すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

至急チーズケーキを作っていますが、2個作ったものの、オーブンには1個しか入りません。
2個目を焼くまでには1時間置いておくと、メレンゲのふんわり感がなくなってしまうのが心配です。
オーブンに入れる前に、生地をあわ立てた方がよいのでしょうか?
良い方法をお願いします。
1時間で終了します。

  • 質問者:ちーずくん
  • 質問日時:2009-02-28 14:19:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。

並び替え:

ふんわり感は期待しない方がいいです。
もう混ぜても泡立たないと思いまず。
ずっしりした感じのチーズケーキをお楽しみください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キッチングッズを売っているお店に 二段調理器具があると思います。
次回からはこれを試してみるといいのでは?
今回はイタリアンメレンゲにしたりクリームオブターター(泡のキメを細かくし長持ちさせる的なもの)などを使うのも手かもしれません。

  • 回答者:大好き チーズケーキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

待機させておかなければいけない方は、冷蔵庫に入れておいてはどぉでしょうか?
少しはメレンゲが潰れずに済む気がします。。

  • 回答者:ありのまま。 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メレンゲスフレチーズケーキとか焼いているの?

基本的に1個焼きながら、焼き終わるタイミングで
2個目の下準備が出来るように時間調整したほうがいいのでは。

ブレーカーが大丈夫なら、一個は炊飯器で挑戦する方法もあるけどね。
まあ、危険だろうね。

  • 回答者:? (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スフレチーズケーキでしょうか。
既に生地を全部混ぜてしまっているなら、泡立て直しは無理ですね。
そのまま焼いてずっしりした感じのチーズケーキにするか、
レシピが違うのでうまく行くかどうかわかりませんが
http://cookpad.com/recipe/266053
蒸してみると言うのも手ですね。

  • 回答者:野菜喰い (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る