すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

4月から放送の注目のアニメって何かありますか?

• 質問者:トランザム
  • 質問日時:2009-03-02 23:11:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。鋼の錬金術師、ドラゴンボール改が1番人気、グイン・サーガがダークホースのような気がします。しかしあのチーターマンがアニメ化とはどうなることやら。ドラゴンボール改はわからなくて驚きました。でもストーリーはあんまり変わらないだけのようなので面白いのかなと思います。

ドラゴンボール世代なので『ドラゴンボール改』がすごく楽しみです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え?そんなの放送するんですか?ドラゴンボール改?初耳です。

並び替え:

「07-GHOST」
人にすすめられていたので注目しています。

「グインサーガ」
注目しているけれど、BSでの放送のみたいなので見られません。
地上波でも放送してくれるといいな。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BSでの放送のみでも違法にネットでは見ることはできるのですがね。

ハガレン楽しみですね。前回のは無かったことになってるみたい?

あとはグインサーガ。絵柄がちょっとマンガチックなのが気になりますが、
NHKは良質なものを作ってくれるので期待してます。

この回答の満足度

お礼コメント

何でなんでしょうか?グイン・サーガが期待作?ダークホースか?

鋼の錬金術師です。
早く始まらないか今からわくわくして待っています

この回答の満足度

鋼の錬金術師
今回は原作に忠実らしいので楽しみです。

この回答の満足度

鋼の錬金術師に期待しています。CMもやっているので待ち遠しいです。
あとは、クインサーガです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

クインサーガ?

既に出てしまっていますが
鋼の錬金術師とドラゴンボール改です。

特に、ドラゴンボールは天津飯役の声優さん(鈴置さん)が亡くなってしまっているので
違う意味でも注目しています。

• 回答者:誰が天さんを (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あれから十数年ですから、これからも声優は死んでいくでしょうね。悟空も声優が変わるかもしれません。

鋼の錬金術師は前に見ておもしろかったので注目しています。

今回のガンダムはガンダムだと思わないのでつまらないので期待しています。

この回答の満足度

お礼コメント

ガンダムはつまらんですね。貧乏プリンセスの糞歌とか、スーパー全裸タイムとかガンダムの量子化とかもう⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪です。

戦国BASARAもやるみたいですね。
一応ゲームが原作ですが

• 回答者:k (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

戦国BASARAは全くわかりません。戦国自衛隊しかわかりません。

なんか同じなのもつまらないからまだ書かれていないものを。

「咲」 「グイン・サーガ」 「蒼天航路」 「クイーンズブレイド」

あとは本当にやるのかどうか知らないけど「涼宮ハルヒの憂鬱」第二期

• 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「グイン・サーガ」はあのチーターマンというかタイガーマスクというか栗本薫の超大作ですよね。どんな世界観になるのかなと思います。

「鋼の錬金術師」です!
以前放送してた時に、物凄く面白くてハマりました。
今度のは、続編でもなく、また完全に違う話になるということで、
今回も録画保存の準備は欠かせません!^^

あと、「戦国BASARA」が凄く人気あるらしいので、
ゲームしたことはないのですが人気ぶりが気になってるので、
これも楽しみにしています。

• 回答者:そーだちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

何でなのか鋼の錬金術師が人気ですね。個人的にはそんなに面白いとも思いませんが。

鋼錬とドラゴンボールと思ったらもうでていました。。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

ドラゴンボールがまた始まるみたいですね。

映画にもなって、話題性からの復活なのかな。

最近あまりアニメも見なくなりましたが、久々にみたいなって思いました。

• 回答者:孔明 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ドラゴンボールまた放送するんですか?

鋼の錬金術師。
以前やったけど、アニメオリジナルでおかしな展開になって映画も恐ろしい結末だったので、
今回は原作にそってやってくれるらしいので注目です。

• 回答者:だいじょうぶ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

鋼の錬金術師は前にもアニメでやっていたようなのですが、セカンドシーズンとかじゃないんですか?リニューアル?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る