すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

庭にゴールドクレストやコニファーを植えていますが、形がよくなく、円錐形にしたいのですが、
刈り込みの時期は何時頃がよいのでしょうか?
また、刈り込みする際の注意点があれば教えて下さい

また、チューリップの木(別名 ハンテンボク(半纏木),チューリップノキ) を植えています。
始めは60cmぐらいの大きさでしたが、7年経ったいまでは5mぐらいに成長しました。
http://www.hana300.com/yurino1.html

初夏にチューリップのような白い花をつけるそうですが、まだ一度も花を咲かせた事がありません。
花は何年ぐらい経つと咲く様になるかお分かりでしたら教えて下さい。

  • 質問者:やっこん
  • 質問日時:2008-06-02 14:48:46
  • 0

本来丈夫な植物のゴールドクレストやコニファーなどの剪定は

春から夏にかけてすれば大丈夫です。

はさみをつかうより手づみでやったほうが枝先の葉っぱが

生えやすく柔らかな感じに仕上がります。

  • 回答者:5★ください(笑 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速教えて頂き有り難うございます。
今が時期なんですね。今度の休日に剪定してみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る