すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

結婚している人にお聞きします。
どちらからプロポーズされましたか
その後幸せですか・・・
私の場合旦那様からです。
その後30年~いろいろ有りました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-24 18:02:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コメント有難うございました。
お礼の返事かけなかった方ごめんなさい。
皆さんの幸せを願っています。

私からしました。
途中まで幸せでした。
5年前から別居しています。
私は認知症になった実母を介護しています。女房はシングルを楽しんでいるようです。
(年金をあてにしているようです)

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度が付いていなくて申し訳ございませんでした。
お母様の介護大変ですけど、ご自分大事にして頑張って下さい。
コメント有難うございました。

並び替え:

主人の方から。
幸せかと言われたら、微妙です。
23年目です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那からされました。
今は結婚7年、幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちがプロポースかよくわからないのですが
もうすぐ10年。いろいろありました。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がしました。

結婚して30年幸せに暮しています。

ポロポーズは男がするものですよ。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いから、なんとなくです!

ぼちぼち、上手く行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼が私にプロポーズしてくれました。
その後、幸せに入籍を迎えました。
新婚ほやほやなのに、ここ1ヶ月ほど、旦那さまは私の事を名前で呼んでくれなくなしました・・・・
気になったので、昨晩そのことを旦那さんに言ってみました。
特にコメントなし、、、でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が今の奥さんにプロポーズしました。

  • 回答者:き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16年前に私(夫)からプロポーズしました。
相談者さんのまだ半分ですが、色々ありますね。でも幸せです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分(夫側)です。
23年前です。
まぁ普通の生活を送れるので幸せかな。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人からプロポーズを受けました。
結婚して10年たちました。
本当にいろんなことがありましたが、今でも私のことを何より大事にしてくれて
一番に考えてくれるスタンスは変わらないので、幸せだと思います。

  • 回答者:木蓮 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私からプロポーズしました。結婚してからまだ12年しかたってないですが幸せに過ごしております。確かに順風漫歩ではありませんでした。喧嘩もしたし別れようと思った事もありますが、そういう色々を一緒に乗越えてきたからこその絆も強く出来たのかなって思います。

  • 回答者:徳さん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからも糸の半分を持ってあげてね。
これからもご夫婦仲良く絆を大切にしてね
コメント有難うございました。

お見合いでしたのでプロポーズはありませんでした。
幸せですよ。
ケンカはほとんどしません。
結婚して23年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚23年になります。
私からプロポーズした積もりでいますが、
妻は未だにプロポーズされていない、って言っています。
今からでも遅くないから言って欲しいって言うんですけど
いまさら、恥ずかしいじゃないですか。
子供も出来、幸せですよ。と言う事にしておきます・・・・

  • 回答者:クロベー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚2年目です(しかし付き合ったのは8年 笑)

主人は「プロポーズした!」と言ってたんですがはっきりと聞いていないので
結婚式の日に言ってもらいました(というか司会の方がそういう方向に持っていきました)

お互いのせんさくしませんし
悪いところもすべて理解しての結婚だったので不満はほとんどありません
適齢期をかなりすぎてますのでそろそろ子どもが欲しいなぁと思っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那からプロポーズされましたよ。
15年ですが今でも仲がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、僕です。
このチャンスのがしたら、一生独身と思いました。
結婚12年目です。
とても、幸せです。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはおめでとうございます。
これからも幸せでありますように
コメント有難うございました。

夫からです。付き合い始めて2ヶ月でプロポーズされ、1年後結婚。
今、4年目ですがとても幸せに暮らしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫からです。
その後、幸せです。

  • 回答者:翡翠 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合い始めてから3ヶ月目くらいに、主人からプロポーズされました。
その後5年以上付き合って結婚しましたが、結婚前には改めてプロポーズされる事がなかったのが残念でした。
結婚して10年経ちましたが、毎日平和に暮らしているので、幸せです。

  • 回答者:普通が一番 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私から妻にプロポーズしました。結婚して13年目ですが、幸せです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分からです。
正直それほど幸せは感じていないかも・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見合いでした関係からか、私の方から言いましたね。

結婚の披露宴の招待状を出すまでは、おとなしそうな女性であったのが、招待状を出した途端、豹変しましたね。

もう、びっくりでした。そこで止めておけば、また違った人生もあったかもしれませんが、仕方なく、結婚生活に突入しました。

それからは、男社会で育った私と、かかあ殿下で育った相方とは、衝突ばかり繰り返しの22年となりました。

やはり、結婚は本人同士だけでなく、育てられた環境も見るべきと思ったのは、その後の教訓です。後の祭りですが・・・

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も10年でいろいろありましたよ~
早すぎですかね
旦那からありきたりなプロポーズです
よく考えずに流されるまま流されて今の状態です^^;
不幸ではないですけど不満はいっぱいです・・・
30年はすごい先輩ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(妻)から言いました。まだ結婚3年なので幸せです。

  • 回答者:goo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人からでした。まだ5年ですがいまだこれでよかったのか自問自答中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(妻)が結婚してくれと言いました。

まあまあ幸せです。

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見合いでしたが、主人がプロポーズしてくれました。
山あり谷ありですが、幸せな方だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫からです。
色々とありましたが、
今は比較的平穏な日々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼からです。
色々ありますが、幸せなほうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人からです

といっても シャイな人なので待っていても
言ってくれないだろうと思い
「結婚考えてる?」「うん」
「だったら 何か言うてくれへんと」「結婚しよか・・で ええか」
でした(笑)

そんな人なので今でも愛してるなんて一言も聞いたことないですが
言わない分 洗い物手伝ってくれたり何かと助けてくれます 感謝です^^)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚3年目です。
特にプロポーズはありませんでした。
今のところ、幸せです。
でも、これからいろいろあるのでしょうね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロポーズは、付き合い当初に僕からしました。
数年付き合って結婚し、10年以上経ちますが、普通に生活が出来ているし、お互いのマイナス部分を補足しあっているので幸せです。

  • 回答者:ぶんぶく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年目です。
子供が1人います。
プロポーズは特に無かったです。
何だか付き合ってすぐ、結婚式場を探してました。

今は特に問題はありません。
まぁちょっと悩んだりした時期もありましたが...
100点満点の結婚なんてないと思うので
相手のいいところを探すよう心がけています。

  • 回答者:女性30代 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(男)からです。
その後は、まぁ、幸せだと思います。
上を見たらきりがないけど結婚生活で100点なんてないでしょうから、奥さんと結婚してよかったと思います。
不満がないわけではないけど、向こうからしてもお互い様でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度が付いていなくて申し訳ございませんでした。
これからもご夫婦仲良く過ごされることを願います。
有難うございました。

社内結婚で、私から言いました。いろいろあり、幸せとはいえません。原因は、女房が作りました。

===補足===
コメント有難うございました。温かいお言葉、涙が出ます。女性は優しい人が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社内結婚は同じですね
幸せでないのですか?・・・でしたらこれから幸せになって下さい。
コメント有難うございました。

私も旦那からプロポーズされました~。
その後、17年経ちましたが子供も3人いてるし、
幸せってことにしときます。

  • 回答者:どうかな? (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見合いでしたので、プロポーズなどなく、なりゆきで結婚したようなもんです。
結婚して、10年以上たちますが、結婚当初から、喧嘩が絶えません。(笑)
といっても、両方が、いいたいこと言い合っていますから、些細なことで喧嘩したりしています。
でも、大きな喧嘩はないです。
貧乏で、子供がいなくて、どういうのが幸せなのかどうかよくわかりませんが、まあ、それなりにです。

  • 回答者:葵遥 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚19年目です。
プロポーズは主人から。

最近、食べ物の好みが似てきたり
時折、あうんの呼吸のようなことがあったり
夫婦になってきたんだな~と思ったりします。

細かいことを言えば、嫌なこともあったけど
おおかた幸せでぇ~す!

  • 回答者:トルバトール38 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりご夫婦仲良くが一番幸せと思います。これからもお幸せに
有難うございました。

主人からのプロポーズです。
人生は色々ありましたが、主人から
泣かされたような経験はないです。
その点は幸せだと思います。

  • 回答者:みか (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しいご主人さんなんですねこれからもお幸せに
有難うございました。

どちらともなく、そろそろ結婚しようか・・・って感じで結婚しました。
プロポーズはないですね。
色々ありますが、まあまあ幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良かったですねこれからもお幸せでね
有難うございました。

だんなからのプロポーズです。
でもきちんとした言葉がなかったので催促して。。
普通に家の寝間だったので;;ちがうとこにしてよ~と文句いっちゃいました。
いろいろありますが2人子供もできて幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸せそうな姿が見えます。
有難うございました。

自分(夫)からプロポーズをしました。 今から18年前の話です。
結婚後、いろいろと口喧嘩をしましたけど、それなりに夫婦幸せに暮らしております。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これからも幸せでご夫婦仲良くして下さい。
有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る