すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ハンバーグの「これはうまい!」という食べ方ありませんか?
・目玉焼きをのせて
・チーズをのせて
・おろしをのせて
・煮込みハンバーグで
・きのこソースで
以外で、この食べ方は絶品!という食べ方を紹介してください。ソースもお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-01 02:52:54
  • 0

並び替え:

ハンバーグのソースなんですがポン酢1昆布しょうゆ2の割合で作ってかけて食べたらおいしいですよ★

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグにころもをつけて揚げてみてください。(カツを揚げるように)
しつこいようでそうでもない。
これがなかなかやめられない・・・。

  • 回答者:kagetora (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン粉やつなぎを一切入れず卵も入れません、ミンチ肉とにんにくのみじん切りのみでハンバーグを作る要領でハンバーグ作るだけです、お好みで玉ねぎの微塵切り少々入れてもいいです。
普通のハンバーグより簡単ですしこれを食べたら、普通のハンバーグはもの足りなく感じます、肉の旨みをより感じられます。

ソースは中濃ソースとケチャップをハンバーグ焼いたフライパンの肉汁と一緒に煮詰めてかけると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソースとケチャップとマヨネーズを混ぜた物をたっぷりかけて食べます。
友達に教えてもらってから、このソースしか食べられなくなりました。

  • 回答者:ソース (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カツどん風にしています。
かつではなくて、ハンバーグにしています。
ご飯の上に千切りのキャベツを載せてから、卵でとじたハンバーグを載せて
その上にケッチャプととんかつソースとマヨネーズと混ぜたものをかけて、
ハンバーグを崩しながら、ご飯と混ぜながら食べています。
ちょっと品がないかもしてませんが、
美味しいさで勝負です。
変な食べ方で驚かないでくださいね。

  • 回答者:ぱっく (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

邪道だと思いますが・・
インスタントで売ってある「ミート」の中に入れます。
余裕があれば、なすとか炒めて・・

ハンバーグ(手作りであれば焼く)
なす(ざく切りでフライパンで焼く)
インスタントのミートソース(所定時間まで暖める)
で、これらを全部フライパンに投入。
グツグツいったら出来上がり♪
つけあわせでスパゲッティーとか・・

面倒でなければオムライスを作ってそこに投入♪

  • 回答者:彗星 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトのせとかも美味しいですよ。
この前ファミレスで食べたカレーがかかったハンバーグも美味しかったです。
あと、チーズをのせてというのは既に出ていますが、チーズを上に載せるのではなく、肉を成型する段階で中に埋めこんで焼くというのもおすすめです。チーズは普通のとろけるスライスチーズです。チーズが中でトロットロになっててしかも冷めにくいので固まりにくいんです。おいしいですよ。
我が家のソースは、いつもケチャップとウスターソースとちょっと赤ワインとかを入れた普通のソースです。

  • 回答者:あすか (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ママーのスパゲッティーミートソースをかけると美味しいですよ。
昨晩も食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズをかけてから焼くとおいしいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に焼いたハンバーグに、マヨネーズとソースを半分半分ぐらいかけて食べています
子どものころから食べていた食べ方でして、大人になってからいろいろ食べたんですが、結局これに戻ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る