すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

皆様 こんばんは。 あの有名な 間西大学の入試問題で 以下のような 難問が出題されました。

チベット文化圏(中国チベット自治区、ネパール、ブータン、モンゴル、北インド方面)で作られる 布に描かれた宗教画のことを 何と言うか、 カタカナ 3文字で答えよ。

と いう問題ですが、判りますか??

  • 質問者:まつケン さんバ!
  • 質問日時:2009-02-24 22:19:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ありがとうございました
間西大学1期生の 牢人生さんに ベストをプレゼント!!

おぉ~、懐かしき我が母校『間西大学』!

答えは「タンカ」!
・覚え方
チベットの壁掛け布はタンカに使う・・・

因みに私は、間西大学1期生ですわ。

  • 回答者:牢人生(懲役5年) (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ~~ あの 超難関大学の 間西大学に合格されましたか・・・・・おめでとうございます!!
私など 2浪してても あきまへんでした・・・・・・トホホ。。。

並び替え:

タンカです。
間西大学と関西大学、よく似ていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたも 似た名前だと 思いますか!

まつケン さんバ!さん。こんばんわ^^
答えは「タンカ」でお願いします。
ひっかけじゃありませんように・・・

  • 回答者:さくら (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さくらさん ありがとうございます 
ひっかけじゃありませんよ! 私にとっては 難問だと思ったんですが・・・・・
皆さん 優秀な方たちばかりで・・・・・・・

タンカです。
先日旅行に行った友人が話してくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タンカ」ですか。
どこにある大学ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪に 住んでいますが、少なくとも 関西には 無いと思います。

間西大学どこにあります?無知ですみません。
答えは「タンカ」でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ あなたは 無知では ありませんよ!!
少なくとも 関西には 無いと思います。

「タンカ」ですか。
それとも何かのひっかけ問題??

  • 回答者:燗酒大学 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ 全然 ひっかかりません!!
私には 難問だったのに、皆さん 早い!!!!!

タンカです。
間西大学?

  • 回答者:感性学院 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほおぉ~~ あなたは 感性学院 ですか・・・・賢いはず!(笑)

タンカ!

私はわかりませんでしたが、遺跡大好きな主人が問題文途中で答えを教えてくれました。
ちなみに家にタンカがあるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家にタンカがあるそうです・・・・貴方の ご主人の実家は 消防署ですか???

タンカです。
わからなかったので、ネットで調べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直者!!!

わかります、それはタンカです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンカでしょう!
チベットなら。

===補足===
挨拶を忘れてました、ごめんなさい。
まつケン さんバ!さん、こんばんは^^

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 で わざわざ挨拶を して頂きまして ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る