すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

アトピー性皮膚炎を克服された方に質問です。
完治した年齢とその方法を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-17 02:45:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
私は今も治療中なのですが,どの治療法が効果的なのかよくわからなかったので,
質問させていただきました。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

並び替え:

完治とはいきませんが20代中頃で、ましになりました。
環境を変えたこと(独り暮らし)と、石鹸を使って体を洗わないことです。

  • 回答者:q (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学生になってから皮膚科に行った記憶がないので、
18歳くらいに治ったと思います。

症状が出たら皮膚科でもらった薬をつけていただけで、
それ以外は特に何もしていませんでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は完治したのは中学の3年でした。
私は食物性アレルギーで.サバ.牛乳.卵で.少しでも入っていたら発疹が膝の後ろ.首周り.
腕の曲げている内側がひどかったです。
病院で薬と包帯をしていましたが.テニス部でテニスをずっとやってから.皮膚が丈夫になったのか.好きなので食べているうちに完治しました

子供はアトピー性皮膚炎で.化繊アレルギーでした。
赤ちゃんの頃から.ずっとで.それも中学2年で完治しました。
病院ではステロイド剤を塗り.皮膚は最初は白くて痒みはなくなるのですが.続けていたので皮膚が黒くなってきて心配しましたが.子供も中学の時にテニスを始めてから
皮膚が丈夫になったのか完治しましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼少期から18くらいまでアトピーでした。
思春期は顔から足の裏までひどかったのですが年をとる度に自然とかゆくなくなり自然に治っていきました。

医者に行っていたのは15くらいまでですね。

それ以降は夏場の汗をかいたり冬場の乾燥で部分的に症状がでたりしましたが年齢とともになくなっていきました。

今25ですが全くなくなりました。

思春期が一番ひどい方が多いようですね。
それを過ぎると治っていくようです。

ひどい時はステロイド剤などをきちんと塗って悪化させないようにして自然に治るのを待つしかないと思います。

アトピーに効くお茶などを飲んだりしましたが全く効かなかったのであんまり意味がないと思います。

参考にして下さい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

18歳から30歳頃まで。

皮膚科に通いながら、最終的にはワセリンの割り合いを多くしいって、ステロイドの量をうまく加減していきました。

化粧品も数十種類試して自分に合ったものを探したり、
食べる物も、無農薬や自然食品類を摂取するように心掛けたり、
お水も肌の調子がよくなるものを飲むようにしたりしていました。

好転反応で一時はツライ思いもしますが
乗り越えることで、少しづつ状態が良くなってきたように思います。

今は、食べる物も、飲むものも、着るものも、化粧品も、
特別意識せずに普通に生活できています。

身体が熱くなると、かゆみがでたりしますけど、
かさぶたができるほどかくことはありません。

  • 回答者:さく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の息子が生まれてからアトピーでしたが、3歳で治りました。

鍼(はり)とマッサージを受けさせました。

ステロイド剤は塗らないほうが良いと聞き、病院はいっていません。

今は「玄米菜食」で体調管理してます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれてからずっとアトピーで通院し、小学校3,4年生の時くらいがピークでした。
夏は特にですが、膝の裏とかがジュクジュクしてしまい、薬を塗って包帯巻いたりしてました。
それから徐々に自然とよくなり、中学生くらいの時にはほぼ完治してたと思います。
これを頑張ったから治ったとかって具体的に言えることはないです。
でも今も皮膚は弱いままで、紫外線アレルギーなどあり、日に焼けると湿疹が出たりするので通院してます。

  • 回答者:今日は強風↓↓ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分ではなく、私の子供ですが、生まれてすぐから全身にあったアトピーが、
5歳までに完治しました。
方々の病院で当たり前のように出されるステロイドの塗り薬などを塗っても
一向に治りませんでしたが、最後にたどりついた病院で施してもらった治療で
嘘のように完治し、それ以後十年以上発症していません。
方法は、副鼻腔吸引です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る