すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

台湾で日本の電化製品はそのまま使用できますか?

  • 質問者:けん
  • 質問日時:2009-03-01 15:52:31
  • 0

コンセントは同じですが、110Vなので消費電力の高いドライヤなどは故障しやすくなります。
PCやデジカメは大概100-240V対応なので問題なく使えます

  • 回答者:dynoz (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドライヤー、ステレオ、髭剃り、掃除機、
ゲーム機、トースター使ってます。
特に問題はありませんが、メーカーの人は薦めないでしょうね。

  • 回答者:ぶる (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、使用できます。

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔「台湾旅行」行ったときに
「ビデオカメラ」のバッテリーを充電したので「使用可能です」
110Vですが、ほとんどの製品はいけます
60Hzだし

  • 回答者:か (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大概100-240Vで日本で使用している物と同じなので、問題ないと思います^^

  • 回答者:werty (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大体使用できます。コンセントの形が違うので変換プラグは購入していった方がよいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

台湾の電圧は110ボルト、60ヘルツなので、日本の60ヘルツの電化製品はそのまま使えます。
ただし、精密機器などは変圧器を使用する方が良さそうです。

また、持ち込んだり送ったりすると物によって高額の税金がかかることがあるので、ちゃんと調べることをお薦めします。

  • 回答者:きっと (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体使用できますが、コンセントの形状が違うので、空港や電気屋さんで、台湾用のコンセントプラグアダプターを買う必要があります。
大体2000円以内です。

  • 回答者:回答ルパン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る