すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

現在、産後4カ月ですが、最近髪の毛がやたらと抜けます。大丈夫でしょうか??

  • 質問者:レールみん
  • 質問日時:2009-02-22 13:47:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました!
本当にごっそり抜けるので、ハゲるのではないかと心配していました…。
産後、誰でも起こると聞いて、また同じ症状の方がいると聞いて安心しました。

何ヶ月か続くようですが、こまめに掃除をがんばって乗り切りたいと思います。
ありがとうございました。

大丈夫ですよ^^
妊娠中に抜けなかった髪が今落ちているだけとの事です。
髪が抜ける時期は「首座りから腰座りまで」と言われているそうです。
あと数ヶ月続くと思いますが、そのうち良くなると思いますよ^^

ちなみに私に場合、髪が長いせいもあるのですが、1回の入浴で排水溝が
詰まる事もありました。。。掃除が大変だった思い出があります^^;

  • 回答者:ぐりぐら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうなんですよ~!!
ホルモンの関係だと思いますが、私もちょうど4ヶ月前後ぐらいから抜けてました。
私の場合は、友達に経験談を聞いていたので、びっくり度は低かったですが。
本当に、やたらと抜けて驚きですよね??
何ヶ月か続いたと思いますが、自然と抜けなくなるので大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もこれでもか!っていう位どっさーーーり抜けました。
排水溝真っ黒け。

ハゲちゃうんじゃないかと思う位。
でも出産を経験した友達が
「大丈夫!一生じゃないんだから。妊娠中に抜けなかった毛が今落ちてるだけだから」
と言っていたので安心しました。

なので大丈夫ですよ(*^_^*)

  • 回答者:心配だけどね~ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ!女性ホルモンが急になくなることが原因だと本で読みました。
私もすごーく抜けました。
シャンプーしたときに、ごっそりと抜けますよね。(^^;
部屋のあちらこちらに抜け毛が・・・大変ですよね。

現在、産後7か月ですが、すっかりおさまりましたよ!(^^)
短い髪の毛がいっぱい生えていて、変な髪型になっていますが、、、

一時期だけですので、がんばって乗り越えてくださいね。

  • 回答者:大丈夫ですよ! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

産後1年半経ちましたが未だに抜けていますよ。上の子の時も2歳近くなるまで抜け毛の量にびっくりしていたほどでした。ストレスによる円形脱毛症でもないかぎり徐々に落ち着いていくと思います。友人は4年近くたつのに今だに枕をみてビビるといっていますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ
一時期だけです
ホルモンバランスの関係です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
ホルモンのバランスで一時的に抜けてるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今だけですよ、これだけはホルモンの関係なのでどうしようもありません、
悩むと余計に抜けるので、気にしないでケアーすることが大事です。
(私も産後5ヶ月なので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もそうでした。
ただ戻ってからは抜ける前の状態よりは髪が細くなりました。

  • 回答者:おいなり (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと保障はできないけど、みんなそーだよー

  • 回答者:ー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

妊娠中は女性ホルモンが活発になって、髪が抜けにくくなります。
その時に抜けなかった分が今抜けているだけです。
徐々に落ち着いて、普通程度になりますよ。
ご心配なく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、一人目の時も二人目の時もたくさん抜けました。
朝は枕やシーツにたくさん付いているし、シャンプーの時もごっそり抜けるし心配ですよね。
でも、産後の抜け毛はホルモンの関係で起こるものなので、またちゃんと生えてきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一時的なものなのでまったく心配要りません

  • 回答者:やず (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る