すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

KANさんファンの方に質問です。
持っているアルバム・シングルのうちで一番をあげるとしたらなんですか?
ちなみに私は自薦ベストの「IDEAS」です。
(「キリギリス」も好きなので「遥かなる回り道の向こうで」と迷いました)

  • 質問者:つかさ
  • 質問日時:2009-02-24 06:07:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。
以前KANさんのライブについての質問で回答が1つしかなかったので、「もしかしてSooda!にはKANさんファンが私とその人以外いないのでは…?」と不安になって質問したのですが、多くの回答が得られて嬉しいです♪
ベスト回答には、素敵なエピソードまで添えてくださったせりゆりさんに決めました。
そのほかの方々も、ひとつひとつが嬉しい回答でした。ありがとうございました。

CDひっぱりだしてきて、曲を聴きながら歌詞を見て
優劣つけがたい中で選んだ1曲は
「カレーライス」です。
この曲が出て、少しあとに彼と大喧嘩して、
この曲の終わりに彼が「ごめんな」って謝ってくれたことを思い出しました^^
仲直りのきっかけをくれる曲をかける和ちゃんに感謝♪

===補足===
ベストありがとうございます♪
カレー作って食べましたよ^^
二人ともカレー大好きなので、譲り合うことはまずなく
おなべ空っぽにしましたが^^;
懐かしい記憶を振り返れるきっかけを下さったつかささんに感謝&拍手です♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんな風に暮らしていけたらいいな、と私が思っている曲ですv
実際にそんな風なことがあったのですね。やっぱりその後はカレーを「譲り合うふりで取り合って」食べましたか?
ご回答と素敵なエピソードをありがとうございました!

並び替え:

「すべての悲しみにさよならするために」です。
今でもYouTubeで聞いてます。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと切ないメロディアスな曲で、綺麗な曲ですよね。歌詞もいいんですがメロディもいい、そしてオヤジギャグ満載な本人もいいという私にとってはかなりスーパーなアーティストです。
ご回答ありがとうございました!

『IDEAS』いいですよね。
KANさん自身が選曲しただけあって、私も大好きなアルバムです。

う~ん、迷いましたが、私の1番は、『めずらしい人生』にします。
「永遠」や「東京ライフ」が大好きなので…。
時々、無性に聴きたくなるアルバムです。

  • 回答者:ぴあの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

表題にもなっている「めずらしい人生」もいい曲ですよね。ジャケットの雰囲気も大好きです。確かに時々無性に聴きたくなるかも・・・。
ご回答ありがとうございました!

「愛は勝つ」から入りいろいろと聴きましたが、やっぱり「愛は勝つ」が1番です。
他の曲もほんとにいい曲なのですが、初めて聴いた時のインパクトのせいなんですかね。

  • 回答者:ほんとに愛は勝つ! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インパクト!確かにありますね~。ストレートに元気が出る曲ですよね。ほんとに愛は勝つ!さんはもしかして、何かそんな「最後に愛は勝つ」経験をされたのかな?なんて深読みしてみたりして(*^_^*)
ご回答ありがとうございました!

何をいっても「愛は勝つ」が好きで元気がもらえる曲ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あえて「恋」じゃなく「愛」を歌ったのがKANちゃんだなぁっていうか元気をもらえる理由な気がします。なんだか身近な人に応援してもらっている気持ちになりますよね!
他にもいっぱいいい曲があるんでよろしかったら是非KANちゃんワールドへ~(笑)
ご回答ありがとうございました!

好きな曲は多くて一つにしぼるのは難しいですね。
プロポーズ、ソングライター、まゆみなどが好きです。
ちょっとユーモアのある曲も好きです。(サンクト・ペテルブルグとか牛乳飲んでギュとか)
私もアルバムは「IDEAS」が一番ですね。

===補足===
そう思います。
ユーモアありつつ、切なく、なおかつ曲がすばらしい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユーモアもあるんですけど、私は「牛乳飲んでギュー」とかって切なさもあると思うんですよね…「サンクト・ペテルブルグ」もそうですけど、切ない気持ちを笑いに込めて…っていう複雑な素敵な曲です!KANちゃん以外誰にも書けない曲ですよね~。
「IDEAS」同意者がいてくれてうれしいですv
ご回答ありがとうございました!

「愛は勝つ」が流行った頃のアルバムしか知らないのですが、
昔のカセットなどを整理していて久々に聴いてやっぱりいい曲だ~!となり、
こないだカラオケで歌ってきました。
「ときどき雲と話をしよう」当時から凄く好きでした。
「イン・ザ・ネーム・オブ・ラブ」も捨てがたいけど、やはり「ときどき~」で!^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相当頑張りすぎたね、少し休もう…っていいですよね…。今の日本人に必要な曲ですよ!(笑)
「イン・ザ・ネーム・オブ・ラブ」も確かに迷うの分かります…名曲ですもんね!
他にもいい曲、最近のもいい曲ありますからカラオケでがんがん歌ってきてください^^
ご回答ありがとうございます!

10年以上前の「愛は勝つ」しか持っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛は勝つだけじゃなくて他にもいい曲いっぱいありますよ~v
ためしに最近のアルバムでも買ってみて、是非KANちゃんワールドへ…(笑)
「愛は勝つ」のカップリング曲の「それでもふられてしまう男(やつ)」を最近初めて聞いたんですが、意外に名曲でテンションがあがりました!聞きなおしてみてください^^
ご回答ありがとうございました!

『TOKYOMAN』が大好きでかなり聴いてました^^

まゆみ・君がいなくなった・Day By Day・KANのChristmas Song

が特に好きです☆☆☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

KANのChristmas Song、何気なく名曲なのにクリスマスにあんまり・ほとんど・まったく取り上げられないのは不当(笑)ですよね!
香港SAYONARAもこのアルバムの中ではかなり好きですv
ご回答ありがとうございました!

シングルですが、『言えずのI LOVE YOU』です。

  • 回答者:Kaaan (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確か「ハンサムな彼女」という少女漫画で、この曲が出てくる番外編がありましたよ!
いいですよね~あのね、んとね。恋する気持ちがすごく分かります。
ご回答ありがとうございます!

最近きいてませんがいい曲いっぱいですよね
プロポーズ好きだなw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ~、私の中での「あんな風にプロポーズされたい曲」ベスト1の曲を…(しかも「プロポーズ」しかランクインしている曲はありません(笑)!)。
本当にいい曲ばっかりですよね。愛は勝つ以外にもたくさん名曲がありますよね~。
ご回答ありがとうございました!

アルバムは「GIRL TO LOVE」ですね。
シングルでは「だいじょうぶI'M ALL RIGHT」です。最近全然聴いてなかったので久々に聴きたくなりました。週末に車で聞こうかな・・・

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歴史形式親戚経済状況 恋の邪魔者が多すぎる~♪いいですね!ううん、どれも名曲です^^
是非是非車でも家でも聞いてください!KANちゃんのホームページも面白いですよ。
ご回答ありがとうございました!

野球選手が夢だったです
愛は勝つとけやき通りがいろづく頃が入っているので

シングルは愛は勝つが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ…けやき通りもありましたね…名曲!私は青春国道202とかもそのアルバムの中では好きですね~^^
シングルの愛は勝つのカップリング曲・「それでもふられてしまう男(やつ)」を最近初めて聞いたんですが、その2曲をカップリングしてしまうKANちゃんにすごく惚れ直してしまいました!
ご回答ありがとうございました。

シングルでは「マユミ」ですね。
メロディも好きですが、KANさんはやっぱり歌詞が好きですね。
甘酸っぱい感じが・・。
他の歌手に居ないな~って思っています。

===補足===
アルバムはあれこれ迷って1つに絞れませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~歌詞が「等身大」っていうかすごく共感させられるのに切り口が斬新っていうか…。
まゆみは三ツ矢サイダーのCMにも使われたそうですね。見たかった!
アルバム絞りきれなかった気持ちも分かります^^いいのが多いですもんね~。
ご回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る