すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①仲間を大事にしているイメージのあるアーティストを教えてください。
 グループでもソロでも、あなたのイメージでお願いします。
  
②「仲間」又は「チーム」又は「素晴らしい」というどれかの言葉が、題名か歌詞の中に出てくる曲名とアーティストを教えてください。
 浮かんだ理由もお願いします。
 歌詞の場合は、その歌詞の部分も教えてください。

 素晴らしいは、素晴らしくでも素晴らしきでも、「素晴」が入っていれば良いです。
 
①、②両方の回答をお願いします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-06-30 08:43:47
  • 0

並び替え:

①氷室京介さん
 ツアーの映像を観ているとメンバーと楽しそうです。
②あの素晴らしい愛をもう一度
 カラオケで部長が歌っていました。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スピッツ

②あの素晴らしい愛をもう一度

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①嵐です☆
②嵐のスマイルです。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①嵐

②ケツメイシの「仲間」です
 好きな歌なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. サザンです。
   コンサートのビデオでは、それを感じさせる雰囲気があるので、大好きです。
2. みんないい子 桑田佳祐&原由子
   「大切な仲間に捧ぐ風のバラード~♪」 と始まる曲です。
   昔にあった曲でしたね。

   http://www.youtube.com/watch?v=uBKEWB3BzLw&translated=1

  • 回答者:せり (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①チューリップ。
②竹内まりやさんの「今夜はHearty Party」
 昔の仲間が待つ店へと急ぐ・・・・。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①嵐

②嵐の「PIKANCHI DOUBLE」
♪見慣れた街並み、いつもの仲間が~♪

嵐は「仲間」という歌詞が入ってる曲が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 嵐

2 嵐 「スマイル」
    ~仲間たちが自然に集まれば ほら笑顔になる~

ファンなんです(新参ですが)。
明るくて大好きです、この曲。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①嵐
②あの素晴らしい愛をもう一度
 あの頃良く、唄っていました。直ぐに思いつきました。

  • 回答者:命かけて (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.嵐
  みんな仲が良くて微笑ましいです。仲間を想い合ってるって感じます。
2.素晴らしい日々…ユニコーン
  友達が聴いてるのを聴いて覚えてしまいました。記憶に残る歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エグザイル
2.あの素晴らしい愛をもう一度  です
 とても爽やかな素敵な歌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①嵐

②嵐の”One Love”です!なんかふいに歌詞が浮かんだからですね。
 歌詞は「どんなときも 支えてくれた 笑い泣いた仲間へ~」ですかね。

  • 回答者:みさと (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Superfly

② 西城秀樹さんの「YOUNG MAN」です。

歌詞に「すばらしい~YMACA YMACA・・・」とあります。

子供の頃、よく歌ってましたね。

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND20730/index.html

  • 回答者:Superflyファン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スマップ・・・・今でも仲は良さそうです。

②「若いってすばらしい」槙みちる、フォーメイツ

本当に若いって素晴らしいですね。
でも、若いというのは、肉体年齢だけじゃなく、精神年齢の若いのも素晴らしいことです。
いつまでも、若く居たいですね。
素敵な歌なので浮かんできました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①やはり、嵐ですね。
テレビで見ていても、わき合い合いと、仲良さそうですね。
②フォーククルセイダーズ の あの素晴らしい愛をもう一度 が浮かびました。
歌詞や曲も好きですし、
時々歌っていますので、浮かびました、

  • 回答者:冷やし麺 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①嵐、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP
②Hey!Say!BESTの「Score」です。
歌詞に「BESTな仲間がいる~♪」と入っています。
仲の良さが伝わってくる歌です^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アルフィーですね。何十年も一緒ですので。
2.大事MANブラザーズマンバンド「それが大事」ですね。
高価な墓石を建てるより、安くても生きてるほうが素晴らしい。とても懐かしいです。

  • 回答者:ちい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エグザイルです。
みんな仲良さそうで見ていて気持ちいいです

2、「ビューティフル・サンデー」田中星児さん
歌詞に「今日はすば すば すば 素晴らしいサンデー」
明るくて大好きな歌です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 エグザイル
2 二つの唇?
3 TVで仕事以外でも仲良しといっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

②の答の歌詞に、当てはまる言葉がありますか?

エグザイル
あの素晴らしい愛をもう一度
音楽の時間とかにも歌いましたね。
語り継がれる名曲だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コブクロです。
②「素晴らしい」・・・DREAMS COME TRUEの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」
歌詞に♪たくさんの素晴らしい出来事が・・・♪
浮かんだ理由は、今日着てるTシャツがHAPPY BIRTHDAYの字が書いてあったので
浮かびました。
誕生日に歌ってもらいたい。

  • 回答者:風船とシャンパン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① TOKIO
② 日高のり子.島津冴子.小桜エツ子.井上喜久子.鷹森淑乃  「御旗のもとに」
  歌詞の中に「あああ 素晴らしい 巴里華劇団♪」
  http://www.youtube.com/watch?v=Q3NUD3-ZsDc&feature=related
  ゲーム「サクラ大戦3」のOP曲で好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ウルフルズ 仲がよさそうです。

② 「仲間」 ケツメイシ ズバリですが直ぐに浮かんできました 好きな歌だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①嵐 関ジャニ∞ は仲がよさそうでメンバーを大事にしてそうなイメージです。

②たくさんの方が書いておられますがわたしも
あのすばらしい愛をもう一度 フォーククルセダーズです。
名曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①サザンオールスターズのみんなです。ライブなんかでも家族みたいですね。
②エレファントカシマシの「悲しみの果て」です。
とても大好きな歌で真っ先に思い浮かびました。
♪悲しみの果ては 素晴らしい日々を 送っていこうぜ!♪

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①T.M.Revolutionのイメージです。

西川さんは、ファンをファンではなく、T.M.Revolutionというプロジェクトの一員ととらえ、
「T.M.Rメンバー」と呼んでいます^^

②「あの素晴らしい愛をもう一度」(フォーククルセダーズ)

学生時代、合唱祭で歌ったのがこの曲なので、思い出深いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 GLAY
2 あの素晴らしい愛をもう一度
フォーククルセイダーズです。
この歌の歌詞の素晴らしいこと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Perfumeは仲がいいです。
②ケツメイシの「仲間」。
そのものなので、浮かびました。
共に悔しがり、共に励ましあい、生きていく仲間、いいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①嵐です。全員が仲良さそうで、好感がもてます。
②あの素晴らしい愛をもう一度・・・フォーククルセイダーズ
素晴らしいと言う単語からすぐ浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①嵐
  とても仲が良さそうです。

②「我らパープー仲間」サザンオールスターズ
  ♪ムケタラバズルリブー
  サザンの曲には妙に気になる歌詞が入っていることが多いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① TOKIOと嵐です。それぞれの個性を尊重している感じが、見ていて気持ちいいです。
② 「素晴らしき世界」 嵐  ♪ありがとう素晴らしき世界

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ミスチル みんなでサッカーしているので
②「DADDY´S TOWN」 浜田省吾さん
仲間とおちあう バイパスのドライブイン 今夜シーサイドの奴等を 叩き潰す♪
大好きな歌です

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

V6
あの素晴らしい愛をもう一度
これが真っ先に思いつきます。

  • 回答者:syt (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①嵐
②「素晴らしき世界」by嵐

本当にみんな仲がいいんですよ♪
Nintendo WiiのCM・・・素ですから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スピッツ  実際とっても仲いいです!
②すばらしい日々 ユニコーン
  素晴らしいがひらがなになっちゃいますが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コブクロの2人です。
②「あの素晴らしい愛をもう一度」です。
 アーティストはちょっとわからないんですが
 合唱曲で歌ったので印象深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、TOKIO です。 仲間意識が強そうな感じがします。
2、加藤和彦と北山修「あの素晴らしい愛をもう一度」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.AKB48
2.あの素晴らしい愛をもう一度

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 関ジャニの村上くん
2 松任谷由実さんの「Carry on」です。♪私が会えた素晴らしい人~ 
大好きな歌で歌詞が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1チューブの前田さんです。男性の友達を大事にするイメージがあります。
2加藤和彦・北山修の『あの素晴らしい愛をもう一度』古くってすみません。
加藤和彦さんの自殺はとてもショックで残念でした。

  • 回答者:フォークル (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る