すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

季節はずれですが、冷やし中華にはタレ以外に何をかけますか?

名古屋出身でどこでも誰でもマヨネーズだと思っていたのですが、これって普通じゃないんですよね?

  • 質問者:マヨラー
  • 質問日時:2009-03-02 23:21:45
  • 0

並び替え:

初めて聞きました
今年の夏チャレンジします

  • 回答者:ますみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズは初めて聞きました!!

私は食べれません。

広島です。

レモン派です。

  • 回答者:いです (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡人です。
昔は何も入れていませんでしたが、
ここ7~8年でカラシマヨネーズ派になりました。

TVかなにかで見聞きした情報にどっぷりハマッタ状態です。

  • 回答者:福岡県人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。
マヨネーズかけることありますよ。

  • 回答者:こと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川在住です。
マヨネーズも使いますよ。
普通です。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も名古屋出身なのでマヨネーズが当然と思っていました

これが名古屋だけのものだと初めて知ったときは大げさですがカルチャーショックでした

でもやっぱり冷やし中華にはマヨネーズですよね!!

  • 回答者:名古屋在住 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府ですがマヨネーズも入れます。でも知ったのは3年程前で作ってあるものを買ったときにマヨネーズもついていて美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
タレ以外は何もつけず食べます。
あまり味が濃いのが好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県出身で現在関西に住んでますが、マヨネーズは普通にどこでも使っていると思っていました。
外食で食べることがないのでお店ではどうか解りませんが家で食べるときはよく使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪出身ですが辛子をかけます。

最近、マヨネーズが付いてくるようになりましたが、私は苦手です。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京出身、埼玉在住ですが、私はマヨネーズかけます。ある日何気なくやってみたら
美味しかったので。中華タレとマッチするんですよね。後で名古屋の定番だとききました
が、確かに私の周りではかけてる人はいませんし、お店でもついていません。一度試し
てみてもらいたいです。

  • 回答者:冷やし中華大好き (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もマヨネーズをかけていますが
普通だと思っていましたね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズとからしをかけます。
両方がないと食べた気がしないです。
三重です。

  • 回答者:おいしいね (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西出身ですが、タレ以外何もかけません。
マヨネーズは、かけたことがないです。
ごまだれが好きなので、よく考えたら、マヨネーズが入っているので、かけてもおかしくはないですよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じくです。
マヨネーズかけますよ。
普通だと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からしとマヨネーズをかけます。
無性に食べたくなってきました・・・どうしよう。

  • 回答者:夜食の時間 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズは大阪ですが定番ですよ。それとカラシは必ず入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズかけます
神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、マヨネーズ

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華にマヨネーズって初めて聞きました。
かけるのはレモン汁です。
鳥取県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東出身の私は必要ないですが、最近はコンビニの冷やし中華にもついていたと思います。
旦那は名古屋生まれの名古屋育ちなので、マヨは必需品です。
名古屋へきて、「えっ!?マヨ!?」って思いましたが、サラダうどんにはマヨをつけるので、冷やし中華につけてもおかしくないです。

  • 回答者:そおだ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は冷やし中華にはタレ以外は何もかけません
袋入りの辛子が付いていても使いませんし
店で皿に辛子が乗っていたら混ざらないように注意して食べます
マヨネーズはまだ経験がありません、冒険はしないほうです
普通か普通でないかは知りません、が私には普通ではありません
マヨネーズは好きですよ、野菜サラダにはかけますから

静岡出身東京在住

  • 回答者:則武 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東です
私も時々マヨネーズかけます
さっぱり食べたいときはレモンなんかもかけます

  • 回答者:りんご (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東です。
マヨネーズはときどきかけますよ^^

冷中華にマヨネーズの組み合わせを初めて知ったのは、20数年くらい前に岐阜市に行った時です。
普通の中華屋さんでテーブルにマヨネーズがセットされていました。
そこのお店だけなのかなと思ったら他のお店でもマヨネーズが用意されていました。

岐阜出身の友人にそのことを聞いたら「普通だよ」と言ってました。

家で冷やし中華を食べる時はマヨネーズとたっぷりの辛子です。

  • 回答者:辛子マヨネーズ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋出身ですが、辛子マヨネーズですね。
昔は、冷やし中華にはマヨネーズはありませんでしが、今は有りだと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方や年代によって違うと思います。
私は関東出身ですが、昔はマヨネーズをかけるという習慣はありませんでしたよ。
ただ、最近はコンビニ文化が定着していて、
全国に広がっているので、マヨネーズも珍しくなくなりましたよ。
私は、昔からの習慣でマヨネーズをかけた事がないですよ。

  • 回答者:ぱっく (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋人なので、マヨネーズなしでは食べた気になれません。
最近は、胡麻だれ味もお店で食べれますが、
やっぱりスガキヤの冷やし中華が一番と思っています。

  • 回答者:こっこ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛子。

コンビニの冷やし中華は、必ずと言っていいほどマヨネーズが付いてくるように
なりましたが、こてっとしすぎてちょっと苦手です。
大阪出身の金沢在住。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も愛知県人です。でも、マヨネーズは、子供の頃はかけなかったです。

今は、ゴマだれタイプの冷やし中華が好きですね!

マヨネーズもかけちゃいますけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色のからしですね。ピリッとして、最高ですね・

  • 回答者:黄色のからし (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、ねりからしが一般的かな。
マヨネーズは。最近ありました。最初はびっくりしましたが、意外といけますね。

  • 回答者:とおりすがり (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何もかけませんが、彼氏はマヨネーズが好きで基本何にでもかけます。
なので、冷やし中華にもかけてます。
ちなみに2人とも関東出身でずっと関東で生活してます。

マヨラーという言葉もあるくらいですから、普通だと思いますよ。
少なくとも異常ではないです。

  • 回答者:強風注意! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズは始めて聞きました

レモン汁か、酢か…ですね。
キムチの汁をかけたこともありますけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県在住です。
わたしも冷やし中華にマヨネーズは必需品です。
マヨネーズのない冷やし中華なんて、クリープのないコーヒーのようなものです。(古い!)
あとはからしですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポン酢やレモンをかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る