すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

基本的に、人間は神の子と思いますが、ほんの一部ですが、悪魔の子も(心の底からの悪魔)いると思います。そういう人間に逢った方はおられますか、どんなに悪か教えて下さい。(いい加減な回答はお断りします。ちゃんとした回答には基本5ポイントです)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-26 00:09:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難う御座いました。今回は、現実に辛い目をされた方の中から、犬が好きさんをベスト回答とさせて頂きました。有難う御座いました。

とても小さな話かもしれないですが、私にとってはかなりトラウマな話です。。

小3・小4とずっとクラスの女子全員に無視されてました。
そのリーダーはちょぉ~ブリッコ女で、何でも私が1番じゃなきゃ嫌!!って奴で、まだ小3・小4なのに男子にモテるため毎日スカートを履いてました。(←自分でモテるために履いてると公言してました)
で、私は女子と仲良くするのが苦手で、いつも男子と遊んでいました。
たぶんそれがカンに触ったのか、私の知らないところで女子会議があり私は死刑と。。
それからは誰も私と口を聞かず、目も合わさず、たまぁにクラス全員いる時(給食の時など)にみんなが気付くように大きな声で私に『ハイ、手紙』と。。
中には女子全員が一言ずつ私の悪口を書いていました。

そんな感じが2年続きました。
私にとってはあのブリッコ女は悪魔そのものです。

  • 回答者:犬が好き。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それと思しき人はここに列挙すればきりがないほどいます
しかし生まれながらにしての悪魔の子は稀で、後天的に悪魔の手先に引っかかり悪魔道を叩き込まれた人が大部分じゃないかと思います
前者はヒトラーとその分身小泉・石原・橋下らと日経連、経団連の人、
後者は所謂荒らしやパワハラ上司・元請、いじめっ子などでしょう

  • 回答者:● (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで働いていたのですが(バイトでなく社員として)、しつこく因縁をつけるようなクレームをしてくる客がいて、とてもつらい思いをしました。トイレを借りては汚し放題だし、こういう人間もいるんだなとびっくりしました。
対応していた頃は不眠症にもなったし…

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知人が悪魔の子です。
基本的は発想が普通に悪なんですよね。
先日、晩御飯に「AかBで迷うね~」と同じもので迷っていて、
Aは何度も食べたことがあり確実においしくて、Bは食べたことなくて
かなり冒険だけど気になるって感じで・・・でも、仕事帰りで疲れてるし、
今日は冒険はせず確実にかなと話していたら、「じゃあ、(私に)Bにしなよ、
私はAにするからちょっとあげるよ」と言われ「ええ!」って驚きました。
人に冒険させて自分も気になるから一口食べさせろって・・・やつは悪魔です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の底から「悪魔」と思える人にあったことはありませんが、報道等では見かけますね。
オウム真理教の元教祖などはそうとしか見えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の同級生で捕まってテレビに出た人ですが、
結婚詐欺で40代の中年のおじさんをだまし
挙句借金までさせて、最後にトンズらした同級生がいます。

たまたまニュースで取り上げられて名前で解りました
だましたお金は、男とパチンコやばくちで使ったそうです。

私が知っている限りこの人よりも悪魔は知りません。

  • 回答者:5つ★ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エホバの証人がそんなことよく言いますね。
物理的にも科学的にも神も悪魔もいませんが、神も悪魔もそれを口にする人間の心にはいるのでしょう。
義兄弟の嫁が宗教にはまって家族より宗教を優先しだしたことが原因で離婚しました。
そういう意味では宗教家は悪魔だと個人的には思います。

  • 回答者:名無しさん@ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る