すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性に質問~
彼女に初めて作ってもらうなら、どんなお料理がいいですか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-18 23:29:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました^^

沢山の回答ありがとうございました☆

並び替え:

煮込みうどんです。豚肉少々、油揚げ、人参、サトイモ、葱入れて。子供の頃の御馳走でした。饂飩は自家製でしたが、乾麵でも構いません。

  • 回答者:戦艦 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタが食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー。好きだから・・・・

  • 回答者:空 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮魚だったら何でもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーが好きなので、カレーを作ってもらえると嬉しいです!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かす汁がいいですね。

  • 回答者:n (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期なら、好物なので、豚汁がいいですね。
鶏のカラアゲとかと、一緒に出てくると嬉しいです。

  • 回答者:何でも嬉しいけどね (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがではありふれているので、マカロニグラタンを作って欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがですね。
定番ですが、それが一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋食なら何でも!大好きなので
和食なら茶碗蒸しですでも結構難しい?
ファミレスに行ってもセットに入っているのを注文してます。

  • 回答者:ロンデニス (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手間はかかりますが手作り餃子を作ってもらうといいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「にくじゃが」がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐。大好物なので、これは美味しく作っていただきたい!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグドリアがいいです。
一番の好物なので。

  • 回答者:ホワイトソース (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり定番は、「肉じゃが」だと思いますが、ハンバーグやパスタ、ギョウザ等もいいですね。
わたしは、一人暮らしだったので、一人だと普段作らない様な物が非常に嬉しかったです。
今でも、嫁の手料理はウマいですがw

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンとかですかね

他に料理という部類に入らないかもしれませんが手作りのパイやタルトなどとてもうれしいと思います

  • 回答者:● (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも嬉しいですがハンバーグとか嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例えば、サプライズで作ってくれたときなどは、どんな料理でもうれしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張ったなと思える料理であれば基本的にはどんなものでも良いです。

まずはお出かけの時に弁当をもて来てくれるとか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり基本の肉じゃがですね

  • 回答者:とくめ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、夜ご飯を外で済まして
ご飯、味噌汁、卵焼きを朝ごはんに作るのがいいと思います。
夜ご飯は時間と食材等そろえていれば、一定の物が作れますが、
朝ごはんは別物と思っています。
嫁と結婚した理由が朝ごはんを作ってくれたからです。
あの時は美味しかった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女の家のお袋の味で、カレー・肉じゃが・ハンバーグ・味噌汁などです。

  • 回答者:将来のため (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグですね。
好きなので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーがいいです。
ガツガツ食べたいです!

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーがいいですね。遠慮なく食べられるし.カレーの好みも分かるしな

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯と味噌汁と、おかず1品です。

ご飯と味噌汁が作れて、おかず(品名問わず)も
ちゃんと作れれば、満足です。

  • 回答者:あきお (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスがいいです。ドキッとします。

  • 回答者:sooda (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー
凝ったりしなくていいです。
シンプルでも作ってくれるということだけでOK

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーがいいです。
サラダも付けてくれたら高感度増しです。

  • 回答者:あう使い (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ、
肉じゃがです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に卵焼き。。。目玉焼き。。。ちょっと凝ってハンバーグかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら「ホワイトシチュー」がいいです
簡単だし「ルー」があるので、失敗が少ないでしょう

  • 回答者:ぬくいもの (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の頃でしたら、定番のカレーやハンバーグといったところを希望したと思います。

そろそろアラフォーにさしかかる今となっては、まず味噌汁かな。
所帯を持つことになったら、ほぼ毎日口にする料理ですからね。

まぁでも男としてみれば、作ってくれれば何でも嬉しいものですよ。
自信のあるメニューでいくのが一番いいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みそ汁。

和食の王道ですからとりあえずみそ汁がおいしければ他の料理もおいしいだろうと考えます。安心感のバロメーターですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独り暮らしなので家庭的なのを作ってほしいなーって思います。
浮かんだのは肉じゃがや、五目御飯なんかが良いです。
だけど、
あまり難しそうなのを頼むと失敗したら可哀想だし、カレーでいいです。
彼女が作ってくれていっしょに食べられるなら何でもおいしく食べられますからね。
あと・・エプロンと極上のスマイルひとつ!

  • 回答者:一哉 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですけど、
カレーがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスとハヤシライスです。 簡単に見えて以外に難しい料理ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃががいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、寄せ鍋をリクエストします。包丁の使い方をまずは観察です。

  • 回答者:40代後半! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男は単純だから
カレーです

  • 回答者:ぽん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと特殊かもしれませんが、うなぎの蒲焼ですかね~。
生きてるやつを捌くとこから。間違いなく惚れ直します。

  • 回答者:sage (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理の腕が解らないので
とりあえずまずくても食べれる
カレーがいいです。
これがまずければ他は全滅です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意料理があれば、それが食べたいです。
何が食べたいと聞かれれば、
からあげかハンバーグが食べたいと答えると思います。
理由は好きだから・・・

  • 回答者:ron (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食がいいですね。
例えば、肉じゃがとか、出汁巻き玉子とか、キンピラとか、コロッケとか、天婦羅などがいいですね。理由は、その人の料理の腕がわかるからです。先々結婚相手として意識するなら、料理は上手な方がいいですからね。カレーライスやシチューでは腕は余り解からないですからね。・・・・元、コックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、個人的な意見ですが、一番初めなら、
お菓子とか、そういう系統のものがいいですね。
彼女としてなら、お菓子系で攻めると効果絶大です。
同棲相手とかなら、家庭的な料理、一般的な、
肉じゃが、とかで、自分の家庭的なところを
アピールするのもいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対肉じゃが!!!
この料理が美味しければ他の料理も美味しいハズだと思ってます。

  • 回答者:匿名くん! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る