すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

CD-Rへの画像の焼き方について・・・
ドライブにディスクを挿入してくださいと出るのは、このディスクでは無理ということですか?

• 質問者:HELP
  • 質問日時:2009-02-24 11:17:44
  • 0

並び替え:

XPとVistaでCD-Rの焼き方がちがいますので、一度確認してみてください。

CD-Rを入れると自動で起動してきますが、できないようでしたらそのCDは使えないということですので、次のCDを入れてみてください。

たまに使えない不良品のCDが入っていることがありますので、気をつけてくださいね。

• 回答者:ぎん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

正しく操作してそうなるのなら、ドライブとメディアの相性もありますし、ドライブによってはCDの読込み/書込みができなくなる不具合があるものもありますよ。私の使ってるDVDマルチドライブはメーカーからアナウンスされてます。ただ、発症しないと対応してくれませんし、保証期間過ぎてから発症しても無償では対応してくれませんが・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

勘違いでしたらすいません。
XPとVistaでCD-Rの焼き方がちがいますよ。
私も先日知ったのですが、
XPではメディアを挿入していなくてもファイルをドライブにドラッグして書込み予定ファイルとなりますが、
Vistaではメディアを先に挿入し、フォーマットしてからでないと使用できません。また、ファイルをドライブにドラッグするとそのまま書き込みます。
参考になれば嬉しいです。

この回答の満足度

傷がいったりして読み取れないとか、書き込めないCD-Rということ(=無理)だとおもいます。

• 回答者:ぷりん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る