すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神の 「藤川球児」 選手について 教えてください。

選手としてでも、プロになる前でも なんでもいいから知りたいです

よろしくお願いします。

  • 質問者:なお
  • 質問日時:2009-02-28 07:25:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答を下さってありがとうございます。

知らないこともあったので、知ることができてよかったです。

ありがとうございました。

高知商出身です。当時は、無名の選手です。
ドラフトで、阪神に指名されるも、泣かずとばず
当時の2軍投手の山口さんに、フォームの指導後
押さえの久保田の不調のため、抜擢され
現在、日本一の押さえとなってます。
球種は、ストレートとカーブとフォークです。
課題は、連投はきくが、2イニングはスタミナがもたない。
阪神ファンではありませんが、好きな投手です。
後は、くれぐれも、肩を故障しないようにしてほしいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

デイリーに昔、ドラフト1位高知商業からという記事は見たことはあります。
一応1面に書いてました。まあデイリーはみんなそんな感じですが。
最初は先発で何年かしてましたが、ほとんど勝ってなかったと思います。
4,5回ぐらいでノックアウトを連発してたと思います。
星野監督時代も、中継ぎやら敗戦投手レベルでした。その後の変貌ぶりはどうしてああもあるのかわかりませんが。

  • 回答者:vvvv (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か、藤川が阪神から指名されたとき広末涼子が藤川に祝福のメッセージを送ったところ藤川は「関係ない」みたいな趣旨の発言をして広末が憤慨したというのをテレビで話していた記憶あります。

  • 回答者:自由自在 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経歴はwikiでも見てください。
私がお伝えしたことは、入団時の発言。
藤川は松坂世代なのですが、
「松坂世代ではなく、そのうちに藤川世代といわれるようにしたい」と
言い放ちました。
強気の気性がうかがえますね。
残念ながら、いまでもこの世代は松坂世代と呼ばれますが、
その代表的な選手が藤川であることは
誰も否定できないでしょう。

それと、アカデミー賞でいまをときめく
広末涼子と藤川は
中学の同級生だそうです。

  • 回答者:ten (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校2年のときに甲子園に出場。当時は主将?で捕手の藤川兄さんのほうが注目されていたと思います。。。

そのとき藤川弟さんは2年生。。。背番号8をつけてセンター兼任投手だったはず。
打順は三番、右投げ左打ちでした。。。

彼らは高知商業の出身です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wikipediaを参照しました。
その一部です。

1997年 高知商の右翼手兼控え投手として兄の順一さんと兄弟バッテリーで
      夏の甲子園に出場するが、2回戦で平安高校に敗れた。

1998年 ドラフト1位で阪神タイガースに入団(当時、阪神は岩瀬仁紀をドラフト
      1位指名候補に挙げていたが、中日との争奪戦に敗れた。)。
      この時の背番号は30であった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知県出身で女優の広末さんと同じ中学ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る