すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

先日、夫婦で話していて対決していたのですが
globeにマークパンサーさんは必要だったかという事です。
ケイコさんの歌声があるからいらないという意見と
ケイコさんとマークパンサーの掛け合いがあるからいいという意見にわかれました。
みなさんはどう思われますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-02 12:11:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いた方がいい、いなくても・・という意見
別れますね~
結局今回の夫婦対決は引き分けですね。
次回は全体私が勝ちます!(妻)笑
ありがとうございました。

並び替え:

個人的にはケイコだけで良かったなぁと思います。「Is this love」という曲が特に思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は必要ないかな~と思ってしまいます。
ケイコさんだけの歌も聞きましたが、特に違和感もなかったので。

• 回答者:あ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビジュアル的には、マークさんがいたほうが華やかな感じがして良いですが、でも、歌の中ではそれほど必要性を感じなかったです。カラオケ全盛期の時に流行っていましたが、ラップの部分はどうしても歌えなかったですし・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

あえてメインメンバーとしている必要はないですね。
サポートメンバーとしている分にはいてもかまわないと思いますが。

この回答の満足度

今は、特に必要ないかもしれませんが、当初は必要だったと思いますね
掛け合いはとてもよかったです。
私もマークパンサーがいるから好きになったってのもあります

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は絶対要らない派ですね。
今聞くと更にそぉ思います。
せっかくのいい歌が台無しです。

それにカラオケで歌おうと思ってもマークのとこは誰が??早送りか??みんな沈黙か???って変な空気になるので、歌えません。。
グローブにマークを入れたのは、完全に小室のミスです!!

• 回答者:強風注意! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はいなくても同じだけの活躍したと思うのでいなくても同じだったと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

新しいスタイルで勝負しようという試みもあったのでしょうね。
あれはあれで良いのではないかと思いますが、マーク抜きでも十分ヒットするとは思います。

個人的には「いてもいなくてもいい」という印象です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

だんだん無理が生じる音楽になったような気がします。
自然にかけあえた初期のころは好きでしたよ^^
ただgetwilldあたりになるともう無理やり感が漂っていますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

歌の間にラップがはいということでその当時は新しい表現を目指していたんだと思います。
その点では必要だったんだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はもともとラップが好きではないのでいらないなぁ~と
思いながら聞いていました。

以前、アン・ルイスさんがマーク・パンサーさんに英語で話しかけたら、
「すみません、僕フランスなんで英語分かんないんですよー」って言われた
って言ってたんだけど、globeのラップって英語ですよね?
なので、余計に嘘くさくていらねーって思っちゃいました。

• 回答者:いらない派 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

英語のラップは彼でないと
小室じゃイマイチ

• 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

居た方が良かったと思います。
ラップ調の歌詞があることで歌にメリハリがつくし、かっこよくなるからです。
でもカラオケでglobe歌うときはマークパンサーのところはいらないなって思っちゃうんですけどね^_^;

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

マークさんは必要だったと思います。

あの時代はラップが流行っていたのもあって、外人の方がメンバーにいるだけでかっこよく、音楽としてもよかったと思います。

• 回答者:マークさん必要派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

軟式globeのパーク・マンサーの立位置がなくなるので居て良かったと思います。

この回答の満足度

見た目から女性ファン獲得には必要かなと思ってました。
掛け合い的には小室さんよりいいかなとも。

• 回答者:けいこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いなくても売れていたかもしれませんが、
私はいたほうが好きでしたね。
曲全体があのラップがあることによってまとまっていたように思えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いなきゃどうしてもって訳ではないけど、ラップなどの要素やモデル的な外見、2人ではなく3人であることなどが必要だったんでしょうね~

• 回答者:metamo (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ケイコの歌声だけでいいような気がしますが
マークはめっちゃかっこよかったので女性ファン獲得のためには
必要だったんじゃないでしょうか?
低音のラップもかっこよかったですし。

• 回答者:マークは純日本人よ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

確かにいなければいなくてもよかったと思いますが
彼がいたことでバランスが取れていた気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

確かに彼の存在ってどうなの?って感じですけど
ラップの歌声と彼のルックスは、引き立てる効果がとてもあったと思います。

ただ、小室さんのあの事件など見ていると、小室さんのバブリーな時に群がって良い思いをして逃げた人も沢山いたんだろうなぁって、思った時、すぐにマークを思い浮かべてしまいました。

• 回答者:パンサー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

あの当時、ラップがはやっていてアクセントになっていたと思うので必要だったでしょう。でもglobeで活動していても今では中途半端で合わないと思います。きっと途中で消えていたんじゃないでしょうか?

• 回答者:なつかし (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、マークパンサーの声って、結構すきでしたよ。
ケイコさんとマークの掛け合いの部分もあったし、そでに小室がいて、バランスが取れていたと思います。
小室さんって、あまり声質もよくないし、歌うとリズム感がないので、歌手としてはケイコとマークで成り立って、音楽性で小室が支えていたと思います。
蛇足ですが、小室さんは、栄華に走ってつまらないことをしましたが、小室の音楽性が一つの時代を作ったことは事実ですので、改めて地道な努力ををして、その類い稀な音楽性を活かして、また復活してほしいと思います。

この回答の満足度

いた方がカッコよく見えますので必要だったと思います。
テレビ画面で見る立ち位置も3人だったから良かったのかなと思ったり。
ラップというのか曲の途中で歌われてたし小室さんの声よりマークさんの声の方がいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

いなくてもいいのかもしれませんが、いたほうがもっといいと思います!

• 回答者:ソーダちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

マークは居た方がバランスが取れてて良かったと思いますよ。
見た目もありますが、音楽性のバランスも3人だから出来たことって多かったと思いますよ。
小室とケイコだけだったら・・・また売れ方も違ってたと思います。

• 回答者:ももんが (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る