すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

「特保ヨーグルト」、たくさん種類がありますが何を食べてますか&オススメですか?
うちは、ブルガリアと恵が、スーパーで安くなることがあるのでその2種です。
味はブルガリアの方がまだ好きですが、恵の方が濃くて栄養ありそうな感じもします。
ブルガリアが水っぽいのに対して恵は詰まってるという感じの、食べた印象なだけですが。
フルーツ入りとかではなく、ヨーグルトそのものの味の好み・もしくは効果で選んでください。
理由もお願いします。
特保ヨーグルトのみでお答え下さい。

===補足===
「特保」ヨーグルトを意識して日常食べられている方限定でお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-18 10:01:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ダノンビオが人気あって驚きました。
ブルガリアとかの定番?な感じのが多いかなと思っていたんですが、意外。
安くなってたら買ってみたいな~と思いました。
自分は最近、ブルガリアとかは動物性乳酸菌なので、植物性乳酸菌(ラブレくらい?)にしなさいと指導されたので、他の特保ヨーグルトについて気になった次第です。
皆さん、ヨーグルトでの健康を意識されてる方が多かったですね。
ありがとうございました。

並び替え:

宅配してもらっているのでLG21を主に食べてますが、ヨーグルトによって乳酸菌の種類が違うし、菌によって作用が違うみたいなので、毎日違うヨーグルトを選ぶようにしています。
スーパーで安売りしているものを買っています。
家ではカスピ海ヨーグルトを作っているので朝はカスピ海、カップ入りは持ち運びしやすいので出勤時に持っていってランチのデザートにしています。
ダノンBIO、ダノンのフルーツ入り、ビヒタス、ブルガリアなどカップ入りは味も種類も多いし、毎日違うのを食べているのであきません。

• 回答者:Anne (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便秘なので「ダノンビオ」を食べています。

甘いのは苦手なので、
プレーンのノンシュガーです。

3ヶ月ほど食べてますが、
まだ効果は出ていません。
でも信じて続けようと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダノンビオのブルーベリーとストロベリーが2つずつ一緒になった4個つながりのものを買っています。便秘気味なので食べるようになりました。味が美味しく気に入っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ダノンビオです。
味は、食べ比べている訳ではないので分かりませんが、効果を考えて、若干割高ですが、自分の毎日のお通じとか、お腹の出具合を考えて、ダノンビオに先週からしました。

この回答の満足度

いままでで一番効いたのがダノンビオでした。
プレーンタイプお勧めです。

• 回答者:どうでしょうか? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そりゃブルガリアでしょ。ヨーグルトって言ったらブルガリア。ブランドですから。

• 回答者:どれも同じ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルガリアかビヒタスをよく食べますね。
好きなのはガッチリした感じのビヒタスです。ビフィズス菌も入っているということで。
菌を研究していた友人がヨーグルトの残りに牛乳を入れてまたヨーグルトをつくらせる実験をしたら、
ブルガリアが一番長くヨーグルトを再生産しつづけられたそうです。
おなかにいい、のかわかりませんが、菌が元気ということなのではないでしょうか。

• 回答者:トクホ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダノンビオのプレーンタイプです。
これを食べだしたからおなかの調子がいいので手放せません。
他のでは効果がないのでこればかり食べています。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る