すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

「かんぽの宿」の譲渡問題で、日本郵政がオリックスへの譲渡直前に液晶TV3400台を購入していたことが18日、わかったそうです。衆院予算委員会で公明党の大口善徳氏が指摘、同社の高木副社長は「事実だ。第三者委員会で点検・検証したい」と述べたそうです。一応この問題は白紙撤回になりましたが、この入札は出来レースだったと思いますが、安く売った上に、TV3400台プレゼントとは?皆さんはこのことをどう思いますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-20 00:10:40
  • 0

並び替え:

鳩山議員は良い判断だったと思います。

オリックスはリース大手ですから全国規模でぼろ儲けの所残念でした。
国民の税金がこうゆう企業につぎ込まれない様に監視が必要だし、
国民の声次第で即政局が変えられる方向に持っていけたら良いなと思います。
まずは過半数以上の政党をなくす事からですね。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回は、鳩山議員には拍手ですね。この前のアル中議員とは偉い違いですね。今度は、官僚の天下り先の調査をして欲しいですね。有難う御座いました。

結局オリックスのためと自分たちのバックマージンのために買ったんですよね。
この買った連中の資産を差し押さえて国に返納させれるべきです。

オリックスには、テレビは別に高い値段で買ってもらいましょうよ。
本当国民を馬鹿にするのもほどがあります。
鳩山さんには感謝です。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね。これからは官僚の天下り先とか、こういう国営絡みのところは、調べなおしが必要と思います。調べなおせば、莫大な金額が出てくるのでしょうね。これが埋蔵金かも知れませんね。有難う御座いました。

いかに赤字経営が多いかんぽの宿とはいえ、資産価値から大きくかけ離れた金額での
一括譲渡、さらにはより高い金額で入札した企業にではないという時点で、決まりきった
事だったんでしょうね。
ふざけるにも程があります。
さらにはTV。譲渡がほぼ決定した時点で何のために買ったのでしょう?
いい加減にして欲しいものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

109億円という、評価額からすれば、非常に安い価格で売った上に、3400台のTVを付けた様な物です。そんなに安いテレビではないと思うので、仮に一台10万円にしても3億4千万円値引きしたような物です。やりたい放題ですね。引渡し前に解かって良かったと思います。有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る