すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

エクセルで、表が途中から全部次のページにうつってしまいます。
うまい方法はないでしょうか?

===補足===
大変申し訳ありません!!
ごめんなさい。エクセルではありませんでした。ワードでした。
コメントをいただいた方にはもうしわけありません!

• 質問者:いやになっちゃう
  • 質問日時:2009-02-23 20:50:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

Table properties のrowタブのAllow row to break across pagesチェックボックスをいじったら、分割されなくなりました。
ありがとうございます。

ページの区切りを変更するには「改ページ」機能を使いますが
今回のように次のページにまたがっているデータを前のページに収めるには
改ページプレビューでのドラッグ操作が簡単です。

改ページプレビューで表示される青い線の実線が印刷範囲、点線がページ区切りです。
今の状態だと表の途中にページ区切りの点線が表示されていると思うので
マウスのドラッグ操作で表の最終行が同じページ内に収まるようにドラッグします。

ページ区切りを調整したことで、その後に続く長文のデータが
うまく1ページにおさまっていないこともあるかと思いますので確認してくださいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ページ設定の拡大縮小印刷欄で

拡大/縮小 100% となっているところを
横 1 * 縦 1 ページに印刷 に変更すれば

適宜縮小して印刷できますよ。

===補足===
それなら 違ってましたか さんの書かれた「改ページプレビュー」がいいと思います。
試してみてわからなければまたコメントください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

表を含む、長文なのです。表だけのピッタリ印刷の方法は分かるのですが、表の途中でページ送りされるのを防ぐための方法が分かりません。もし御存じであれば教えてください。

補足
何とか解決dけいました。ありがとうございます。

改ページプレビューの画面にして、1ページに印刷したい画面が収まるように調整されれば良いと思いますが・・・。

===補足===
文字などを調整して、表の大きさを変えるか、
または、ちょっと面倒ですが、一度エクセルで表をつくり、枠線の表示を消したあと、「Shift」を押しながら「編集」メニューのコピーを選択すると「図のコピー」となりますので、そのデータを図としてワードに貼り付けると拡大縮小が可能になるので、大きさを調整すると良いかと思います。
ワードで直接表を作成すると、修正や計算などが面倒なので、一度エクセルで作成し、貼り付ける方法を私はとっております。

• 回答者:違ってましたか (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

印刷ではなくて、表の途中から次のページに送られてしまうのを防ぎたいのです。
表の次にもさらに文章が続くので。

補足
図のコピーなんて、できるのですね!
別の機会にも使えそうな機能なので覚えておこうと思います。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る