すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

顔の右側の頬より上側がズキンズキンして痛みます。特に、眼の奥に痛みを感じます。
昔から顎関節症の自覚症状があるのですが、顎関節症の症状として、上記の症状はあるのでしょうか?

  • 質問者:ken
  • 質問日時:2009-02-18 21:33:52
  • 0

並び替え:

副鼻腔炎の可能性はありませんか?
私も顎関節症かと思っていましたが、病院へ行って副鼻腔炎と言われました。
kenさんの症状と全く同じでした。

  • 回答者:早く治ればいいですね (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、そういう症状が出ることがあるので顎関節症が原因かもしれませんが、
他の病気の可能性もあるので何ともいえませんね。
たとえば怖いのは緑内障、脳の病気、そのほか眼精疲労や偏頭痛、肩こりなど
いろいろな原因が考えられるので、
ご心配であれば受診されることをお勧めします。

  • 回答者:しー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近急に痛くなりだしたのなら帯状疱疹の可能性もあるかもしれませんよ。

  • 回答者:いち (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります、こちらに載っていましたよ。

http://www.fineteeth.com/tmd/gaku.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る