すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 言語・習慣

質問

終了

関西の人は、「つじもと」という名字の友人には自動的に「あごもと」というあだ名を付けますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-27 19:07:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

街頭演説している辻元議員を見かけた際は、是非
「あごもとセンセ、がんばりや〜」「アゴめんなさい」
と応援してあげてください。

つけちゃいますね。
でもつじもとさんという名の知り合いが未だ居ないので
残念です。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あごが出ていたらつけますが、出てなかったらつけませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、つけないですね
顎が出ていれば付けますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだかつて「つじもと」さんに出会ってないけど、つけないですね~。
「中村」は「主水」、散髪屋さんの子どもは「バーバ」でしたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけないですね。あごが出ていたら可能性はありますが。

  • 回答者:bom (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人ですが、そのあだ名をつけたりしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アゴが出ていたらつけると思います。 出ていないのならつけません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけないですよ。
アゴが出ていても可哀想なので思っても言いません。

  • 回答者:あごきんぞう (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付けないです。
辻本であごも出ていないのに「あごもと」と付けるようでは
大阪では笑いのセンスを問われます。
小学生レベルです。

  • 回答者:つる (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけませんねぇ・・・そんなに人気者ではありませんねぇ。。。

サカタさんとは違いますねぇ。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉本の辻本さんがしゃくれてるからですか?

「○もと」という名前の人が
しゃくれてたら「あごもと」と
呼びますね。

これって関西だけなのでしょうか。

  • 回答者:大阪人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つじもと」=「あごもと」ではありません。
あごが、とんがっていたら
藤本であっても、梶本であっても、谷本であっても・・・「あごもと」かもしれないですが。。。

  • 回答者:容姿端麗 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてはいませんが、顎が出ていたらつけます。

あご口とかは友達にいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動的にはつけませんが、あごがしゃくれていたらつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけます。
あごがフランスパンみたいだって言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る