すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

大阪市内からバスを使わずに北野天満宮に行こうと思ったらどういったらいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-21 23:13:42
  • 0

大阪市内、という出発地が広すぎるので難しいのですが、キタの梅田発で案内します。また、「バスを使わずに」ということを「鉄道および徒歩のみで」と解釈します。自家用車やタクシーの利用は考えません。

まず、阪急梅田から京都線に乗車します(大阪市内の出発場所によっては、天六経由の方がよいかも知れません)。
桂で、嵐山線に乗り換えます。または、四条大宮まで行きます。
嵐山または大宮から京福電鉄に乗り、北野白梅町まで行きます。
ここから歩いて3~5分ほど(徒歩の速度による)で、北野天満宮へ行けます。

ご参考まで。

===補足===
阪急の停車列車が少ないのですが、嵐山や大宮より、西院乗り換えの方が安くなります。
なお、前の方が書かれたJR円町までは820円(京都で乗車券を分割すると720円)で約51分、阪急梅田から西院経由で北野白梅町まで行くと1時間22分で590円です。
また円町からの徒歩距離は15分ほどになるかと思います。
総移動時間、徒歩距離、運賃など、何を優先されるかで経路を選ばれるとよいかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございました!

補足までしていただいてありがとうございました。
友人と相談してみます(^^)

並び替え:

大阪駅
 ↓[28分] 新快速
京都駅
 ↓[10分] JR嵯峨野線
円町
http://www.kitanotenmangu.or.jp/access/index.html
http://mydia.jr-odekake.net/search/mydia.cgi

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
円町下車で北野天満宮まで徒歩でどれぐらいかかるかわかりますか?
よろしくお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る