すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

モテるとかモテないとか、異性との相性とか、占いでもそう、
何故こんなにも生きる上で不必要な恋愛とやらを気にする人間が多いのですか?
子孫を残す為ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-23 16:06:38
  • 0

本当にその通りですね!

メディアやネットなどが煽っている面もあるのではないでしょうか。

少し前に歴史を勉強しましたが、江戸時代はこんなに恋愛ごとが人々の頭の中を占めてはいなかったらしいです。

恋愛ごとは受けがいいので、どこかで取り上げられて、それを見たり読んだりする人がなおさら、恋愛ごとを気にするようになったのではないでしょうか。

  • 回答者:ぷりん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね・・。

子孫を残すというよりも、優越感や自己満足とかも多いでしょうね。

必要な恋愛だけを僕はしたいです。{してます}

  • 回答者:ルイ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によりけりでしょうけど、同調圧力と言うか価値観の押し付けは無視出来ないです。
「みんなしてるんだからあんたもしなさいよ!出来ないなんてキモイ」
「恋愛をしないなんて異常者!犯罪予備軍!皆殺しにしなさいよ!」的な。
メディアもずっとそれを煽ってきましたしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛と子孫を残すことは直接関係はありません。

人間一人でい続けるのは難しいですから。それが社会生活というもの。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要か不必要かはその人によると思います。

子孫を残すためというのはちょっと突き詰めすぎではないかと思います。

  • 回答者:ながしま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きな人にモテないとモテたうちに入らないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結局 行き着くところは子孫を残すためですが
今を楽しむために、恋愛などを気にする人が多いのでしょうね。

  • 回答者:ってか恋愛なんぞ くだらん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ、人間の動物としての基本的な欲求ですからね。
よりより子孫、遺伝子を残そうという本能から来てますから。
同じように食欲とか性欲に対する事も気にする人多いでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子孫の話は本能的に、
人生を生きるための刺激になるんでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る