すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ユニコーンのニューアルバム「シャンブル」を
聞かれた方いますか?
ずばりどの曲が良かったですか?

わたしはEBIくんの歌うbracktigerです。

  • 質問者:りずかな@大迷惑
  • 質問日時:2009-02-19 12:03:11
  • 0

並び替え:

ンーーーーーッ!  
どれも良かったのできめられない(>_<)  けど、

私は「HELLO」が好きです。
心に響くものがあって
なんどもリピートして聴いています。

息子(11歳)は、「キミトデカケタ」と「オッサンマーチ」
が気に入ったようです。

聴いてると、これってこう遊んでる? とか
収録の様子(DVD)が浮かんできて
楽しく嬉しくなりますね♪

  • 回答者:34歳主婦です (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HELLOも壮大でいいですよね~^^

DVD楽しそうで、あんなに楽しそうに作ると
こんなアルバムができるんだ~と感心しています^^

てっしーの歌うオッサンマーチも王道ロックな感じで好きです♪

パープルピープルです!
どれも良かったと思うんですけど、
私はこれが1番でした。

  • 回答者:ぷん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、どれも良かったですね^^
聴けば聴くほど全部良い気がしてきます。

パープルピープル人気ですね♪

ありがとうございました。

復活!嬉しいですよね。
「サラウンド」もいいな、と思ったのですが、
「パープルピープル」にします。
私の中にある以前のユニコーンのイメージと重なるので。

でも、今回のアルバムは、ただ懐かしいアルバムじゃなく、
音楽として、バンドとして、進化してるなぁ~と嬉しかったです。

  • 回答者:ufu (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

進化していますね♪
あのユニコーンが40代になったら
こんなおっちゃんになりました!的なアルバムで
素敵だなーと思いました^^

パープルピープルもいいですね★
聴けば聴くほどいろんな曲が好きになっています。

ありがとうございました。

「キミトデカケタ」

なんとなく耳に残った一曲でした。
じっくり聞くとまた変わってくると思うけど。
遊んでる感じがよかったです。

  • 回答者:たん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

perfumeを意識している曲ですよね^^
DVDにあったレコーディング風景素敵でした。

確かに聞き込むと印象が変わりそうなアルバムですね♪

サラウンド 民夫さんの曲がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サラウンドも素敵ですね♪

もっともっと聞き込んでみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る