すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は恋愛マニュアル本が大好きです。

普段から恋愛体質だし、恋愛のことを考えるのが好きなんです。
あと、女として生まれたからには、やはり多くの人にちやほやされまくってモテたいっていうのが本能。

ちなみに私が読んで良かったのは蝶々さんの「小悪魔な女になる方法」です。
実践して効果的だったのは「モテル女とつるむと自分もモテるようになる」という項目でした。
モテる先輩と一緒にいると、普段は大人しく地味めの私でも目立って視線を浴びるようになります。
そして、二人同時に目をつけられたのですが、先輩には彼氏がいて私はフリーだったので私に男性からのお声が結構かかりました。

そこで皆さんが読んで良かった恋愛マニュアル本も教えてください。
そして、恋愛マニュアルのコレを実践したらモテたっていうエピソードも教えてください。

===補足===
引き続き回答募集中なので皆さんよろしくお願いします♪(2009.2.23現在)

  • 質問者:みこ
  • 質問日時:2009-02-21 14:09:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
どれも参考になるものばかりでした。
こちらでオススメされた本を片手にこれからどんどん女磨きしていきたいと思います。

並び替え:

・キャシー天野さんの「恋愛上手とっておきの方法」
  この本で、男性の気持ちがわかるようになり、
  女性であることを楽しめるようになりました。
   
・「恋愛マトリックス 相手を思い通りにする究極の恋愛戦略」
ソフトバンククリエイティブ 出版
  付き合ってた彼の気持ちを知り、マンネリ化してた関係から、
  彼に大事にされるようになり、結婚へ。

  • 回答者:aiai (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「恋愛マトリックス 相手を思い通りにする究極の恋愛戦略」 の著者の方はホームページを持ってらして、拝見したところマニュアル的なものが結構のっており、かなり共感出来ました。
aiaiさんオススメの2冊超読みたいですwww

「ベストパートナーになるために」
三笠書房から出ている本です。

元々結婚前からもてたほうですが、これで競争率の高い旦那を落としました。
好きな人との接し方や相手の事が、手に取るようにわかり、
今何を欲しているのかよく解り、とても役立ちますよ。

結婚してからも一生役立つのでぜひお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日、早速「ベストパートナーになるために」 図書館で借りてきました。
私もこの本読んで競争率の高い素敵な彼をget出来るよう頑張ります!

中谷彰弘さんの「女心マーケティングの達人」です。この方は博報堂にお勤めの頃から本を多数出しておられましたが、女性でこの方の恋愛マニュアルが好きという人もいました。エピソードとしてはつきあっていた彼女の誕生日にホテルオークラの東京タワーが見える部屋におとまりして、わざとケーキにたてるろうそくの本数を1本すくなくしておいて、24:00になったら最後の一本を消すよといって東京タワーのライティングが消えるのを観たとき。(これは課長か部長島耕作の中にもありましたが。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな素敵なサプライズ私もされたいです♪
早速中谷彰宏さんの本探し中です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る