すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

朝日新聞は日本やアメリカからはよく軍靴の足音が聞こえてくるようですが、人民解放軍や朝鮮人民軍からは聞こえてこないのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-24 22:10:01
  • 5

いずれも同じ軍隊ですから、軍靴の響きは聞こえてきて当然なのですが。
耳鼻咽喉科に行って、専門の先生に診ていただくべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 10
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

左よりの思想はキライです。
自国を批判し、アジアの大国にこびる新聞社もキライです。

• 回答者:アカヒ (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ軍の方が遥かに身近で大きな脅威です
先の大戦でも日本はアメリカの軍靴にずたずたに国土を踏み躙られ未だ陳謝すらありません
そんなアメリカの軍靴に踏み躙られてよかった、と言わんばかりの論調を展開するのが産経や読売です

• 回答者:● (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

どこの国のための新聞か分からない会社ですね、同胞祖国の悪事には目を瞑るのでしょう。見えないフリ聞こえないフリです。最悪ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 4
この回答の満足度

聞こえていますよ、反応を見ていますよ。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

日本の自民党や防衛省は、武器を持っていると使いたいということで、イラクに行き、そして海賊狩りと称して、憲法上、武力の行使ができないにもかかわらず、見切り発車でソマリア沖に行くということを準備しているようです。

アメリカは、ならずもの国家でしたので、軍靴の足音が聞こえるというものではなく、軍靴そのものでしたが、日本もアメリカの要請と日本の支配層の意図でもって、自衛隊が大手を振って海外に出かけている感じになってきています。そういう意味で、軍靴が聞こえると言っても構わないと思います。

また、よく、北朝鮮の脅威を持ち出して、日本の軍備を図ろうとする勢力がおられますが、北朝鮮に、戦争を仕掛ける能力は持っていないことを知っていて北朝鮮の脅威論を言われていますから悪質です。

そして、中国の軍備力の増大の驚異を言われていますが、中国に軍備をもって戦争を仕掛ける気はないと思います。戦争をしかけていいことがありますか。今や経済大国となった中国、そんな馬鹿な戦争などしないと思います。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

左巻きの典型的な回答ありがとうございます。
北朝鮮は平時に他所の国に勝手に入ってきて、その国の人間を拉致していくのですから充分脅威です。
第二次大戦以降に他所に侵略して領土を拡大しているのが中国です。
中国が戦争を仕掛けていい事ないなら、日本が戦争を仕掛けてももっといい事ないでしょう。

聞こえないのか、または人民解放軍や朝鮮人民軍の軍靴の音は綺麗な軍靴の音なんでしょう。
北朝鮮がテポドンを発射した時、「一発だけなら誤射かもしれない」と書いたり、
中国の軍艦が東京港に寄港した時、「訪問を歓迎する」と書いたりした新聞社ですからね。

• 回答者:脱税アカヒ (質問から28分後)
  • 6
この回答の満足度

朝日は戦後になってから、手の平を返したかのように左翼系になったいいかげんな新聞社です。
自分の都合の良いものしか聞こえないのですよ。
戦争中は、戦意高揚のためにデタラメな記事ばかり書いて、戦後になってからはまるで戦争中の責任は自分達なかったかのような振る舞いにはあきれてしまいます。
まったく、最低な新聞社ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 7
この回答の満足度

聞こえています
彼らは話がついている(と思っている)から、
うれしくて仕方ないみたいです

• 回答者:へっぷちん (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度

人民のための軍隊ですからね。

• 回答者:3Kは逆の耳 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

靴底がしょぼいから聞こえないとか。
まあ人民解放軍や朝鮮人民軍は最大の武器が人ですから聞こえてもいいようなもんですが、敵視する相手が違いすぎてだめな新聞です。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

かつて日本国民はマスコミと政治家が結託した翼賛政治に踊らされて
太平洋戦争への道を選んでしまいました。

自分で調べず、何も考えずにテレビや新聞のいう事に従って
根拠もなく政治家を叩いたり、投票先を選んでしまったり
そういうマスコミに踊らされる人間からは確かに軍靴の響きが聞こえてきますね。

軍靴の響きを発しているのは日本でもアメリカでもなく、
朝日新聞をはじめとするマスコミなのです。

戦前から続いているマスコミは廃業させるべきです。
それが平和への第一歩だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

聞こえないのでしょうね。

手のひら返しだから。
戦争中と戦後の違いは祖父母からずいぶん聞きました。

• 回答者:ひどいもんだ (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

朝日って自分たちに都合のいいことしか聞こえないんでしょうね。

自分たちの脱税も見えないのかしら?
最悪の新聞社ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る