すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

吸入剤などもいろいろ変わって
スピリーバにもすっかり慣れました。
私は1日1回なんですが2回やっても良いといわれました。
いつ吸入していますか?
やはりうがいをした方がいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-01 11:41:07
  • 0

スピリーバに変わってからもう1年以上に成ると思います。
ずーと1日1回だったのですがやはり1日2回やってもいいようですね
セレベントと併用しています。いい薬が出来て楽に成りました。
私はセレベントを1日1回X2回吸入するように言われています。
吸入の仕方が正しければ量を吸入しなくても効果が確り出ています。
http://www.fsinet.or.jp/~aichan/topix/righttopics97.htm
吸入ステロイドと一緒で舌がやられますのでうがいは必要だと思います。
大抵薬の時間に一緒に吸入もしています。ウッカリすると忘れる事もある
ドジな方なので習慣にするよう薬と一緒にしているんです。

===補足===
1日1回で24時間効力が続く薬のようですね
2回やっても良いと言われた気がするんですが・・
匿名さん主治医に聞かれた方が良いかと思います。
私もDr.に確認してみます。
http://health.yahoo.co.jp/hospital/medicine/detail/2/2259709G1027/

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うがいした方がいいですね それに回数の事
医者に確認してみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る