すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昔からそうなのですが、新車購入時にTOYOTA車はハナから
対象外となってしまいます。
良い車もあるのでしょうけど、何故か魅力を感じないと言うか 
私と同じように感じている方はいますか?

  • 質問者:あさ
  • 質問日時:2009-02-16 23:53:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私もあなたと同じ感覚です。
故障しにくい、乗り心地がいいなど長所があるのかもしれませんが、
外観がどうにもカッコいいとは思いません。

すこし前の、マーク2・チェイサー・クレスタ・クラウン…みんな一緒に見えました。
無難すぎるというか、突出したところがないんですよね。
人間で例えると、通知票でオール4の人みたいな。

というわけで、今はHONDA、その前はNISSANに乗っていました。
この2社は、通知票で2もあるが5もあるタイプだと思います。
それぞれの車種に明確な特徴があって面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もかれこれ18台乗り継いで来ましたが、TOYOTA車って1台だけですね。
貰った「マークⅡ」ですが、半年で手放しました・・・

なんかスタンダード過ぎるっていうか、「だってトヨタでしょ」と思っちゃうんです・・・
別にトヨタは悪い車じゃないんですが、面白くないです。

車にあまり興味のない人だったら「TOYOTAを買っておけば間違いない」って感じるんでしょうが、私は「TOYOTAはおじいちゃんになってから、もみじマークを付けて乗る車」って感じちゃってますね^^

今は、MAZDAとPeugeotに満足して乗ってます^^

  • 回答者:PP (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の父がそうでした。何故だか日産車ばかり。理由を聞いたら日産はエンジンが良いからと言っていたような記憶があります。でも私が免許を取ってから一度トヨタ車に買換えましたが、私が勤めるようになり、地方へ行った際にその車を横取りしたらしばらくしてまた日産車を購入していました。
蛇足ですが、私自身は鼻から対象外となるメーカーはホンダ、ダイハツです。

  • 回答者:LC100 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てが無難で個性がないところに興味がわきません。

  • 回答者:1 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る