すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ジグソーパズルがやっと完成しました・・・疲れたぁ
なんかコツコツやるの好きなんですよね
もうしばらくはやりたくないって思うのですが・・・(笑)
というわけでみなさん何をコツコツするのが好きですか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-26 21:00:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんのいろんなコツコツありがとうございました~
ついコツコツしてしまう種類いっぱいありますね
なんで人間ってコツコツ好きなんでしょうね^^

お疲れ様です。
私も実はジグソーパズルが大好きで、
一旦やり始めると寝食を忘れてしまうので、今は絶っています(苦笑)
出来上がったのは何ピースのどんな感じのものなんでしょう・・・

私のコツコツは、仕事での下調べです。
とにかくネットで調べ、辞書で調べ、詳しい人に聞いたりしてやっと出来上がり、
なんて事がとても多く、ホントに大変ですが楽しいです。

===補足===
ハート5つとコメントを有難うございます。
Escherのだまし絵ってすごく面白いですよね。
1000pcsでも、1ピースが小さいとお部屋にも飾り易いですね・・・いいな、メモしとこ(笑)

私もず~っと昔(かれこれ20年前)、
3000pcs(マンハッタンブリッジの夜景)をコツコツとやっていましたが、
1ピース行方不明になり、それに気がついた時、猛烈にのた打ち回りました^^;
しかも、額がまた高くて(あれ、どうしてあんなに高いんでしょう?)、
結局『ギャァ~~~~!』という掛け声と同時に崩した事があります・・・。
まぁこれもジグソーパズルの醍醐味っちゅうことで。

  • 回答者:schro (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます~
1000pcsの1ピースが世界史最小のです
絵はESCHERの不思議な絵です

並び替え:

イラストロジック。
コツコツと塗りつぶしてキレイな絵が出てくると嬉しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトでポイントをためることですね。
あとはロールプレイングゲームでレベルを上げたりすることですかね。

  • 回答者:匿名さん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりポイントサイトですね。0.1円だとか考えると本当に割に合わないのですが。
ジグソーパズルのほうが健全かも。久しぶりにやりたくなってきました。

  • 回答者:ルネッサンス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDを編集するのが好きです。

  • 回答者:コロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方の回答を読みすぎ「コツコツ」って何」という気になってきました^^;

完成おめでとうございます。私はまたすぐ次のしたくなりますよ。

私は何をコツコツするのが好きかというと
RPGなどの経験値稼ぎですね。何の得にもなりません^^;

  • 回答者:つこつこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もジグソーパズルが好きです。
それから焦げた鍋にクレンザーをつけて少しずつ磨いて行くのが好きです。
焦げが少しずつ落ちていくことに快感を覚えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。

やり始めると止まらなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔ハマリましたよ。
2000ピースを15枚くらい仕上げて額に入れてたまにリビングで絵の交換していますよ。トーマスマックナイトの絵が好きでそればかり作ってましたね
http://www.arch-club.net/common/artist/macknight/index.html

あれも2000ピースだと額も買えばけっこう高くつきます。

今はやっていないですが..なんだかまたしたくなりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完成おめでとうございます。
ジグソーパズルはやり始めるととまらなくなりますよね。
一時期はまってこつこつやっていました。
今は、子供のおもちゃやスタイ等をこつこつ作っています。

  • 回答者:完成した時が嬉しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーズでアクセサリーをつくるが好きです。
色や形や天然石の意味を試行錯誤するとなんだか他の世界にいっているような
何かの中にはいって閉じこもっているような感覚になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無性にコツコツとやりたくなるときはありますね。ジグソーパズルだったり ビーズでアクセサリー作ってみたり。毎日やってることなら 他の皆さんも書いてらっしゃいますが ポイントサイトでポイント稼ぎとかアンケートサイトのアンケートに答えるとか 懸賞サイトで応募したりとかでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もジグソーパズルをコツコツやるの好きですよ★
あとは、ラインストーンをコツコツとデコること、洋裁・料理(お菓子作りも)とかですかねぇ~♪

コツコツって楽しいですよね。

  • 回答者:やっぱり犬が好き。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラモデルやキットといったものではありませんが、半製品のミニチュアをちまちまと組み立てています(戦闘機や戦車など)。
技術もいらないので気軽に楽しめます。
ブラインドボックスのものが多いので同時に収集癖も満たされます。

  • 回答者:ガンプラ世代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトを回って、ポチっとクリックしてポイント稼ぐことと、
ドラクエで敵と戦って、経験値&ゴールドを貯めることです♪

どちらもコツコツ、楽しみながら頑張ってま~す^^

  • 回答者:20代女性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトでこずかい稼ぎをするのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完成おめでとうございます!
達成感と喜びでハイテンションになりませんか?
もうしばらくはやりたくないと思っても、しばらくすると、ちょっとだけやってみようかな→やっぱやめられない→こうなったら、徹夜してもできるまでやってやろうってなりません?

私のコツコツは、リードメールのクリックと、地道な節約ですかね。
0.1円のリードメールをクリックし続けていると、内職してる気分になります。
節約は、冷蔵庫の開閉を減らす、節水する、暖房を消して厚着する等です。
こつこつ節約したお金が目で見えるといいなになぁ

  • 回答者:おめでとうございます。 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラストロジックです。だーい好き。コツコツやって完成した時は大感動物です。
特に、難易度☆5つの超ジャンボロジックが完成した時なんて、充実感でいっぱいになります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コツコツは僕も好きです。
コツコツは誰にでもできることではないので一種の才能だと思います。

僕がしているコツコツは・・・サイトでのポイント集め、道の駅の切符集め。
ポイント集めはできるだけ出費しないようにで、
切符集めは自分の足でその駅に行って買うことにしています。

パズルにも挑戦したいのですが、場所がなくてできないのが現実です。
完成おめでとうございます!

  • 回答者:あるる (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コツコツチクチク縫い物をするのが好きです

一度始めると集中して完成までやめられない止まらないですよ

  • 回答者:まま (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールプレイングゲームのキャラクターのレベルをコツコツあげています。
ボスキャラを圧倒的戦力差で瞬殺するのが好きなので…。

ただいまレベルが平均1200です。隠しダンジョンのボスを倒すためにコツコツと雑魚キャラを倒しまくっています。

  • 回答者:目標3000! (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完成おめでとうございます
うれしいですよね。

こつこつポイントを貯めたり、
こつこつ小金をためるのが好きです。

今はこつこつネイルグッズを集めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日コツコツの方が得意です。
なので家事はためこまず、毎日コツコツやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もジグソーパズルが大好きですよ!
学生時代は、1000ピースのパズルをやっているうちに外が薄明るくなって朝が…なんてこともよくありました。
急にまた始めたくなってしまいました!

  • 回答者:どっち? (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事ですかね、こつこつやっています

  • 回答者:pt (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こどものためにお弁当を毎日こつこつ作っています

  • 回答者:あや (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、数独にはまっています。上級問題をやるのですが、1日では解けないため、毎日、すこしずつ、やっています。疲れたなあ>

  • 回答者:kj (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の方に同意、私もポイント集めるの大好きです。(笑)
あと、好きな本のシリーズを集めるのも好きですね。
ある程度出ていれば、それを集めるのに燃えます!

それと、パズル完成おめでとうございます!
私も昨年、もう一人の人と協力して1000ピース完成させました。
達成感半端ないですよね。お疲れ様でしたv

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れ様です

私もすきですよ。
こつこつとまったりはまってます

パズル、ソりティア ペイント ゲームも

それに ここで こつこつ ポイントためてます

  • 回答者:お疲れ様です (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトで
毎日父-ちゃん
コツコツやっとります。

  • 回答者:オヤビン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コツコツするの大好きです。
ポイントサイトでポイントもらうのもコツコツですし、趣味のパッチワークもコツコツ縫ってます。

  • 回答者:キルト (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日の筋力トレーニング!

  • 回答者:ガンダムsooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトのポイントをコツコツ集めるのが好きでございます。
飽きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る