すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

イーバンクから「イーバンク フリーケア・プログラム」という生命保険に無料で入れるものが送られてきましたが、署名して郵送してしまってよいのでしょうか?何かあやしいのですが。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-28 17:03:12
  • 0

並び替え:

私は申込をしました。
昨年、送られてきて、ただならいいや、という感じで申込。
その後、別にイーバンクから有料の誘いとかもなく、問題なかったです。

この回答の満足度

いくつかカードを契約していますが、それらのカード会社から送られてきます。
何社も入っていていますが問題はありません。
サービスと思って加入しています。

• 回答者:早起きさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

去年送られてきて、入りましたが、別に問題ないですよ。
今クレジット会社でも時々同様のものが送られてきますし、楽天カードにも
ありました。
補償額があまり高くないですし、補償額を上げる場合は有料になる旨、
断り書きもあるし、無料の範囲で入っておいてもよいかと思って申し込み
ました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

問題無いと思います。
私もソレに加入しましたが、無料で加入した分はもちろんのこと、
オプションの有料プランの方についても資料に十分に目を通してしまいました。
こんなに気合を入れて保険の資料を読み込んだのは初めてです。(笑)

加入者が死亡しない限り、保険会社側の負担は、
書類の送料と多少の事務関係の経費だけですし、
いざという時に支払う保険金も少額です。
なるほど、こういう宣伝・販売手法もアリなんだ、と感心しました。

遠慮なく、加入しておくが吉。
私は、本件については、リスクらしいリスクも存在しないと思います。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

別にかまわないと思います。
自分も送られてきて、署名して、出しました。

たしか、補償金額が、50万円とか、とても少額の傷害保険だったと思います。
この内容だと、保険料はとても微々たるものなので、無料と云う事だと思います。

たぶん、これをきっかけに、有料の傷害保険の方に加入させる為のサービスだと思うのですが。

• 回答者:kappa (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る