すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

70年代か80年代の洋楽ですが歌詞が"Stop in the name of love,before you break my heart"と歌っていたのですが何というアーティストの何という曲でしょうか?教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-21 18:11:50
  • 0

並び替え:

The Supremesの「Stop! In the Name of Love 」だとおもいます。

  • 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シュープリームス(The Supremes)の「Stop!In the Name of Love」ですね。
この曲はもはやクラシックになりつつあって、多くのアーティストがカバーしています。
リード・ボーカルを担当したダイアナ・ロスは当時天使の声と言われていました。

昨年のオスカーで話題になった映画 『ドリームガールズ』 はシュープリームスが
モデルです。
『ビリー・ホリディ物語』 に出演した時のダイアナ・ロスは輝いていて、二十歳に
なったばかりの私はすっかり魅了されてしまいました。
ドリーム~によれば、ダイアナは映画出演に難色を示していたようですが
あの映画で元気と勇気を与えられた人たちは多かったと思います。
なのに、なのに、なんでDVDになっとらんの?! 
お蔵入りなんて、そんな勿体ないっ! 洋楽ファンなら必見です!
失礼しましたm(_ _)m

この回答の満足度
  

The Supremesの「Stop! In the Name of Love 」です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みなさんが回答されているとおりThe Supremesですが、80年代に洋楽を聴き始めた私にはHolliesのイメージが強いです。もし男性のボーカルだったらこちらでは?
http://www.youtube.com/watch?v=qYQ3XjOEz40

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ダイアナ・ロスのは何度か聴いてましたけど。
元はシュープリームスだそうです。

この回答の満足度
  

ダイアナロスとシュープリームズですね。
このころかじりつきで聴いていました。
出す曲、出す曲がすべてヒット曲でした。

独立前ですからSupremesだったと思います。

この回答の満足度
  

なつかしいのお。名曲じゃねえ。
でも今聞くと遅っ!
http://www.youtube.com/watch?v=1JplvR5MX6s

  • 回答者:音痴A (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーティストは、The Supremesという女性3人組?
曲名は、Stop! In the Name of Loveです。
1965年にリリースされたみたいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

The Supremesという女性グループの「 Stop! In The Name Of Love 」でしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=t2yLMpGPU8A

  • 回答者:最近聴いた気がする (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュープリームス(スプリームス)の「Stop! In the Name of Love 」だと思います。
globeがカバーしてドラマ「スタアの恋」の、主題歌になっていました。

  • 回答者:wow (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・スプリームスのStop! In the Name of Loveですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Stop in the name of loveという題名で1965年にザ・スプリームスという女性三人組のグループが出したシングルですね。

詳しくはこちらをどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/Stop!_In_the_Name_of_Love

===補足===
アドレスがきちんと貼れなかったみたいなので今度こそ!
これでダメなら Stop in the name of love で検索すれば出ると思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Stop!_In_the_Name_of_Love

  • 回答者:かっこいい曲ですよね (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る