すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚されている男性に質問です!奥さんのことは今でも好きですか?
結婚生活が長くなるほど夫が嫌いになる主婦が多いと聞きますが、
男性はどうなのでしょう?
好きじゃないけど一緒にいるという方は、なぜ一緒にいるのでしょうか。
結婚何年目かも合わせて教えてください。

  • 質問者:えまこ
  • 質問日時:2009-02-27 03:07:32
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

正直、こんなに多くの“好きです”“愛してる”という声を
お聞きできると思っておらず、驚きとともに、
男性って可愛いな~となんだか癒されてしまいました♪
ぜひ奥様にも“ありがとう”や“愛してる”という気持ちを伝えてあげてくださいね。
ベスト回答をお選びしなければならないのですが選べません。
皆さんにベスト回答を差し上げたい気持ちです!

並び替え:

結婚9年目です。
夫婦生活も拒否が多くなってきているし別れられるなら別れたい・・・
嫌いじゃないけど、夫婦生活拒否はちょっと・・・

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とくに男性にとって拒否は辛いものがあるそうですね。
女性って、男性のそういう辛い心理を知らない人が多いと思いますよ。
私も主人に拒否したとき、懇々と説明されて拒否がいかに辛いものかを
初めて知ったもんですから。奥様も気づいていないのでは?

正直、好きとか嫌いって感情はないですね。
いるのが当たり前ですし・・・
結婚したときの愛なんてのはないですけど。
結婚10年目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは私の考えなんですが、“いるのが当たり前”は実は幻想なんじゃないかと。
明日には自分が死ぬかもしれないし、結婚相手が死ぬかもしれない。
生きている限り、病気も事故も死だってゴロゴロしてるわけですから、
そう思うと一緒にいられることは実は当たり前ではなく、
幸せなのだと思える気がするんですよ♪

結婚16年目ですが、今でも愛していますよ。

ただ、妻は飽きているようですね・・・。

事実を受け止めて前に進みます。

女性でも嫌いにならない人はいますよね。

そのような人を見抜けなかった私は・・・・・残念!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸せが日常になるとマヒしてしまって、
何が幸せか分からず飽きてしまうんですね。
なしくんさんの気持ちが本当にもったいない。
16年経っても愛してくれる旦那様を素敵だと思う女性も大勢いるはずですよ。

結婚18年目です。
今も好きですよ!!
妻は明るく、天然で飽きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥様のキャラクターが魅力的なのですね♪
私もメタボ化しても許されるほどの魅力的な性格になりたいと思うのですが、
なかなか思うようにはいきません。

好きですが、恋愛してた頃の好きとは違いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛情のかたちが、恋愛していた頃とは違うという夫婦と、
新婚当時のままという夫婦では、何かライフスタイル等に
違いがあるのでしょうかね、…謎です。

今でも好きですよ。27年になるけど

  • 回答者:空 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問で、20年を越えるベテラン夫婦のご主人から
これほど多くの“愛妻家”宣言が聞けるとは想像もしませんでした。
素晴らしいと思います。

結婚23年目でずっーと愛してます。
きっとこれからも愛し続けるでしょう。
妻とめぐり合う事できて私は幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひ奥さんにも伝えてあげて頂きたいお言葉です♪
私なら嬉しくてメロメロです。

結婚4年目です。
妻を愛しています。
妻には「新婚じゃないんだから」といわれますが・・・・。
結婚前には気が付かなかった欠点(付き合って1年せずに結婚したので)も何点かありますが、欠点も含めて愛していますよ。

  • 回答者:宮健 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、その欠点がなかなかクセものなのですが、
時間が経ってみると欠点も一つの味として面白く思えるようになるとか。
それまでは、それを上回る愛と忍耐でカバーです。

結婚16年目です。
もちろん大好きですよ。
指輪も外していません。

  • 回答者:マイワイフ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵ですね。
私はそもそも結婚指輪をもらっていないので、いいな~と思います。
心の中ではめておきます(笑

愛って言うのでもないけど好きですし情があります。
結婚11年

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知り合いのご主人が、奥様が大病をされたときに、
“情”だけで繋がってきたと思ってきたが、実は“愛”があってこそ
成り立つ“情”なのだと気付かされた、というような事を言われていました。
情とは奥深いものなのですね、多分。

結婚16年です。

人間的に立派です。
子供が大きくなってもそばで寝ているので性生活は、なかなかうまくいきませんが、気持ち的には新婚当初とかわりませんよ。

  • 回答者:伴侶 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚生活が長くなると、相手の欠点が目について長所が見えにくく
なるものですが、新婚当初と変わらない気持ち…、
そんな風に思ってもらえる奥様がうらやましい限りです。

結婚9年目ですが、今でも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵だと思います。これからも奥様を大切になさって下さい♪

結婚21年です。好きか嫌いかという点では好きですよ。というより愛情たっぷりです!
一緒にいたいとか、ベタベタしたいという感覚はありませんが、一緒にいるのが当たり前だと思っていますし、自分の身体の一部というように感じています。
恋愛感情は無いですが、愛情は十分あるというところです。かけがえの無いパートナーです。

  • 回答者:40代のおじさん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋愛は刺激があって、それはそれで楽しいですが、
夫婦の愛情はいわば“癒し”ですから居心地が良いものですよね。
それを愛情だと気づかない人も多いようです。

今年で25年になりますが、日に日に大好きになってきます。毎朝出勤時はキスしていますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日に日に嫌いになっていく夫婦が多い中、
まさに夫婦の鏡とお呼びすればよろしいでしょうか。
円満の秘訣をお聞きしたいものです。

11年ですが今でも変わらず好きですよ。

好きじゃないけど一緒にいるという感覚がわかりませんが、
家内には、やっと振り向いてもらったので、一生大事にしたいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

惚れたほうが立場が弱くて、尻に敷かれてる…なんて事もよくありますね(笑)
でも11年目にして一生大事に…と思ってもらえる奥様はとても幸せ者ですね♪

結婚8年目になりますが 今でもというより 前より もっと愛していますよ。
ウチは 結果 「出来ちゃった結婚」なのですが まぁ 子供達は 宝ですが 二人きりでの生活を経験していませんので そういうのも経験してみたいですね(笑)

  • 回答者:I Love My Wife (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは子供がまだいないので、子供がいる夫婦生活がしてみたいです。
無いものねだりでしょうかね。でもどんな形であれ夫婦円満・家族円満は
素敵なことだと思います。

結婚10年目、付き合い始めからは15年以上経ちますが、今も変わらず好きですよ。

夫婦関係の相談などを見ると、「子供がいるから別れられない」と言う人が多いのに驚きますね。うちは子供はいないし、趣味や見たい映画・テレビ、聴きたい音楽など全然違うし、自分自身の口数が少ないのでそんなに会話はありませんが、普通に仲が良いです。

以前は痩せていた妻もすっかり体型が変わってしまいましたが、だからといって他の女性に目移りすることもありません。

  • 回答者:愛妻家 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

趣味が違っても、体型が変わっても仲良くできるのは、
奥様の内面の良さを認めていらっしゃるからでしょうね。
そういう旦那さんは素敵だと思います。

結婚4年目ですが好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしいですね。これからも奥様を大切になさって下さい♪

40年 見合い結婚

好き・嫌いの問題では無く、傍にいるのが自然であると考える様になっています。
常に少し間隔を置き、大きな問題ではなく小さな問題を何時も持っておりました。
夫婦とは、足して○or十の世界であると考えます。
 足らずを補い、出っ張りを少しづつ削りあう必要があると思います
古い言葉ですが「夫婦は一身同体」ですかね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに。
夫婦円満の秘訣は補い合い、削り合う気持ちですね。
しかし思わず口が出てなかなか思うようにはいかないものです。

私の場合、見合い結婚でしたので、好きというより嫌いでないということで相手も合意の上で、結婚したわけです。

愛情より打算ということでしょうか。

結婚は、愛が全てということではなく、またたとえ恋愛結婚でも、人間は感情の動物ですから、永遠ということでもないと思います。人間の気持ちは、移ろいやすいと思います。

敢えて、別れないで一緒にいるかと問われれば、それは究極的には子供がいますので、子どものためというのが最も大きな理由だと思います。

結婚20年目です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供のために、というご夫婦はやはり多いですね。
お子さんが独立されて夫婦2人になった時、初めてお互いに正面から向き合って
本当の夫婦になることもあるようですね。

14年目です。高校からの付き合いなんで23年になります。あの時はメッチャかわいかったですが今は哀れなもんです。でも好きですよ。きっと相性が合うんでしょうね。

  • 回答者:ポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

容姿はいつまでも残りませんしね。それでも好きと言えるのは
奥様の内面を本当に愛してらっしゃるということですよね。
素晴らしいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る