すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

失恋からどうやって立ち直りましたか??
2ヶ月たちますがまだまだです(*_*)

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-02 08:58:21
  • 0

並び替え:

人によって違いますが、私の場合、時が解決してくれました。24歳から28歳まで好きだった人がいて、その人としか結婚しないと考えていたのですが、その人(米国人)が母国に帰ってしまって7年くらいたってからもう結婚しないとなという気になって、日本人と結婚しました。
私の学生時代の友人で失恋が原因で心の病になり、大学院を辞めて、実家に帰った人もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は付き合った期間だけ、立ち直るのにかかりました。
(1年付き合ったら1年かかる)
なので、別れてから次の人と付き合うまでにかなり
ブランクがありました。

ゆっくり恋の傷を癒していけばいいと思います。
別れた彼よりもっといい人と出会うためのステップなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く立ち直らなきゃと思うと、辛くなります。
私の場合、まだ好きでいいんだって思うようにしますね。ただ、相手へのアクションには起こさないだけで、自分の気持ちの中では整理がつく分だけ落ち込んでもいいんです。とことん落ち込んで、反省点なども思い返しますが、飽きっぽいのかある一定日時(3~6ヶ月くらい)経つと、もう今日で終わりと思える日が来るんですよね。で、本当にくよくよするのは納まります。そして、次の恋愛が一番前向きにさせてくれるかも知れませんね。

  • 回答者:metamo (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も引きずる方ですね。
小学生の頃に好きになって、もぉ一生会えないと分かってても高校生になるまでずっと想ってました。。
一度好きになるといつもこんな感じです。
ちなみに今24歳ですが、生涯好きになったのは3人だけです。
なので、新しく誰かを好きになると、最初の半年か1年くらいは2人の人の間で心が揺れてます。
そしていつの間にか新しい人の方に気持ちが移動していきます。

失恋から立ち直る方法は時間と新しい恋しかないと思います。
忘れようと思って仕事や趣味に打ち込んでも、いつもふと思い出して考えてしまうので、効果はないです。
私の場合ですが。。

今は辛いと思いますが、耐えるしかないかと…。

  • 回答者:時の流れに身を任せ…。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛い時、泣きたいときは思いっきり泣く。

思い出のものは片っ端から捨てました。

同性と旅行に行ったり、カラオケいって発散する!

立ち直りは2週間くらいでした^^;

  • 回答者:指輪なんか捨ててやる (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る