すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

お風呂、キッチンのリホームはいかほどかかるのでしょうか?内装も含めてです。

  • 質問者:?
  • 質問日時:2009-02-26 10:43:23
  • 0

並び替え:

ショールームへ行けば見積もりしてくれます。
設備機器は選ぶものによって値段はピンキリです。
最低でも100万はかかるのではないでしょうか。
現状のものを撤去する場合や、現状をどの程度さわるかにもよると思います。
うちはお風呂で120万くらいかかりました。
以前のものは完全撤去でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもお風呂は最近しましたが、うちのときは80万で十分にできました。
最低でも100万あればいろいろ選べると思いますよ。
付属品によっても値段変わるので安くすませることもできますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設置してもらい商品にもよりますが、
お風呂で100万くらい、キッチンで50万円くらいでした。

  • 回答者:ピンきりですが・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ずご希望のメーカーカタログを取り寄せて、
システムキッチン、バスルームの
サイズやデザイン・機能によって値段全然違うし、工事費もピンからキリ、
知ってる工務店があれば良いが、無い場合は
何軒か見積りしてもらって、見積書を比較した方が良いと思います。
一昨年に床・天井・畳・壁を張り替えました、
親しくしている工務店だったので、工事費はかなり安くしてもらいました。

===補足===
http://www.sunrefre.jp/bath/system/index.html

ご参考に。。

  • 回答者:mm (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内装の張替えだけ、什器の入れ替え、柱の付け替えなど、どの程度やるかにもよりますが、100万~500万円です。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る