すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚されている方に質問です。

1 お相手の方とはどこで知り合いましたか?
2 お付き合いしてどれくらいで結婚しましたか?
3 プロポーズの言葉は?
4 どちらからプロポーズしましたか?
5 今は幸せですか?

  • 質問者:☆★☆★☆
  • 質問日時:2009-03-02 11:22:55
  • 0

1.職場の同僚でした
2.1年くらいです
3.これからは俺が全部守るから
4.主人からです
5.8年目になりますがまだまだ大好きで、すごく幸せです^^
 照れますね・・

  • 回答者:さくら (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 主人とはお見合いで知り合いました。
2 お見合いをしてから3ヶ月後に結婚しました。
3 プロポーズの言葉はありませんでした。
4 プロポーズはなかったです。
5 はい、幸せで安定した暮らしをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、仕事先です。
2、4年くらいです。
3、特になく「そろそろ・・」みたいな感じでした。
4、どちらともなく。
5、色々ありまして、幸せ!とは言いがたいかもしれません・・。

  • 回答者:30代・女性 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 務めていた会社です。社内結婚でした。
2 付き合って2か月で同棲を検討していたら両親に結婚を勧められて半年後に結婚し   ました
3 あまりに付き合いが浅かったのであとなにが必要か話していたところ、それを全部ク   リアしたと思ったら結婚しようと言われました。
4 主人です。
5 子供もできて幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:街中(私がナンパしました)
2:3ヵ月
3:『結婚したい』(願望なの?プロポーズのつもりなの?と考えていると
『結婚しよ?』と言い直される
4:旦那から
5:出逢い方は突拍子もなかったけど、
 5年目の今も幸せに過ごしてますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大学で知り合いました
2、5、6年
3、特になく、何となく流れで・・・
4、どちらからでもないです
5、まあまあ幸せです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、高校の同級生でした
2、6年です
3、相手の転勤の際に籍入れようかということになりました
4、どちらからともなく、話の流れでという感じでした
5、幸せです。

  • 回答者:クルクル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、友人の紹介でした
2、付き合って4年で結婚することをきめ、5年目に結婚しました。
3、結婚してください
4、夫からです。
5、幸せです。

  • 回答者:とくめいこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.趣味のサークルです。
2.知り合ってからは4年くらいですが、付き合ってからは半年です。
3.ありませんでした・・・
4.ありません・・・
5.めっちゃ幸せです。結婚して8年。今でもお出かけすると手をつなぎます♪キャッ

  • 回答者:ドキンちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.友人の彼氏の友達で飲み会で
2.4年
3.結婚しよう
4.ダンナ
5.子供も2人・危機はありましたが今は幸せです。

  • 回答者:cyu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.バイト先
2.五年くらい
3.そろそろしますか?
4.夫
5.子供も二人できましたし、幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1。お互いの両親が知りあいでした。そのため親の紹介で家内の実家です。
2.1年です。
3.猫のかえるマンションを探しますので結婚して下さい
4.私(男)です。
5.お互い晩婚でもういい年でしたので、年貢の納め時と思って結婚しました。私は子供(男)が出来たので今幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 同じ趣味の集いで会いました。
2 8年後です。
3 良い雰囲気もなく、普通に「結婚しよう」と言いました。
4 自分です。
5 同じ趣味を楽しんでおりますから、それなりに幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.同じ会社でした
2.約3年です。
3.結婚しよう・・・だったかなぁ?
4.旦那からです。
5.それなりに幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 仕事帰りのバス停で
2 プロポーズをされたのは交際2ヶ月の時でしたが
  まだ二人とも若かったので、お金を貯めてからにしようね、ということで
  交際2年で結婚しました
3 結婚を前提にこれからも付き合ってほしい
4 彼から
5 子宝にも恵まれ、楽しい時間を共に歩んでいる今すごく幸せです

  • 回答者:ユキのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 中学1年生と3年生で同じクラス(1年生の学芸会で夫婦役)

 2 それから社会人になって北アルプスに登山してから6年、24歳の時

 3 『一緒になってくれ!一緒になってくれなきゃ・・冬の穂高に登る』

 4 勿論私から・・(半分脅し・・苦笑)

 5 釣りバカ日誌・・と同じで、私は最高に幸せですが、かみさんはどうでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、私の実家の居間(私の妹の友人の知り合い)
2、10年くらい
3、結婚しませんか?
4、旦那さんからです。
5、もちろんです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 田舎のディスコです。

2 2年弱です。1年くらいは遠距離でした。

3 「幸せにするから、一生付いてきて欲しい。」

4 夫です。

5 色々ありましたが、幸せです。結婚して21年目です。空気みたいな存在になりました。無くては成らないもの。傍にいて当たり前の人です。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 文芸誌の同人誌メンバー募集欄を見て、私が応募、顔合わせで知り合いました。
2 4年…位でしょうか。
3 相手が酔っ払って電話口でそれらしいことを言っていただけなのでノー回答とさせていただきます。あ奴が覚えているかどうかも不明ですし。
4 電話口の酔っぱらいの発言以外では何もないので、プロポーズした者はいないってことになります。なんとなく結婚したってなるのかなあ…、グチグチ。
5 毎日息子そっちのけで掛け合い漫才しています。幸せ・・・ってことでしょうね。

  • 回答者:はにゃ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大学の先輩
2 9年
3 遠距離恋愛中に向こうからメールで「結婚しよう(いっちゃった)」ときました^^
4 旦那から
5 ハイ。いろいろあるけど、仲良くやってます。

  • 回答者:メコン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 仕事のお客様

2 10年

3 「これまで長く一緒にいたけど、もっともっと一緒にいよう!」

4 旦那様(・・婚約指輪をもらうときに催促しました・・。) 

5 とっても!
  こんなに楽しいならもっと早く結婚すればよかったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 友達の紹介です。
正しくは、私の友達と、主人の友達が会社の上司・部下の関係で、出張に来たときに主人が呼び出されてみんなで飲んでいた時に、「彼女を探している」と頼んだのが始まりですね。

2 遠距離だったので半年間メル友でした。(お互い顔も知らず)
それから逢うようになって、11カ月目で結婚式をあげました。

3 「一生一緒にいて下さい」
主人は「ちゃんと言った」と言い張りますが、プロポーズの記憶がない私に、結婚式でプロポーズしてくれました。

4 主人からです

5 毎日一緒にいられるのでめちゃめちゃ幸せです。
結婚して2年経ちますが、子供がいないのでまだまだラブラブです。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 共通の友人の紹介です。

2 4年かかりました。

3 結婚しよう でした。

4 自分からしました。

5 結婚して5年と364日です。3月3日が結婚記念日
  趣味が一緒なのでいつもその話題で楽しく過ごしています。

  • 回答者:結婚祝いを買わないと・・・ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 職場でしりあいました。

2 2年です。

3 なし。これがいまだにひっかかってます。

4 もともと「結婚を前提に」というお付き合いだったので、旦那が「一緒に暮らそう」といったときに私が「同棲はやだ」といったのがきっかけ。

5 今月で7周年をむかえます。
  いろいろありましたが幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 居酒屋(行きつけの店が一緒だった)
2 1年ぐらい
3 ずっと一緒にいてください
4 主人から
5 子供にも恵まれとっても幸せです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.出張先のイタ飯屋
2.付き合ってというより、知り合って半年後には結婚してました。
  噂の電撃婚です。
3.「結婚してください」とベタに・・・
  レストランで隣に居た老夫婦やウェイターに祝福されました。
4.主人からプロポーズされました。
5.喧嘩もしますが幸せです。

  • 回答者:もも (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ツーリングクラブで
2.1年
3.苦労掛けるけど 一緒に頑張ってくれへんか?
4.σ(^_^;ワタシ
5.嫁さんには 感謝しまくりです_(^^;)ゞイヤー

  • 回答者:嫁さんLOVE (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 音楽雑誌を見てライブに行きました
 その際、対バン(同じステージに出てた別のバンド)のメンバーです
 雑誌を買ってから半年で出会いました

2 8年です

3 本人は言ったと言ってるんですが私ははっきりと言って欲しかったので
 結婚式の日に皆さんの前で「結婚してください」と言ってくれました

4 主人です

5 喧嘩もしますがすぐに謝れるようになりましたし
 結婚してまだ一年未満なので幸せだと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、友達の紹介です
2、正式にお付き合いしてからは半年(知り合って1年)
3、結婚して下さい^^
4、彼からです
5、幸せいっぱいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、趣味のサークルで
2、1年弱
3、「結婚しましょう」
4、相手
5、世界一幸せだと感じています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:職場です。
2:3年ほどです。
3:「おれと結婚してくれ」と直球勝負しました。
4:私からです。
5:幸せです。

  • 回答者:リーゼント (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.居酒屋で知り合いました
2.1年で結婚
3.「一緒になろうや」
4.夫から
5.幸せですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚4年目の女性です。

1.友達の紹介
2.2年
3.結婚しよっか
4.旦那から
5.子供も生まれたばかりで幸せです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ネットのお見合いサイト
2半年
3結婚してください
4主人
5これ以上ない幸せっぷりです!6年目ですが、ラブラブですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る