すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

伊藤園のペットボトルの高さが、自販機と店売りで違いますが、どうしてなのでしょうか。

• 質問者:upupn
  • 質問日時:2009-02-27 13:57:28
  • 0

伊藤園のホームページに

一般の物
「胴径を従来より3mm短くすることで、持ちやすさがアップ。また、高さが10mm高くなったことで、店頭での訴求力も大幅にアップしています。」

とありますね、自動販売機専用のものは販売機の高さが決まっているから各メーカーが同じサイズ。

一般の物は店頭に並んで他のものと比べたり持ったり出来るので本来メーカーが求めてる形にしたのでしょうね。

• 回答者:厨師 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。不思議に思っていましたが氷解しました。店頭で少しでも売れるようにがかかわっているとは思いもしませんでした。ホームページにそんなことも出ていたんですか。勉強になりました。他にも意味があるかもしれませんね。ありがとうございました。

並び替え:

たぶんなんですが、
自販機用と店ようでは、
ペットボトルの強度が若干違うんだと思います。
サントリーの伊右衛門も、
デザインが違いますから、
店用はデザインのあるボトルで、
自販機用は丈夫なボトル。
間違えて自販機に投入できないように、
少し背が高いとかあるかもしれません。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「自販機に投入できないように」なるほど、、、参考になります。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る