すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

JALカードをはじめ数社のカード会社から「フリーケア・プログラム」の案内が届いているのですが、これって無料プランだけなら本当にタダなんですか?申し込んで実害はありますか?

なお、回答は「フリーケア・プログラム」の案内が手元に届いている方のみお答え下さい。(推測での回答はご遠慮下さい)

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-04 17:57:22
  • 0

並び替え:

ついでに、「オプション」に加入してもらいたい、ための商法です。

ほかのカード会社でもよくやっていますよ。

個人情報を、保険会社に提供することに、「同意したことになり、」
保険会社からの「DM」が増えてしまいますよ…

タダより高ものはない…

• 回答者:ただ (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堂々と書類に記載してうたってるくらいだから実害はないと思います。
JALカードだから、何か問題があれば即刻誰かが文句言うでしょうし。

私も、今右横に書類あります。
フリーケアされようか迷ってます。

• 回答者:フリーは明日 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

追加オプションを申し込まない限り、問題ないです。

まあ、客寄せのような物ですから、実害も無いです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

約款を読んでも解るとおり追加オプションを
希望しない限り課金されません。無料で
生命保険入れるですわ
要は釣られてオプション契約してくるのを期待してのサービスですのよ
害は全くありません
かしこ

この回答の満足度

うちにも来ましたが、ただでも保証が非常に少ないので、わざわざ手続きするのも面倒そうだし、入ると更にダイレクトメール等の勧誘が増えそうなので、捨てました。

• 回答者:ただより高い物は無い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る