すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

大阪で、お勧めのラーメン屋さんはどこですか?
どんなラーメンかとお勧めポイントを教えて下さい。

一風堂、神座以外でお願いします。
※重複しないようにして下さい。

===補足===
どんなラーメン(とんこつ、味噌、塩など)かと、どこに店があるのかもお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-01 04:59:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
いつもだいたい決まった所に行っているので、あちこち行ってみたいです。

並び替え:

やっぱり かきらあめんの秀一らあめん穂波店
大阪府吹田市穂波町21-23
06-6338-0312 
阪急北千里線吹田駅徒歩12分は掛かります。

===補足===
http://www.e-value.ne.jp/noodle/detail.php?id=84622

博多ラーメン華 もおすすめです。
大阪府堺市中区深井清水町4018 
072-270-7937
泉北高速鉄道深井駅より徒歩2分
http://www.e-value.ne.jp/noodle/detail.php?id=84026

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東部市場前にある天津ラーメンですね。濃厚な豚骨ラーメンです。おいしいですよ。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

摂津にある熊吉ラーメンです。
みそ味チャンポンが絶品です。
場所はマイカル茨木より南に2kmほど行ったところにあります。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HEP側の一風堂斜め前にある「揚子江」(狭い道ですよ)
あっさり塩あじです。

こってり豚骨に飽きたらここへどうぞ。

  • 回答者:マリン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

店の前を通ったことはありますが、店に入ったことはないです。
今度、行ってみます。

作ノ作
とんこつしょうゆ

場所は心斎橋の商店街の外れの路地にあり、
ちょっと分かりにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと分かりにくいのですね~
探してみます。

今宮戎駅近くにある「無鉄砲」をオススメします。
とんこつラーメンがおいしいですよ。

無鉄砲サイト:
http://www.muteppou.com/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とんこつ大好きです。
行ってみたいです。

私が神座よりも美味しいと感じているのは
「ラーメン弥七」ですね
大阪市北区豊崎3-4-8
TEL.(06)6373-0035
平日しかやってませんので、たまにしか行けないのが残念ですが・・・
http://www.noodle.co.jp/
麺が所謂「ツルコシの麺」自家製で、スープは鶏白湯の醤油又は塩(特にオススメ)、つけ麺も有ります。

  • 回答者:四谷 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここは、前から行ってみたかったのですが、早く行かないと売り切れで店が閉まってしまうとか・・・
なかなか行けないのが残念です。

熊五郎です。
コクがあるスープですがしつこくなくて
おいしいですよ。

===補足===
熊五郎のHPが見当たらないのでわかりやすい場所にあるお店のリンクを貼りますね。

http://nannan.osaka-chikagai.jp/shop/index.php?id=na013

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002125205/P927175/

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002060704/P927176/

  • 回答者:から揚げも好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熊五郎は、昔、三宮で行ったことがあるような・・・
また行ってみたいと思います。

=追記=
わざわざ場所の補足をしていただきありがとうございます。

古潭
濃厚なスープがいいです。

===補足===
店の場所やメニューはこちらを。

http://www.ramen-kotan.co.jp/

それと、熊五郎は天王寺アポロビルの地下にもあります。

  • 回答者:skydon (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1度だけ行ったことがありますが、かなり前なので忘れてしまいました。
また行ってみたいと思います。

=追記=
わざわざ場所の補足をしていただきありがとうございます。

どうして、一風堂、神座以外なんでしょうか?

私は、彩華らーめんですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして、芦屋の2号線沿いにある彩華と同じですか?
どんなラーメンかとお勧めポイントを教えて下さい。
一風堂、神座以外というのは、よく行くので除外です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る