すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

インフルエンザの予防接種をうけたのに、インフルエンザにかかってしまった人に伺います。
予防接種してからどのくらいの期間でかかってしまいましたか?
またそのときの症状(熱の高さとか、何日くらいで治ったか)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-25 21:58:58
  • 0

2ヶ月弱でかかりました。

予防接種していたおかげで、
熱は39度くらいしか出ませんでしたし、
5日ほどで治りました。

以前予防接種をしていなかった時は
40度を超えましたし、
治るまで2週間以上かかりました。

来年も接種しようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり効果があるようですね。
私も毎年接種しようと思いました。

並び替え:

11月の末にワクチンを受けましたが.1月始めに人の多い所に行って移りました。
40度近くの熱が3日間続き5日間寝ていました。
最悪でしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人混みはさけた方が無難ですね。
違う型のインフルエンザだったのでしょうか・・・。

一昨年ですが、12月上旬に受けてインフルにかからなくてほっと油断していたら
3月にかかってしまい5日程仕事を休みました。37.8から38.5まで上がりすごく辛かったです。。。 早く予防注射しても気が抜けませんよね。

  • 回答者:リリー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・あくまでも完璧ではないですね。
疲れを残さず手荒いうがいですかね。

平熱36度でちょっと熱で38度インフルで39度以上。
所詮去年までの抵抗でしかなく、今年は(毎年)違うものになります。
タミフルで4日です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あくまでも今年流行るであろうと予測してのワクチンなので
今年みたいに数種類出ちゃうと大変な事になりますね。
手荒い、うがい、睡眠、栄養で体調管理ですね。

11月に予防接種を受けて2月にかかりました。
症状は一般の人と同じで39度の熱が3日間続き4日目に熱は引きましたが
関節が痛かったです。
1週間会社休みました。

  • 回答者:予防接種になってない (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3ヶ月くらいが多いみたいですね。
まだインフルエンザかかったこと無いので(予防接種も今年初めてしました)
間接の痛みってつらいでしょうね。

インフルエンザの予防接種を受けても
症状が軽いそうですがインフルエンザにかかるそうです。

  • 回答者:満月 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く違った型にかかるばあいもありますからね。
満月さんは予防接種うけましたか?

我が家はダンナを除いて全員毎年予防注射していますが、現在小1の長男はほぼ毎年かかっています。注射のおかげか、熱は38.5度くらいで、そんなに高くなることもなく、熱も1日で下がるパターンです。
注射は10月下旬、発症は1月下旬です。
なりたくないので、注射・手洗い・うがい・加湿・空気清浄機やってますが、なぜ長男だけかかるのか・・・、悲しくなります(涙)
お金の無駄なので注射やめようか、とも思いますが、やはり毎年予防注射うけています。

  • 回答者:インフルエンザきらい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無駄では無いと思いますよ。
長男さんは大きくなるとびっくりするくらい丈夫に元気な身体になると思いますよ。
我が家の長男も毎月病院いっていたような軟弱だった気がしますが、今は筋肉もりもり
一度も仕事休んだことないです。
予防接種のおかげで軽くすんでいるようでよかったですね。

子供ですが 10月末に打って
先週(2月中ごろ)になりました

小児科勤務ですが
今年はなんだか予防接種してもかかってる子が多かったように思います
特にB型は多かったです

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体調管理は一番の防御ですね。
私の周りでも多いんですよ、(私は高熱が出ましたが普通ののどからくる風邪でした)
子供が大きくなって最近は病院行く回数も減ってきました。

家族で11月に予防接種を受け、家族皆1月末にかかりました。
息子5歳→私→夫の順でした。私はA型でした。

予防接種を受けていると、かかっても重症化しないとのことでしたが
私は救急車で運ばれました。熱は40℃近い熱が5日くらい続きました。
ふらふらでほんとうに辛かったです。

  • 回答者:健康が一番;; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予防接種とは違った型のウイルスだったのでしょうか・・・。
この時期は体調管理、それと人混みもさけた方がベストですね。
新インフルエンザ怖いですね・・・。

私の子供ですが、昨年12月に予防注射を受けましたが、今年2月にインフルエンザにかかりました。体温で一番高いのは、37度8部でした。しかし、タミフルという薬を飲んだところ、1日で熱は下がりました。

  • 回答者:おk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予防接種の高価大きかったですね。
軽くすんでなによりです。
でも違ったかたのインフルエンザもあるので手荒い、うがいなど
予防は大事ですね。あまり人混みは出たくないですね。

体調が悪かったのか、
もう既に罹った後だったのか、
予防接種の翌々日に熱を出して寝込んでしまった事が
ありました。

ピークで、40度ほど熱が出て、4日ほど休みました。

  • 回答者:ななし (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予防接種の翌日とは・・・もう菌が入っていたんですね(潜伏期間があるので)
40度の熱は辛いですね・・寒気(ふるえ)どうにかなっちゃいそうですよね。
やはり早めの予防接種がいいのですかね。

10月終わりにしました。
そして、1月の元旦に帰省先で貰いました。
実家に帰っていたのすが…4日ほど38~39度の熱が出ました。
トータルで1週間くらい休んでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年は予想とちがったインフルエンザが出たのでそちらだったのでしょうかね。
1週間はまともにかかったようですからね。

私もかかってしまいました。

11月ぐらいに予防接種して、1月にかかりました。
いきなり39度の熱がきてダウンしちゃいました。
2日間は寝込んでました。嫁や子供とは隔離されてました。
とてもつらかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご家族にうつさないためには隔離は仕方ないですね。
でも2日間ですんだのは予防接種のおかげですね。

はい。かかりました。
私は高熱といっても38度台をマークしていてそれ以上(39度以上)は超えませんでした。関節の痛みもほとんどなかったので普通の風邪だと思い病院に行き、念のため受けた検査でインフルエンザと判明しました。寝込んだのは3日くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり寝込むんですね。
やはり予防接種は大事ですね。まともにかかると命取りになることも
有ると言われたので。

しっかりかかりました。
1月ちょっとです、娘がもらってきました。

ただし、予防接種のおかげで熱は37度8が最高で、寝込んだのは3日間です。
娘がインフルエンザでなければ気が付かないところでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3日間ねこんだんですか?
熱の割には大変でしたね。
私は3ヶ月すぎようとしてますが38、9の熱がでたのですがインフルエンザではないと
いわれたんです。でも2日目に熱がさがったのでたっぱり違うのだなと・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る