すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株主優待のある会社で、お勧めのところはありますか。

  • 質問者:たく
  • 質問日時:2009-02-22 19:00:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

株主優待情報をありがとうございました。株価が低迷している今、購入には不安がありますが、逆に優待利回りがよいものが多いと思います。みなさんの意見を参考に前向きに考えていこうと思います

私は、食べ物屋を多く持っています。

〔飲食〕
・ゼンショー(3000円分の飲食券、ゼンショーグループ(ココス等)で利用可能
・松屋フーズ(700円以下の好きなメニューが食べれます)
・吉野家(300円券×10枚 年2回もらえます)
・ダスキン(ミスド、モスバーガー等で利用できる株主優待券あり)
・マクドナルド(ハンバーガー等の無料券)

〔100円ショップ〕
・キャンドゥ(2000円分 年4000円分)

〔ジュース類〕
DYDO(年2回 3000円分の商品)

〔その他〕
・フジテレビ(年1回 手帳等がもらえます。)
・JR西日本(年1回 5割オフ券がもらえます。)

以上です。

  • 回答者:株主マニア (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつも利用しているのはマクドナルド。

以前、雑誌にも載っていました。

マクドや吉野家など。

お得です。

  • 回答者:庭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マクドナルドは還元率10%以上です。

  • 回答者:まんびき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

【ケンコーコム】
食品、健康食品、医薬品、化粧品、日用品、健康器具などを扱うWebShop

決算:3月
条件:1株~
優待内容:ケンコーコムのWebShopで使える 2,000円ギフト券×2枚。(翌年3/31まで有効)
配送時期:6~7月ごろ

本日終値で、31,000円です。
わたしは、この倍で買いました (ノд・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イオンが近くにあればイオンはどうでしょうか?
買い物の合間にイオンラウンジでお茶とお菓子を楽しめます。

私は購入した時の株価の今三分の一になってしまい
泣きの涙ですが
買い時だと思います。

  • 回答者:るる (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛丼の「松屋」は、10枚のチケットをいただけたと思います。1枚700円まで仕えたと思いますから、最高で7000円分食べれます。

「マクドナルド」は、6枚のチケットをもらえます。1枚当たり、最高800円程度のものを食べれると思いますから、最高5000円分程度になろうかと思います。

あとは、弁当の「プレナス」(ホットモット)は、チケット5枚もらえます。プレナスは、配当金も年間で、50円以上だったと思いますから、相当還ってくることになると思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社の後輩と同僚からJAL、ANAの株を勧められてます。
株主優待券で50%引きで、お盆でも正月でも乗れるのが魅力です。

また使わない場合は金券屋に売れるので無駄がないとのこと。
ただ個人的にはオリエンタルランド(ディズニーランドの会社)が良いのではと思ってます。

やはり1000株で招待券1枚がもらえるらしいです。
ただ株価自体が高いので、二の足を踏んでますが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マクドナルドが安くてよいですね。100株でバリューセット6回分です。
今回から業績もよくなりました。

四国コカコーラも株価が安くて、1000株で年2回700円位優待があります。

電力系は配当がよいのでおすすめです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イオンは他の方から出てますが、今の株価なら優待は大変お得かと。
それに加えて私は一昨日買いなおしましたが、イオン北海道もおすすめです。
30000円(100株)程度で、毎年100円×25枚の割引券がもらえます。全国のイオンで1000円の買い物に1枚使用できて、オーナーカードのキャッシュバックもちゃんとつきます。

ソフマップの優待は、1000円の優待券が3枚です。今の株価が18000円(100株)程度ですからお得かと思います。 ソフマップだけでなくビックカメラでも使用できます。

昨年までは、ファンケルが1万円相当の商品をもらえたのですが、今回から3000円分相当になりましたので、どうかと思ってたのですが、最近は110000円(100株)あたりに下がってきていますので、検討中です。ドクターシーラボの優待も1万円相当の商品ですが、ここは権利落ち日以降の下げ方が毎年きついので、短期では辛いかな。

ハニーズが安くなってますが、10株で1000円の割引券は、もし廃止になったらかなり辛いものがあります。

  • 回答者:OOつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サンリオなどはいかがでしょうか?
年に2回サンリオピュロランドかハーモニーランドの優待券3枚がもらえます。
約4000円相当のパスポートと交換できます。
小さなお子さんがいれば利用できるしいなければオークションで売れます。
今は8万円台です。
ちなみにオークションでは1枚1300円~2000くらいで売れると思います。

うちはキティー大好きな子供がいるので24000円相当の節約になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

安楽亭は1000株以上で13000円分の優待券、2000株で26000円分で、
外食系の中でもお得だと思います。

  • 回答者:st (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

角川書店
本かDVDが1つ毎年もらえます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

株価はちょっと高いのですが オリエンタルランドが気に入っています。 ディズニーランドかシーのどちらかに入れるパスポート券が年に2回届いて 有効期間も1年ちょっとあります。 配当も毎年のように上がっています。 パスポートを使わない時は残存期間が長いものなら金券ショップで5千円で買い取ってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゼンショー何かどうでしょうか?
100株で半年に一度3000円分の飲食券(すき家・ココス等)を貰えます。
 (今、500円位ですから100株で5万円です)

又、株価が上がれば5万円が7~8万円も期待出来ます?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JALやANAの株主優待券は、チケット屋で意外と高く売れるので、
いつも、空売りとセットで権利ゲットしています。

  • 回答者:ぼぼ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

優待食事券をもらえる会社は多いです。
私が保有しているのでは、マクドナルド、吉野家、スターバックス、壱番屋です。お金を出さずに、食事ができるのは優越感があります。
他に食品系で自社製品を送付してくれるところは、すでに、いろいろ出ていますので、まだ出ていないところでは、アサヒビールは、株主限定醸造ビールをもらえます。

  • 回答者:junsho (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くにジャスコはあるでしょうか?
ジャスコ(イオン)100株でジャスコ内のラウンジ使用可能
(コーヒー、ジュースなどの飲み物はセルフサービス。他お菓子も数種類ついてきます。)
週に2~3回買い物に立ち寄る私には大助かりです。
今は7~8万位かな。
一人が株主カードを持っていれば友達も一緒に入れますし、
家族カードが無料で4枚までつくれるので、重宝します。
また、買い物の際に株主カードを提出すると半期に一度ずつ買った金額の3%の返金があります。(100株購入の場合)
現金でもらえるのでうれしいですよ。

ジャスコ(イオン)が近くになかったらごめんなさいm(_)m

  • 回答者:ちなみに・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本ライトン

カタログ掲載商品から選択できます。

  • 回答者:ス二 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カゴメがお勧めです。
100株以上で年に2回優待が届きます。

  • 回答者:こと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カゴメ、スタバ、ハウスオブローゼがいいです。使えました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

王将フーズ 100株以上で1000円分の食事券
フジテレビ  1株以上で手帳等もらえます。
カゴメ100株以上で自社製品がもらえます。

この辺りでしょうか。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

吉野家・マクドナルド 食券をくれます

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

映画が好きなので、地元の映画会社の株主になって、株主優待券で無料で映画を観ていた時代がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カゴメがお勧めです。カゴメ製品が結構、いいですよ。

  • 回答者:ok (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キューソーという会社ですが、9万円ほどの株価で年に1回3000円のシェフグルメ券がもらえます。

大証金も15000円ほどで、1000円のクオカードがもらえます。
ただこちらは業績不振なので微妙です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あみやき亭がいいと思います。

美濃路、あみやき亭で使える食事券がもらえます。年に一度の3月が権利のとれる月です。

経営では、有利子負債のない会社なので、安心できると思います。

  • 回答者:孔明 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食品系・外食系は商品や食事券をくれますのでお得ではないかと。
ほしい商品やお好みのお店で選ばれてはどうでしょう。

  • 回答者:dynoz (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る