佐 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容姿です。
容姿のよくない女性は、女性としても人としても魅力を感じません。
努力していない人間は、内面も魅力を感じられないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容姿ですね。

努力してるからです。

  • 回答者:11111 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも磨いてください。その努力が好印象として捉えます。

  • 回答者:Sooだろう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、常に、内面&無い面重視です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る