すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

最近、パソコンにエラーメッセージで「問題が発生したため、Trend  Micro Anti-Spam for OE を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」が頻繁に出るようになってしまいました。
頻繁に出るというのはパソコン側に何か重大な欠陥があるということなのでしょうか?対処法が有れば教えてください。

富士通のノートを使っていて、2003年3月に購入したXPです。メモリ256MBでしたが、昨年増設しました。HDDは60GBで、インテルCeleron M プロセッサ350です。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-03 10:21:36
  • 2

ウィルスバスター2009でしょうか?
評判悪いですね。こちらのスレを参考にしてください。
http://kakaku.digitallife.jp.msn.com/msn/bbs/bbs.asp?PrdKey=03508723896&ParentID=8748708

• 回答者:VBリサーチ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご返信、ありがとうございます。
ウィルスバスター2009を使っています。それまでノートンだったのですが、乗り換えました・・・・
物凄く参考になりました。

並び替え:

ウィルスバスターは微妙でしたね・・・
古いバージョンの方がましかも。
ノートンも新しいバージョンは処理速度が向上して軽くなったようなので、そのままノートンを使ってた方が良かったかもしれませんね。

ちなみにノートンはアンインストールしましたか?
セキュリティソフトは複数の製品入れてると競合して動作不安定になることがありますので、使ってないのならアンインストールしてしまう方がいいです。もしかしたら改善されるかも?

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ノートンはアンインストールしてあります。

ノートンを継続して使っておけばよかったと今シミジミ思っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る